もうりこういち(オーブンねんど)

2009年11月18日 (水)

ねこ展2009 inプランタン銀座

11月6日、プランタン銀座で行われていた、ねこ展に行ってきました。

先日のアート楽市では雨のため出展を見送られたもうりこういちさんが、ブースを出していらっしゃいました~!お久しぶりでございます!!

091106_18210003kakou

(これはケータイ画像でございますw)

ちょっと季節はずれですが、多分、アート楽市で売るはずだったのかなと・・・・・

かわいいので、こちらをゲットしてきました!

続きを読む "ねこ展2009 inプランタン銀座" »

2008年11月25日 (火)

ねこ展2008 inプランタン銀座

11月11日(火)から17日(月)まで、プランタン銀座でねこ展を開催していました。

ダイレクトメールが来ていたのに、仕事が忙しくてすっかり忘れていて、17日(月)のお昼休みにダッシュで見てきました。coldsweats01

何しろ、最終日は18時まで。仕事帰りでは間に合わないからです。

あー、危なかった。

今回ももうりさんが出展されてます。

久々にゲットしてきました~。

Cimg3388

続きを読む "ねこ展2008 inプランタン銀座" »

2008年6月19日 (木)

もうりさん出展inプランタン銀座・ねこ展2008

6月17日、久しぶりに、もうりこういちさんの出展に行ってきました~。

今回もプランタン銀座のネコ展です。今回は、ネコ展自体が割と小ぢんまりやってましたね~。

080617_12580001

左側がもうりさんです~happy01

今回の新作はこちら→★

続きを読む "もうりさん出展inプランタン銀座・ねこ展2008" »

2007年11月25日 (日)

プランタン銀座・猫展2007

11月15日、プランタン銀座で開かれている猫展に行ってきました~

お目当ては、もちろん、もうりこういちさんのブースです。

いろいろあったんだけど・・・・今回は、自分用は一つだけ。

クリスマスも近いので、これです♡

Cimg2018

豚のサンタクロースとトナカイ&ツリーのセットです!

サンタのセットもいろいろあって、豚じゃないサンタさんや、白いツリー、そりのバージョンもありました。

続きを読む "プランタン銀座・猫展2007" »

2007年10月21日 (日)

アート楽市@世田谷アートタウン

10月20日(土)に、三軒茶屋で行われているアート楽市に出かけてきました。

アート楽市は、世田谷アートタウンの一環で、ほかにも三茶de大道芸とか、いろんな催し物があります。青森から野菜やお菓子、地ビールなどの販売に来たり、すいとんなんかも販売されるんですよ。それを食べながら大道芸見物ができます。

路上パフォーマーもたくさんいます。

アート楽市は、手づくりのものを売るお店が烏山川緑道沿いに100店並びます。

Cimg1916

私の大好きなオーブンねんど作家のもうりこういちさん、娘さんのステラさんも出展されていたので、行ってきました。

続きを読む "アート楽市@世田谷アートタウン" »

2007年8月21日 (火)

ワンニャンアートコレクション

8月1日から7日まで、銀座・松坂屋でワンニャンアートコレクションがありました。

もうりこういちさんが出展されていたので、行ってまいりました♪

引きこもり生活だったのに、ご紹介が遅れてしまいました~(汗)

今回、1坪お庭がとってもかわいいのがあって、ひまわりがものすごーく可愛かったのですが、高さがちょっとあるので、しまう場所との絡みもあって、大好きなアジサイにしました。

Cimg1674

続きを読む "ワンニャンアートコレクション" »

2007年6月23日 (土)

30人の職人展inモザイクモール港北・都筑阪急

6月16日(日)、友人Yちゃんと都筑阪急の展示会に行ってきました。もうりこういちさんが出展されていたんです。

モザイクモール港北は、初めて来ました~。モザイクモールの専門店街と都筑阪急が一緒になっています。うちからは、結構近いです。乗換えを含めても、30分もあれば着きます。

港北ニュータウンは、いまや建築ラッシュ。すごい勢いでマンションやお店などがふえているようです。丘を切り開いてつくった街らしく、周りを見渡すと、空き地も結構あるし、街自体がかなりの傾斜がありましたが、デパート群は駅から直結の人工的に切り開かれた平らな土地に建っているので、移動は楽です。

今回の展示会は、こんな感じです。

Cimg1437

続きを読む "30人の職人展inモザイクモール港北・都筑阪急" »

2007年5月 6日 (日)

ねこ展2007inプランタン銀座

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか~?

