ル・クルーゼ

2010年6月27日 (日)

梅ジャム

じめじめして暑くて、やな毎日ですねえ~。

もう、ちょっと動くと暑くてたまりません。(家ではまだエアコンつけず)

私はこのごろ外食ばっかりしてて、ちっとも家で料理してませんが(爆)

先日、梅酒から引き上げた梅で、ジャムつくりました。

熱湯に入れて3~4分、ざっとゆでて取り出し、種を取り除きます。

どちらかというと、日本酒で漬けた方が柔らかくて、種も取り出しやすかったですね。

包丁で切っているうちに、かなりペースト状になっています。

P6201795blog

続きを読む "梅ジャム" »

2010年5月19日 (水)

いちごジャムつくりました~

そういえば、イチゴジャムは初めてかな?

先週の土曜日、立川へ撮影に行った帰り、近くの駅の通路で、「とちおとめ」を安売りしていました。

それが、もう店じまいの時間だからと、3パック500円に!

見てみると、ふぞろいではありますが、小さめで真っ赤なイチゴ。

これはジャムをつくらなくちゃ~と思い、3パックお買い上げ。

さっそく洗ってへたをとり、レモン汁を入れて、砂糖づけにしました。

P5171753blog

続きを読む "いちごジャムつくりました~" »

2010年5月15日 (土)

ルクストラップ プレゼント結果発表

(業務連絡)

5月22日(土)までにご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。

よろしくお願いします。

*************************************************

ルクルーゼのラムカンストラッププレゼントですが、きょうまでの御応募がくりこままさんエンミンさんのお二人でしたので、お二人が無投票で当選で~すheart01

パウダーピンクのラムカンストラップを差し上げます!

くりこままさん、エンミンさん、左サイドバーにありますメールフォームより、ご住所とお名前をお知らせください。

よろしくお願いいたします!happy01

P5081414

続きを読む "ルクストラップ プレゼント結果発表" »

2010年5月 8日 (土)

ルクルーゼストラップをプレゼント♪

ペプシのおまけにくっついていたルクルーゼのラムカン・ストラップですが、お友達からいただいたりして、ダブったものがあります。

それで、3つほどプレゼントしたいと思います♪

種類がないんですけど、よかったら応募してくださいね~。

①パウダーピンクのハートラムカンストラップ

2個あります。お一人様1つで、お二人に。

P5081413

続きを読む "ルクルーゼストラップをプレゼント♪" »

2010年5月 1日 (土)

ペプシのおまけ ルクルーゼ・ストラップ

きょうから5日間のお休みです。

うれしいなあ。

でも、一日目はぐーたら寝てて、のんびりして終わっちゃったけどw

さて、ペプシのおまけにルクルーゼのストラップがついていると聞きましたが、コンビニのにはなく。でも、連日忙しくて、なかなかスーパーまで行けませんでした。

Rieさんからゲットしたよ~とメールをいただき、私も行ってみようと急に気力がわいてきたw

大きなスーパーやお酒量販店にあるということで、先日、仕事帰りにわざわざ一つ遠くの駅まで足を伸ばしましたw

そこだと24H営業のスーパーがあるからです。

探してみると、500mlのペットボトルについてました!

とりあえず5本ゲットw まあ、コーラ好きな妹もいるし、カロリーオフだから飲んでくれるだろうと(笑)

P4221728

ラムカン・フルールのパウダーピンクも辛うじてゲットheart04

やっぱりお花型は人気があるのか、数が少ない。

続きを読む "ペプシのおまけ ルクルーゼ・ストラップ" »

2010年4月13日 (火)

オープンオムレツ byルクルーゼ ペプシのラムカンストラップ

やっとこさ、去年買ったマロニエのビュフェキャセロール使いました。coldsweats01

本当は、アクアパッツァかピザとかつくってみたかったんだけど、ツジメシさんちでおいしそうなオープンオムレツのレシピがあったんで、ビュフェキャセでつくってみました。

オムレツなので、本当はフライパンでOKですよ。

ツジメシさんのレシピではスプラウトなんですが、近所の八百屋になかったので、カイワレで代用~。グリンピースは缶詰で。

カイワレだと、ちょっと苦味がきいてます。

P4051717mojiwaku

続きを読む "オープンオムレツ byルクルーゼ ペプシのラムカンストラップ" »

2010年3月22日 (月)

デューンのマグ&ラムカンフルール

赤いココットロンドと一緒に購入したのがこちら、デューンのマグカップ。

デューンの食器が、今、直営店で買えるんです。といっても、買ったのは去年12月なんですけど。今もあるのかな?

P3061505mojiwaku

周りが緑なので、ちょっと色移りしてますけどw 赤と組み合わせるとかわいいんだよね。

続きを読む "デューンのマグ&ラムカンフルール" »

2010年3月21日 (日)

ココットロンド14センチ&星型ラムカン

えー、ずーーーーっとしまいっぱなしで、写真を撮るのをすっかり忘れておりまして。coldsweats01

買っただけでまだ使っていないルクルーゼ・・・・・とほほwobbly

これは多分、去年の年末に買ったのではなかったかな?

ココットロンドの14センチ、ラゾーナ川崎のルクルーゼ直営店で見たらすごくかわいくて、その時期だけ星型ラムカンとのセットで安くなっていたので、つい買ってしまいましたw

P3071583mojiwaku

続きを読む "ココットロンド14センチ&星型ラムカン" »

2010年1月18日 (月)

リンゴジャム byル・クルーゼ

スーパーで紅玉を見つけたので、リンゴジャム作ってみました。

小さめの紅玉4つです。皮をむいて芯をとった後、重さを量り、リンゴの50%程度の砂糖と、リンゴ100グラムにつき大さじ1程度のレモン汁を用意。

今回はリンゴ480グラムくらい。

リンゴにお砂糖とレモン汁をまぶして1時間程度放置すると、リンゴから結構水分が出てきます。

それに少しのお水を足して煮ます。

皮は少しとっておいて、お茶袋に入れて一緒に煮ました。きれいな赤い色が出ました。

  P1151007mojiwaku

続きを読む "リンゴジャム byル・クルーゼ" »

2010年1月17日 (日)

ルクマグネットとペンギングッズ

ただいま、ル・クルーゼ直営店では、ココット・ロンドのマグネット4個セットを発売しているんです~。

1月13日に発売になったのですけど、欲しいな~と思っておりましたら、いち早くゲットしてきたルク仲間(笑)の後輩Aさんが、プレゼントしてくれました♪

  P1151020mojiwaku

うれしすぎ~heart01

続きを読む "ルクマグネットとペンギングッズ" »

より以前の記事一覧