美味しいもの

2011年3月12日 (土)

Honey beeのワッフル

立川の駅ビルに入っているHoneybee

なんと3月いっぱいで閉店らしいんですが・・・。

この間のカメラ講座で立川に途中下車して、お茶してきました。

Ca3f0017blogmojihoneybee

続きを読む "Honey beeのワッフル" »

2011年3月10日 (木)

ラ・テールセゾンのオーガニックチョコレート

ことしのバレンタインは、ジンマシンでチョコレートがあんまり食べられなくて、ちょっとさびしかったの~。(T_T)

でも、バレンタインが過ぎてから見つけたこのチョコレート、自分用にも一つ買ったんですけど、おいしかった♪

Ca3f0020blogmoji

続きを読む "ラ・テールセゾンのオーガニックチョコレート" »

2011年1月29日 (土)

ガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワっていうお菓子があるっていうのを、ことし初めて人さまのブログで知ったんですが(笑)

1月6日のエピファニー(公現祭)に食べるのですって~。

中にフェーヴと呼ばれる陶器のお人形が入っていて、これが当った人は一年幸運が続くのだそうだ。

近所のケーキ屋さんでも1月中は売っているということだったので、買ってみましたよ。

P1171786blog

続きを読む "ガレット・デ・ロワ" »

2011年1月23日 (日)

たまごかけごはん

長年通っている呑み屋さんの裏メニュー?、たまごかけご飯。

先日の女子会で、〆にお願いしてみました。

系列店ではメニューにあるんですけどね(笑)

Ca3f0085blog

続きを読む "たまごかけごはん" »

2011年1月17日 (月)

クリスマスケーキ2010

これも備忘録で(笑)

2010年はクリスマスケーキを買わないで過ごそうと思っていたんですが、25日にふと近くのおいしいケーキ屋さんをのぞいたら、まだ売ってたんで(笑)、つい買ってしまいました。

いくらなんでも妹と二人では大きいので、結局、翌日にも食べたのでした。

Pc251663blog

続きを読む "クリスマスケーキ2010" »

2011年1月 9日 (日)

久々の女子会♪

12月に、久々に女子会をしました♪

お友達のおうちの近くの、小さなフレンチレストラン

どうやらご夫婦で切り盛りしているみたい。

でも、すごく人気らしくて、いつも予約でいっぱいらしい。

リーズナブルなお値段なのに、中身はがっつり!(*^。^*)

しかも、プリフィクススタイルなので、前菜から何からいろいろ選べてウレシイのです~。

まずは前菜から。

たしか、トマトのジュレみたいな・・・・・(^_^;)

Pc121471blog

続きを読む "久々の女子会♪" »

2010年10月12日 (火)

HENRI LE ROUX (アンリ・ルルー)

六本木のミッドタウンにある富士フィルムフォトサロンに写真展を見に行った帰り、アンリ・ルルーのイートインでお茶しました。

席に座ると、お水と、おすすめのキャラメルが出てきました。

Pa090641blog_2

これはフランボワーズだったかなあ?ちょっと酸味のあるキャラメルでした。

食べがいがありましたね。

続きを読む "HENRI LE ROUX (アンリ・ルルー)" »

2010年9月25日 (土)

半熟カステラ

前に、ゆのまさんのところかな?ブログで見て、気になってた半熟カステラ。

どんなもん?と思っておりましたら、きょう、不二家で見かけたので、買ってみました。

スフレみたいにふわふわなのねー。

P9250593blog

続きを読む "半熟カステラ" »

2010年8月 6日 (金)

キティカップラーメン

先月、妹が香港へ仕事で行ったときに、お土産に買ってきてくれたのがこれ。

P7200096blog

続きを読む "キティカップラーメン" »

2010年7月25日 (日)

ありがたや

東京に来てびっくりしたこと。

それは、メロンがめちゃくちゃ高いことだった!

うちは、母方の祖父母が愛知県の渥美半島で農業を営んでいた。

今は祖父が亡くなり、家は叔父が継いでいるのだが、昔は温室メロンを栽培していた。

今は、電照菊などの花が主になってしまったが。

だから、小学生のころから、夏休みといえば祖父母の家ですごし、目の前が太平洋だったから、そこで遊び、帰ってきたらおやつはメロン!というのが定番だった。

マスクメロンというのは、ネットの模様が悪いと商品価値が下がる。

だから、作業場のところに積んである、商品にならないメロンは食べ放題だった。

そんな中で育った母は、メロンは一生分食べたといって、余り好きではないw

P7200088blog

続きを読む "ありがたや" »

より以前の記事一覧