映画・テレビ

2013年9月 5日 (木)

キャプテンハーロック

もうすぐキャプテンハーロックの映画が公開になりますね!
とっても楽しみ。

1378368048403.jpg

うふふん。cat

続きを読む "キャプテンハーロック" »

2010年11月 4日 (木)

セナの映画

10月14日(木)、仕事帰りに、セナのドキュメンタリー映画「アイルトン・セナ~音速の彼方へ~」を見てきました。

余り長い期間やっていないのと、土日に予定が入っていたため、ムリムリ六本木ヒルズへ。

まあ、しばらくすれば別の映画館でやることはわかっていたんですけど、やっぱり早く見たくて。

私がF1をきちんと見始めたのは、多分1991年くらいから。

中嶋悟さんが引退する年からです。日本人ドライバーの中では、地元でもある中嶋さんが好きなんですw

それまでは、ちらちらとテレビ中継を見てるくらいでしたが、フルに見出したのはそれくらいからかな。

もともとレース自体が割と好きなんですけど、原体験は、2、3歳で叔父につれていかれた富士スピードウェイ。

叔父が車好きで、私も連れてレースを見に行ったらしいのですが、まだ物心つく前の子供だった私、ヒジョーに興奮してレースを見ていたらしいですw

スピードのあるものが好きなんですねえ。自分は運転免許ないんですけどw

周りには、免許とるなと言われてます・・・(^_^;)

94年から10年くらいでしょうか、鈴鹿にF1を見に行ってました。だんだん体力的につらくなって、最近は行ってないんですが(笑)

Pa090733blog

続きを読む "セナの映画" »

2010年6月15日 (火)

のだめカンタービレ後編

先日、やっと『のだめカンタービレ後編』を見てきました。

P5231623blog

続きを読む "のだめカンタービレ後編" »

2010年2月 7日 (日)

のだめカンタービレ~前編

1月に、『のだめカンタービレ~前編』を見てきました!

最初はアニメか?というくらいCGが出てきてハチャメチャだったので、これでいいのか?と思いましたけど(笑)

だんだんと人間模様に~。

関連本なんか買ってみたりして。

P2011099

続きを読む "のだめカンタービレ~前編" »

2009年8月14日 (金)

「南極料理人」

8月12日(水)、テアトル新宿に「南極料理人」を見に行ってきました。

まだ新宿しか上映していなくて、22日から全国でやるみたいです。

せっかくの夏休みですから、ちょうど12日だと水曜日で1000円ですし。

テアトル新宿はネットで席の予約が取れるので、指定席をゲット♪

満席で、立ち見もありました。人気ありますね~。

Cimg4832

パンフレットも何だかかわいらしい感じです。

続きを読む "「南極料理人」" »

2009年4月 8日 (水)

「ジェネラル・ルージュの凱旋」

「チーム・バチスタの栄光」でおなじみ、海堂尊さんの「ジェネラル・ルージュの凱旋」を読みました。

これは、バチスタに出てくる白鳥・田口コンビの3作目。

実は2作目「ナイチンゲールの沈黙」を飛ばして、4作の「イノセント・ゲリラの祝祭」を読んでしまい、またさかのぼって読んでいるという始末。

で、この「ジェネラル・ルージュの凱旋」がすっごくおもしろかったのであります。

090403_12450001

これはハードカバーで、借りて読んだのですが、もう文庫になってます。

今、映画もやってるんですよね。

原作が余りにおもしろかったんで、どうしても見たくなり、先週の土曜日に見に行ってきました。

続きを読む "「ジェネラル・ルージュの凱旋」" »

2009年3月16日 (月)

メイちゃんの執事

明日が最終回なんですよ、「メイちゃんの執事」。

もう終わっちゃうのかい!さびし~。

いや~、柴田理人役の水嶋ヒロ君がいいね!

