日々の生活

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとう~

あけましておめでとうございます♪

Img_4474s

続きを読む "あけましておめでとう~" »

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

Fd3a2155tris
いつの間にか、年を越してしまった~。ことしもよろしくお願いします。

2013年8月10日 (土)

暑中お見舞い申し上げます

Fd3a3534trismojis

続きを読む "暑中お見舞い申し上げます" »

2012年1月 4日 (水)

新年のごあいさつ

2012

続きを読む "新年のごあいさつ" »

2011年12月24日 (土)

☆ Merry Christmas ☆

Pc101267blogmoji

続きを読む "☆ Merry Christmas ☆" »

2011年6月24日 (金)

お誕生日プレゼント(今ごろ・・・・w)

私の誕生日は4月でございます(キッパリ)

いろいろいただいたのですが、ご紹介がすっかりおそくなり・・・・申しわけございませんっ(^_^;)

カメラにはまっていることを知っている後輩Aさんからは、カメラ柄のバンダナに包まれたかわいいプレゼントをいただきました。

P4020519blog

続きを読む "お誕生日プレゼント(今ごろ・・・・w)" »

2011年4月 3日 (日)

少しずつでも

もうずっと通っている和食屋さんがあります。

下北沢にあったころから通い始め、ビル取り壊しに伴い渋谷に移転した後も、その心地よいサービスと、おいしい料理とお酒に魅せられ、常連さんがふえるばかり(笑)

そんなお店のオーナーは、福島の出身です。

ここのお店は、春になると、花の宴と称してパーティーをしています。

毎年テーマを決め、その県の食材を使い、日本酒の酒蔵さんを招いて、会費制・立食の食べ放題・飲み放題です。

ことしのテーマは福島でした。

震災が起き、どうなることかと思いましたが、比較的被害の少なかった酒蔵さんと、お酒を仕入れている酒屋さんとこのお店が一体となって、花の宴ではなく、東北で被災した酒蔵さん支援のための宴になりました。

P4030546blog

続きを読む "少しずつでも" »

2011年3月13日 (日)

お見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

私は都内の職場にいたのですが、東京に来て20年以上、初めてあんな揺れを体験しました。

最初の揺れのときは地下のトイレにいたのですが、トイレから出たら、通路のガラスの扉がバタンバタン揺れていてびっくり。

あわてて階段を上ってロビーに出ましたが、立っているとものすごい揺れを感じました。

それでも、本棚や何かが倒れるといったことはなく、うずたかく積んでいた書類が崩れるくらいで済みました。

15時過ぎから会議をしていたのですが、職場は建物によって強度が違い、ちょうど会議をしていた建物は古い建物だったため、途中で広い場所へ避難勧告が出ました。

その後も余震が続いたので、会議は中止。

幸い、都内に家がある友人が家に来ればと言ってくれ、タクシーはつかまらないし、東京メトロの復旧見通しがたたないため、1時間ほど歩いて友人宅に到着。

大きな道路は歩く人でいっぱい、四谷のあたりは新宿方面へ向かう人でごった返していました。

車もかなりの渋滞で、バスもタクシーも動かない感じ。

その後、銀座線は割と早く復旧しましたが、結局、渋谷からでも2時間は歩かないと自宅にたどり着かないので、帰宅は断念。

そのまま泊めてもらいましたので、帰宅困難者になることもありませんでした。

翌日朝にはメトロも動いて帰宅でき、電話も復旧して家族の無事もわかりましたので、ほっとしました。

P3050400blogmoji

続きを読む "お見舞い申し上げます" »

2011年1月 1日 (土)

新年のごあいさつ

Pa160769blogsyogatumoji

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス♪

Pc241628blogmoji

より以前の記事一覧