生活雑貨・家電

2011年5月25日 (水)

NEW洗濯機♪

久々に更新。

4月24日(日)、新しい洗濯乾燥機が届きました~。(^-^)
実はずっと日立の製品を使ってきたのですが、量販店で「一番静かなのを下さい!」と言って店員さんに相談したところ、勧められたのは東芝製品。
AW-70VJというので、簡易乾燥じゃなく、一応ちゃんと乾燥機能がついています。

「ボタンもわかりやすくて操作しやすいですよ」とのオススメに従い、購入することに。
容量も5キロから7キロにふやしました。これで大物も洗えるな。

Aw70vj

続きを読む "NEW洗濯機♪" »

2010年5月 3日 (月)

ブラパラ・オーバルとマグカップ&イッタラ・カルティオのグラス

もーう随分前に買ったんですけどw

ず~っと紹介するのを忘れてまして(爆)

しかも、オーバルのお皿は、入れるところがなくて、まだ使っていないという。coldsweats01

おなじみ、アラビアのブラック・パラティッシでございます。

P3061484mojiwaku

続きを読む "ブラパラ・オーバルとマグカップ&イッタラ・カルティオのグラス" »

2010年4月29日 (木)

野田琺瑯とピータッチ

最近、cameraにかまけてて、いろんなことが中途半端なまんまですw

先日、野田琺瑯の容器を買いました。まんまる堂さんで安くなっていたので、ぽちっと。

砂糖入れと塩入れにしようと思って。

P3061483mojiwaku

で、間違えないようにするにはどうすればいいかなあ~って考えまして、シール貼ればいいんだよね!と思い、ピータッチも買いました♪

続きを読む "野田琺瑯とピータッチ" »

2010年4月16日 (金)

Suicaペンギンのパスケース

10年ぐらい使っていたブランドもののパスケース、気に入っているけど、さすがにちょっとくたびれてきたので、気分を変えてみました。

今回も東京駅でゲット。

P3170106mojiwaku

下に敷いてあるハンカチもゲットしましたw

続きを読む "Suicaペンギンのパスケース" »

2010年3月 8日 (月)

たけうささんとごはん♪

ひな祭りの日、ブロ友で上海から一時帰国中のたけうささんとゴハンを食べました♪

たけうささんと会うのは2度目です。お久しぶりです~。

土日に予定が入っていたため、私は仕事がある日で、待ち合わせの時間が遅くて申しわけなかったんですが・・・・coldsweats01

もう何年も通っている和食のお店にお連れしました。たけうささんも気に入っていただけたみたいで、よかった♪

呑みながらしゃべり倒しました・・・・w

ちょうどちよりさんのところの「カラ彦」さん(→こちらの2月8日をごらんください)が届いたばかりとのことで、持ってきてくださったのですが、ほんとーーーーーにかわいい!

写真は見ていたけど、実物はまた違いますねえ。きっと、戻られたらブログにアップされるでしょうw

そして、お土産をいっぱいいただいてしまいました。lovely

P3061467mojiwaku

続きを読む "たけうささんとごはん♪" »

2010年2月15日 (月)

ミルクパンの汚れ

うちに野田琺瑯のノマクシリーズのミルクパンが来たのが、2008年の5月。

毎日お湯を沸かすことにだけ使っているのですが、さすがにシミができてきた~。

白い琺瑯ってこんなもんなのかしらん。。。。

P1261051mojiwaku

続きを読む "ミルクパンの汚れ" »

2009年12月28日 (月)

来年の手帳と防湿庫

皆さん、お正月の準備はできてますかっ?coldsweats01

ワタクシ、時間が足りませぬ・・・・・・が、とりあえず、年賀状は出しました。

大掃除とまではいかないが、キッチン、冷蔵庫、お風呂の小掃除はすませて、不用品を処分して、ゴミ出しもして、明日はバタバタっと帰省しますです。

独り身の気楽さで、おせちづくりもありませーんw

実家でぬくぬくしてきます。

妹は、一足早く帰省しました。いても掃除の役に立たぬのでな(笑)一人掃除に奮闘する姉なのであります・・・・。

お正月用の飾りも買ってみたんですけど、それは来年になったらご紹介しますw

毎度、来年の手帳です。

  Pc010329mojiwaku

続きを読む "来年の手帳と防湿庫" »

2009年12月25日 (金)

KEYUCAのドリップポット

私、長年コーヒーを愛飲しております。でも、ほとんどインスタント。

コーヒーメーカーでは、一人分だと粉が少なすぎてうまくできないので、お客様用。

自分は、またインスタントに戻っちゃったんですw

最近は、カルディコーヒーファームの『エスプレッソ』というインスタントか、ネスカフェ・エクセラを愛用してました。

それでも、どこかにこぼれないで注げるポットはないもんかと、ずっと探していました。

できれば注ぎ口が細くて、ドリップがきれいにできるもの。。。

今はノマクのミルクパンでお湯を沸かしてインスタントを淹れているんですが、やっぱりお湯がこぼれるんです。

ミルクパンじゃドリップはできないし、急須にお湯を入れるのもねーと思っていましたら、ありました!

  Pc190755

続きを読む "KEYUCAのドリップポット" »

2009年11月15日 (日)

アンシャンテ・ジャポンの南部鉄ティーポット

先日、クロクロのお店で一目ぼれして買った、南部鉄のティーポットです。

  Img7204waku

アンシャンテ・ジャポンという会社のものなんですが、白い南部鉄なんです!

続きを読む "アンシャンテ・ジャポンの南部鉄ティーポット" »

2009年10月17日 (土)

ラ・バーゼのザル&ボウル

10月の初めに、ラ・バーゼのザル&ボウルを買ってみました。

とりあえず、21センチのサイズです。

   Cimg5224

つや消しのボウルがいい感じ。

実際に使ってみると、お米を研ぐのに最適!!

お米の粒が穴に引っかからないのです。

続きを読む "ラ・バーゼのザル&ボウル" »

より以前の記事一覧