私は、2日は体調を崩したので、お休みを取ってゆっくりし、3日は鍼&大掃除。

4日はイベントのため休日出勤で、これがめっちゃ疲れましたの。普段しない接客をしたので、のどもかれるし、体もきつかったです。1万5000人以上も来たらしい。3日に出勤した人は、5700人ぐらいだったらしいので、3倍近くです・・・・へとへとになりました。帰ってすぐバタンキューでした。

で、3日に電話があり、4日から急に母が遊びに来ました。でも、ゴハンとか作ってくれたので、疲れた体にはとってもありがたかったです。

5日は、予約しておいた美容室とドイツ式フットケア。でも、間の時間がすごくあったので、デパート等にお買い物に行きました。化粧品やらかわいい日傘やらゲットして、その後プランタンへ。銀座は柳祭りとかで、すごい人手でした。天気もピーカンだったしね~(^.^)

で、プランタンの「ねこ展」に行ってきました!

5月3日が初日で、パート1は10日まで。もうりこういちさんは、パート1のみ出展です。

もうりさんのブースに行くと、ご本人がいらっしゃって、初日にかなり「なでなでシリーズ」は売れてしまい、大急ぎで作り足したのだそうです。

この間ブログにコメントをいただいたので、お礼を申し上げたら、今度、「ねんどらんど」にリンクコーナーをつくっているそうで、作品を紹介してくれているブログは、キャラを作って選べるようにし、ちょっと楽しい仕掛けを作るので、待っててね~と言われました。楽しみ♪

さて、今回おもしろかったのが、すでに売約済みだったサッカーゴールです!

これは、ゴール&ボール&観客席と、審判おやぢのセットだそうです。

なでシリーズをいっぱい持っている方の注文なんですって。

ボールが結構難しかったそうです。

07043003

おやぢはちゃんとイエローカードを持っているんですよ~(^.^)

07043006

(↑こちらの写真は、もうりこういちさんのお知らせメールより転載しています)

続きを読む "ねこ展2007inプランタン銀座" »

2007年4月15日 (日)

ねんどらんどリニューアル

先日、友人のYちゃんが、はるばる東京は世田谷から横浜の港南台タカシマヤまで、もうりこういちさんの作品展に出かけ、私の分も買ってきてくれました~(^.^)

1時間半ぐらいかかるため、近ごろお疲れぺんたは腰が引けたので、早起きYちゃんは果敢にも横浜へ。

帰りに中華街に寄って、中華料理世界チャンピオン3人(世界大会があるんですね~)がやっているお店で、おいしい月餅も買ってきてくれました。(マジうま)

肉まんも絶品なんだそうです。行列ができてるんだって~

そして、買ってきてくれたのは、これ。

Cimg1204

桃から生まれた「ももたぶう」だじょ!!

赤鬼と青鬼もいます(^.^)

憎めないオニだなあ~

もうりさん、ブタちゃん好きなんだな。

Yちゃん、遠いところ、ありがとね~

続きを読む "ねんどらんどリニューアル" »

2007年2月 5日 (月)

ひな祭りプレ企画!(第4回プレ企画)

いつもブログを見に来てくださる皆様、どうもありがとうございます。(^.^)

カウンターも3000を超え、ココログの延べ人数では17000人以上になりました!

そこで、少し早いですが、ひな祭りプレゼント企画をすることにしました~♡

先日購入しました、もうりさんの「ぶひなさま」を1名さまに、

そして、「なでシリーズ」のネコちゃんも3匹いますので、それぞれ1名さまにプレゼントしまーす。

それでは、賞品の紹介です!

Cimg0979

①ぶひなさま(ブタのお雛様です)

続きを読む "ひな祭りプレ企画!(第4回プレ企画)" »