ペンギン

2010年6月14日 (月)

リアルペンギン♪

神楽坂散歩で立ち寄った、半地下に降りる雑貨屋さんで、ペンギンのペーパーウェイトを発見。

ちょっといいお値段だったのですが、あまりのリアルさに、ゲット。

一つ一つ手作りらしくて、二つ見比べて買いましたが、ちょっと目のところがはげてるんだけど、フォルムが気に入った方を買いました。ちょっとスリムさんでしたの。

P6061740blog

続きを読む "リアルペンギン♪" »

2010年6月12日 (土)

かわいい子が仲間入り♪

camera友達のmalimoさんから、こーんなかわいい子をいただきました♪

P6101758blog_2

続きを読む "かわいい子が仲間入り♪" »

2010年5月 9日 (日)

黒ペンギンetc.

ご紹介がおくれちゃったのですが。coldsweats01

友人Yちゃんから、お誕生日プレゼントでいただいたモノ~。

P5081418mojiwaku

続きを読む "黒ペンギンetc." »

2010年4月16日 (金)

Suicaペンギンのパスケース

10年ぐらい使っていたブランドもののパスケース、気に入っているけど、さすがにちょっとくたびれてきたので、気分を変えてみました。

今回も東京駅でゲット。

P3170106mojiwaku

下に敷いてあるハンカチもゲットしましたw

続きを読む "Suicaペンギンのパスケース" »

2010年4月 6日 (火)

お誕生日でした♪

4月3日は、誕生日でした。

お友達からプレゼントをいただきましたので、紹介させてくださいね♪

まずは先輩Tさんから。

P4051694mojiwaku

ねぎ塩味の万能だれ、おいしそうです♪カルパッチョ風にも使えそうですね。

きなこゴーフレットも一緒にいただきました。

ありがとうございます。

続きを読む "お誕生日でした♪" »

2010年3月28日 (日)

ペンギンケータイ3代目

2年前の3月に、今まで使っていたペンギンケータイ、カシオのW61CAを買いました。

そのときはフルサポートコースで買ったのですが、このたび2年の満期が来まして(笑)

その間に新しいペンギンケータイ、カシオのCA003が出ましたので、またまた買い換えてしまいました。

今度はシンプルコース。ケータイの値段は割引がありませんが、月々のコースが割安です。

auのポイントやビッ○○メラのポイントがたまっていたので、ちょっとお得な値段でゲットしました。さすがにフルサポートじゃないと高いけど、3万円代だから、まあよしとしよう♪

P3220321mojiwaku

色はターコイズグリーン。写真はあんまりキレイに色が出てないですが、実物はいい色です。

以前のケータイがゴールドだったので、今回は違う系統のにしました。

ウォータープルーフでなくなったのはちょっとイマイチですが、カメラはすごく進化したみたい。12.2メガって!デジカメ並み?

といっても、ケータイのカメラは今あまり使わなくなっちゃったんですけどw

続きを読む "ペンギンケータイ3代目" »

2010年3月 8日 (月)

たけうささんとごはん♪

ひな祭りの日、ブロ友で上海から一時帰国中のたけうささんとゴハンを食べました♪

たけうささんと会うのは2度目です。お久しぶりです~。

土日に予定が入っていたため、私は仕事がある日で、待ち合わせの時間が遅くて申しわけなかったんですが・・・・coldsweats01

もう何年も通っている和食のお店にお連れしました。たけうささんも気に入っていただけたみたいで、よかった♪

呑みながらしゃべり倒しました・・・・w

ちょうどちよりさんのところの「カラ彦」さん(→こちらの2月8日をごらんください)が届いたばかりとのことで、持ってきてくださったのですが、ほんとーーーーーにかわいい!

写真は見ていたけど、実物はまた違いますねえ。きっと、戻られたらブログにアップされるでしょうw

そして、お土産をいっぱいいただいてしまいました。lovely

P3061467mojiwaku

続きを読む "たけうささんとごはん♪" »

2010年2月11日 (木)

ぽれぽれペンギンストラップ&萩の月と無印プリン

ぽれぽれさんのシリーズが大好きな私ですが、携帯ストラップがなかなか見つからず、この辺ではないよ~sweat02とつぶやきましたら、Rieさんがお近くで見つけて、プレゼントしてくださいました♪

Rieさん、ありがとうheart01

P2101118mojiwaku

パッケージには波の模様が描いてあって、かわいいです♪

続きを読む "ぽれぽれペンギンストラップ&萩の月と無印プリン" »

2010年1月23日 (土)

ペンギンバームとパンの缶詰

帰省時に、いつも東京駅でチェックしてるSuicaペンギングッズ。

ことしは、バームクーヘンがあるとの情報を得ていたので、東京駅構内のKIOSKをチェーック。

見つけましたheart01

  P1090856mojiwaku

続きを読む "ペンギンバームとパンの缶詰" »

2010年1月17日 (日)

ルクマグネットとペンギングッズ

ただいま、ル・クルーゼ直営店では、ココット・ロンドのマグネット4個セットを発売しているんです~。

1月13日に発売になったのですけど、欲しいな~と思っておりましたら、いち早くゲットしてきたルク仲間(笑)の後輩Aさんが、プレゼントしてくれました♪

  P1151020mojiwaku

うれしすぎ~heart01

続きを読む "ルクマグネットとペンギングッズ" »