パソコン・インターネット

2010年9月27日 (月)

新しいプリンタ CANON PIXUS MG6130

新しいプリンタ、やっとこつなげました。

無線LAN対応で、出たばっかりのやつ。

P9230511blog

今のって、タッチパネル方式なんだよ~。(@_@;)

グレーのと黒のタイプがあるんだけど、ツヤツヤ黒にしました♪

ビニールで傷がつかないようにコーティングしてあって、最初にそれを取るのがめんどっちぃぞ~。

指紋がつかないようにってことなんでしょうけど。

続きを読む "新しいプリンタ CANON PIXUS MG6130" »

2010年9月 4日 (土)

ただいま取り込み中につき

6月に買ったパソコン

ようやく箱から出した(爆)

P9050489blog

またまた東○のコス○オw

このメーカーはスピーカーの音がよいので気に入っております

それに、今回は、色が赤いのが気に入ったのぉ~~~

ちょっとフェラーリレッドをほうふつとさせる深い赤heart01

んが、お引っ越しツールで失敗すること1回

データ移行中にお風呂に行ってる間にスリープ状態になっちゃって・・・・・挫折w

なかなかまとまった時間がとれず、でも、さすがに古いパソコンの起動が遅くなり、マイピクチャがいっぱい・・・・・

続きを読む "ただいま取り込み中につき" »

2010年5月 6日 (木)

ノートン360Ver.4.0 プレミアエディション

皆さん、よい連休をお過ごしでしたか?

私はぶらぶらして、な~んとなくで終わっちゃいましたねw

さて、久々に、ノートンを新しいものにしました。

大体、連休の前に更新時期が来るんですが、去年はノートン360のバージョン2.0をそのまま更新しただけ。

で、ことしはバージョン4.0というのが出ておりまして。

ネット経由で買えるので、新しい方にしてみました。

しかも、バージョン4.0のプレミアエディションというのがあって、それだとオンラインストレージが25GBなので、普通版よりちょっと高いですけど、普通版は2GBなので、プレミアエディションを選びました。

Pkgs_seihin

続きを読む "ノートン360Ver.4.0 プレミアエディション" »

2008年7月21日 (月)

新しいテレビが来ました♪&フチ加工ソフト

調子が悪かった我が29型ブラウン管テレビ~tv

ボーナスをつぎ込んで、テレビと、ついでにブルーレイレコーダーも買うことに決めました!!shine 今までVHSの生活だったので、一挙にデジタル化です~happy01

散々迷って機種を決めてビックカメラに行ったのに、販売応援に来ていたパナソニックのおにーさんに「37型って決めてるなら、これ!」って強くおすすめされたのが、ちょうど安くなっていた一つ前の型のプラズマテレビでした。

今は、フルハイビジョンのプラズマ、液晶が出てきていて、ハイビジョン液晶・プラズマはちょうど安くなりかけたところだったんです。

本当は、買うならフルハイビジョン液晶の最新型ビエラよん♪と思って行ったのですけれど、おにーさんが「大きい画面で長い時間見るんだったら、やっぱりプラズマ!目が疲れにくいです」って力説するし、すごーく安くなっていたので、型落ちでもいっかー♪と、プラズマ買いました。

おにーさん、商売っ気ないわね~。だって、フルハイビジョン液晶の方が高いんですよww在庫一掃したかったのかもしれないけど、かなりお安く買えたんです。

続きを読む "新しいテレビが来ました♪&フチ加工ソフト" »

2008年5月 6日 (火)

ノートン360 Ver.2・0

話は随分さかのぼりますが、去年の5月3日に、セキュリティーソフトを変えようと思って、もともとパソコンに入っていたノートン2006からノートン360にしました。

360は、バックアップも自動でやってくれるし、いいなあ~と思っていたんですが、ノートンって、パソコン通の方からは、厄介者扱いされることもあるみたいww 何でも、アンインストールしても、どうしても何かファイルが残って、不具合の原因になりやすいのだとか。

まず、機能がたくさんあるので、とても重いんです。私も2006を使っていたときに、いろんなメッセージは出るし、不具合が多くてイヤになっちゃって、変えるんだ~と思ってビックカメラに行ったら、そこにいたシマンテックのお兄さんが、今度の360は軽くていいですよ!と。

それを信用して、去年入れたんですが・・・・・coldsweats01

私のパソコンとどうも相性が悪いのか、前の2006がきれいにアンインストールできなかったのか、変なメッセージは相変わらず出るんです。

続きを読む "ノートン360 Ver.2・0" »

2007年5月 4日 (金)

プリンタ&セキュリティ

去年の5月、hpのプリンタを買ったんです。LAN対応が標準装備でプリントサーバーが要らない、コンパクトなのが気に入って買ったんですが、これがどうにも調子悪い。

Pen1_04

まず、マニュアルが見づらい。どこに何の説明があるかが、とってもわかりにくいんです。だめじゃん~(^_^;)

それから、印刷のとき、給紙がどうもよくなくて、年賀状印刷もとっても苦労したんです。普通紙でも、薄い紙だと何枚も吸い込んじゃうし。イライラは頂点に達してました。私、ことしはマンションの理事会の議事録担当だから、いっぱい印刷しなきゃいけないんです。

それと、どうもうちのパソコンと相性が悪いみたいで、(富士○&東○です)hpのソフトをインストールしたら、その後すごく不安定。変なメッセージがいっぱい出る。特に、2000年購入の富士○のデスクトップは、結構ガタが来てたんで、すぐ固まるようになってしまいました。あれこれやっても、なかなか改善しません。

富士○の電話サービスに電話をかけてみると、どうやら、スタートアップのときに負荷がかかりすぎて、そのまま固まってしまうらしい。まあ、プリンタだけのせいじゃないんだけど。

仕方がないので、セーフモードで立ち上げて、スタートアップで起動するソフトがないようにしないと、立ち上がりませんでした。

続きを読む "プリンタ&セキュリティ" »

2006年12月 2日 (土)

掲示板の不調

「ひとこと掲示板」としてCHOBIの掲示板を使っていたんですが、どうも調子が悪いようで、CHOBIのサーバーの不調かなあ?

HPにもアクセスできないので、原因がわかりません。

ブログの表示にも時間がかかるみたいなので、しばらく外させていただきます。

メールフォームは別の会社ですので、大丈夫です。ぺんたにお知らせ等がありましたら、こちらからお願いします。

もちろん、コメント欄を使っていただいても結構です。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

Pen1_14

代わりといっては何ですが、ブログムーンをサイドバーにつけてみました。

月に興味がある方は、クリックしてみてくださいね。

満月の日にブレスレットの浄化をするのもいいかな~。

2006年6月19日 (月)

やっとこさ

P1_ico01

Pen1_03_1 できたっ!やっと動くペンギンが載せられました・・・・・・・

カスタム設定でサムネイルをつくらない設定にすれば、動くんだ~

ココログ上級者向けのQ&Aを見て、やっとわかりました。

ココログもまだまだわからないことが多いです。勉強しまっす。

うらんさんに報告しなきゃ。