ファッション・アクセサリ

2010年8月12日 (木)

ベビーマイロのバッグ

子供服のBAPE KIDSのキャラクター、ベビーマイロ。

P8020165blog

このオサルさんが好きなんですよ~♪

ベビーマイロは今回サンリオとも提携して、グッズが西銀座デパートのサンリオコーナーでも売っている・・・・。

コールマンのバックパックとかあるんですけどw かわいいなあ~。

で。最近よく、本屋で大きな付録がついてる冊子を売ってますよね?

有名ブランドのバッグとか。

それの、BAPE KIDSの春夏コレクションが一つだけ売れ残っていたので、ゲットしてきました。

続きを読む "ベビーマイロのバッグ" »

2010年3月18日 (木)

初レスポ

久々に、初心に戻り(?)、お買い物ネタです。

先日、初めてレスポートサックのバッグを買いました♪

まあ、広い意味でいくと、カメラつながりなんだけどw

実は、この方のブログで、女子のカメラバッグとしておすすめされていたのが、レスポートサックの『デラックスエブリデイバッグ』。

デパートで実物を見て、大きさをチェック。カメラのほかに荷物も多い女子にとっては、ちょうどよさげ。斜めがけできますし。

ずっとネットで気に入った柄を探していたのですけれど、色柄も気に入って、値段もセールで半額になっているのを見つけ、即買いしました♪

こちらです。

P3061511mojiwaku

続きを読む "初レスポ" »

2009年12月13日 (日)

KAMUROで黒縁メガネ

1年ぶりに、新しいメガネをつくりました。

実は、KAMURO銀座店で下取りセールをやっているというので、ちょっと見に行ったら、気に入ったフレームを見つけてしまったのw

下取りに出したのは二つ。記念に写真撮りました。

↓これはフォトジェニックで好きなんだけど、ちょっと重くて、鼻にくっきりあとが残るのと、オレンジのフレームが強烈過ぎて、かけていると注目されて、やっぱり恥ずかしいのw(自分で買ったくせに~)

一応ね、オフ用に買ったんだけど。。。。。

   Pc060375mojiwaku

続きを読む "KAMUROで黒縁メガネ" »

2009年7月26日 (日)

久々に通勤バッグ買いました♪

肩こりがひどいので、何しろ軽い鞄を求め、あれこれ買っておりました。でも、なかなかいいのがなくてね。全部本皮だと重いし・・・・・。

先日、上野にオペラを見に行った帰り、上野アトレのレトロ館で期間限定ショップがありまして、かわいい鞄を見つけました。

Cimg4689

続きを読む "久々に通勤バッグ買いました♪" »

2009年7月15日 (水)

プリーズ・アーチの靴

先日、自由が丘のプリーズ・アーチで頼んでいた靴を引き取ってきた。

仕事用なので、まず一足目は、何てことのない黒のパンプス。

私の場合、ストラップ不可欠。前に滑らないように。

Cimg4620

続きを読む "プリーズ・アーチの靴" »

2009年6月20日 (土)

自由が丘散策 プリーズ・アーチ、家具蔵など & Yちゃんの入院

本日は、なかなか濃い一日でありました・・・・・。

いつものように鍼に行き、その後、自由が丘でちょっと散策。

実はこの自由が丘、とってもわかりにくいのです。

東急東横線と大井町線が交差しており、しかも道が細く、どうつながっているのかがいまいちわかりにくいのですね。

下北沢で鍛えたので、多分何回かお散歩すればわかると思うのですが、地図を見ていても、時々自分がどこにいるのかわからなくなりますw(シモキタも相当わかりにくいですw)

続きを読む "自由が丘散策 プリーズ・アーチ、家具蔵など & Yちゃんの入院" »

2009年3月20日 (金)

ケープコートを買った・・のだが

先日、ネットのディ○スの半額セールにつられて、ケープコートなるものを買いました。

実は、ウールのマントっぽいのが欲しくて、ずっと探していたんですが、あんまりいいのがなくてね~。

これは、シルクでできてるし、中綿入りであったかそうなので、買ってみたんです。

Photo

スタイリストの押田比呂美さんプロデュースのDAMAコレクションの一つなんです。

モデルは高橋リナさん。こうして見るとかっこいいでしょ?

押田比呂美さん、好きなんですよ。も何冊か持っています。

続きを読む "ケープコートを買った・・のだが" »

2008年12月26日 (金)

おニューのメガネ♪

ひどい頭痛以来、コンタクトができなくなって、もう1年半以上がたちました。

ことしの3月に、ここで新しくめがねを作ったのですが。。。。

Cimg2594

このメガネ、結構視力が出る(1・0くらい)ので、長時間のパソコン作業や本を読むのには、目が疲れるときがありました。それで最近、眼精疲労による頭痛がするようになっちゃって。

そんな折、KAMURO銀座本店が移転のため、一時閉店セールをするとのこと。(カルティエの近くに移るらしい)

フレームが30~70%オフ、2本以上同時に購入するとレンズも半額になるそうで、これはチャンス!と行ってきました。(セールは12月29日まで、1月10日から新店舗にて営業)

続きを読む "おニューのメガネ♪" »

2008年5月31日 (土)

ミキモトファミリーセール

友人Yちゃんと、ミキモトのファミリーセールに行ってきました。

どれも半額ですよ・・・・・・coldsweats01

皆さん、目の色が違います。何気なくショーケースを見ていたら、50代とおぼしきおばさま二人組にぐいぐいと押され、押し出されちゃった(笑)あの、私、お会計中なんですけどww

いつもは恐れ多くて足を踏み入れないミキモトですが(笑)、ミキモトには、ペルリータというカジュアルラインもあります。ちょっとデザインに遊びがあったりして、楽しいラインです。

続きを読む "ミキモトファミリーセール" »

2008年4月22日 (火)

めがね再び・・・・

今年の誕生日プレゼントに、自分でメガネを買いましたww

ずっとコンタクトだったのですが、去年の6月にひどい頭痛に見舞われてから、コンタクトができなくなり、以来、メガネ生活。

もともとすごく目を酷使する仕事なので、コンタクトだとドライアイぎみで・・・weep いつも充血オンナだったんですよ。

今まで無印とかzoffとかで作っていて、それはそれなりによかったんですけど、母が、「外でもずっとかけているのなら、ちゃんとしたメガネを作りなさい。」と。

もともとメガネが似合う顔立ちじゃないので、前から気になっていた、銀座の「KAMURO」へ行ってみることに。

ここは、オリジナルフレームを数多くそろえていて、すごくかわいいのがたくさんあるんです。高くても、ちゃんとプロに選んでもらおうと思って、意を決して行ってきました。

続きを読む "めがね再び・・・・" »