しゃべり方からして、いつもと違う感じで、「メイさま・・・・」というのがサイコーでございますheart01

_

(画像はフジテレビのHPより)

メイちゃん(榮倉奈々ちゃん)も、中学時代の同級生に似ていて、親近感あるし~。

マメシバこと柴田剣人君(佐藤健君)は、ちょっと亀梨君に似てるかしらん?黒髪のときはそう思わなかったんだけど。

頭使わないで見られるドラマって、いいのよね~。

この間、ビストロスマップに3人が出ていたけれど、ヒロ君はキムタクのドラマ「空から降る一億の星」の大ファンなんだって。

ほかの登場人物では、根津ちん(姜 暢雄君)が好きでしたが、9キロダイエットしたんだそうです。ワイルドさが出てて、よかったわ。

山田優は、全然体が弱そうに見えないんですけど(笑)、心の病だから?coldsweats01

最後どうなるのか、とっても楽しみです。

原作は、ちょっと可愛すぎる絵柄なので、読むのをやめましたw

映画化してくれないかな~。

2009年2月11日 (水)

『グーグーだって猫である』

先週、ふと思いついて、TUTAYAで借りて、DVDを見てみました。

Cimg3777

うーん、原作とは別物だと思ったほうがよいですね。coldsweats01

猫はかわいいんだけれど、漫画とはちょっと違ってるね。死んじゃった猫のサバへの思いとか、作者自身の病気のこととかのエピソードだけ借りている感じだった。

グーグーは、ほとんどおまけみたいな感じだな~。

どっちかというと、上野樹里演じるアシスタントの女の子の話がだんだん大きくなってくるし、そこらへんは苦しいなあ。

大島弓子の独特の世界観を死神さん(なぜかガイジンなのだ)であらわそうとしたんだろうか~?

途中、キョンキョンの下着姿(担ぎ込まれた病院で診察を受ける場面)が出てきて、ちょっとびっくりしましたが、相変わらずナイスバディでしたねえ。40を過ぎて、なかなか勇気ありますwwhappy02

変なところで感心しちゃったわ~ww

Cimg3775

今までDVDって借りたことがなかったんですが、たまにはいいかな。

この間テレビで『20世紀少年』の1をやっていて、レンタルも開始されたんですが、ぜーんぶ出払ってました。いつか見たいなあ。漫画が原作なんですね。

豊川悦司、汚いカッコなのにめちゃくちゃ強い役だしw 

役者陣を見ても、これはおもしろそうだなあというメンツですね。

TUTAYAでワーナーマイカルの割引券もらいました。でも、近くにないよ・・・・・_| ̄|○

続きを読む "『グーグーだって猫である』" »

2008年12月27日 (土)

来年の手帳&テレビざんまい

もう、ことしもあとわずかですね。来年の手帳を買いました。

大体、毎年、高橋の手帳です。そのときの気分で色を決めますが、中身については明確な好みがありまして、見開きで一年を通して見られる年間予定表があること、カード明細記入ページがあること、は外せません。

日曜始まりでも月曜始まりでもよいのですが、毎年、大体見開き一週間が多いのですが、ことしは見開き2週間。カード明細のページが5ページもある、よいのを見つけました。

よくカードを使うので、2ページ程度では大体いっぱいになってしまって、コピーして使っていたものですから、2009年はベストの手帳が見つかりました。

Cimg3403

もっとも、大抵、書いてあるのは、使ったお金とか、ライブや舞台の予定とか、アフター6の予定ですww

色はオレンジにしました。ビタミンカラーね。

続きを読む "来年の手帳&テレビざんまい" »

2008年11月23日 (日)

「うそうそ」放映決定!

畠中恵さんのしゃばけシリーズ「うそうそ」のドラマ放映日が決まりましたよ~。

11月29日(土)夜9時~フジテレビです!

お見逃しなく!!

取り急ぎ、お知らせまで。

146125

実は22日(土)に去年放映された第1弾「しゃばけ」の再放送があったのに、見落としたぺんた。アホです。_| ̄|○

2009年1月30日にDVDとなって発売されるようなので、アマゾンにて予約しました・・・・。

より以前の記事一覧