ウェブログ・ココログ関連

2010年3月 3日 (水)

ひな祭りですが・・・・

お雛様すら出していない、ぺんた家。

グリムスでお茶を濁そう・・・

1267536017_02609

続きを読む "ひな祭りですが・・・・" »

2009年10月25日 (日)

ハロウィンも近いので

グリムス、時々おもしろいものが出てきます。

七夕にはこんなの。

     Photo

先日のグリムス2周年バージョン。

     1254631720_08765

そして、ハロウィンバージョンも登場~。

     1256474205_08202

さ~て、3本目はどんな木になるのやら。これからも頑張ります。

2009年9月20日 (日)

カメラ考その2 & グリムス2本目

本日も、Yちゃんと会った帰りに某量販店に寄ってきた。

この前は川崎のR店だったけど、きょうは新宿のSH店。どちらもかなり大きな店舗だけど、新宿はやっぱり熱気がすごかった!

とにかく販売員さんの数が多くて、ちらっとでもカメラを見ていると、すぐに声をかけてくれる。

特にLUMIXは9月18日に発売されたばかりなので、メーカーからも販売応援がたくさん来ているようだ。

     Lumixdmcgf1c

続きを読む "カメラ考その2 & グリムス2本目" »

2009年7月13日 (月)

きれいずきんテンプレートキャンペーン

先日、今使っているブログのテンプレート「きれいずきん」のキャンペーンに応募したんです。

ちょっとしたアンケートに答えるもので、ぬいぐるみが当たるっていうんで。

そしたら、初めて当たりました!

こういう懸賞って、当たったことがなかったんですけどw

ちゃんと使用感を書いたからかな~。

でも、当選は18名様だそうなので、うれしかったです。

Cimg4667

続きを読む "きれいずきんテンプレートキャンペーン" »

2009年5月14日 (木)

ブログ3周年

早いもので、ブログを始めて丸3年になりました。

2006年から書き始めたんだなあ~。

たくさんの皆さんと交流できて、私にとっては一つの財産になっています。

いつもコメントくださる方々、そしてひっそりと(笑)見ていてくださる方々、ありがとうございます!

ほとんど趣味に走っているこのブログですが、これからもぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願いします。happy01

Photo

              bud bud bud

このお花も好き。

rikaさんに名前を教えてもらいました。

ニワゼキショウっていうんですって。

Photo_2

4月からミクシィも始めてみました。

いろんなコミュニティがあって、のぞくだけでも楽しいです♪

2009年5月 1日 (金)

ブログ内検索&グリムスが大人の木に

ココログって、バージョンアップは時々するんですけど、機能が変わっても気がつかないこともあるんですw

右サイドバーの下のほうに、ブログ内検索ができるようになってた。coldsweats01

ウェブ全体、ブログ全体、ここのブログ内だけ、の三段階で検索がかけられます。

ある日、検索ワードの上位10個もわかるようになってたし、(こちらはブログパーツ形式です)いろいろできるのはいいんだけど、それなら絵文字も増やしてほしいわww

                 bud bud bud

大人の木に成長すると、NGOによって植樹してくれるブログパーツの「gremz」ですが、ようやっと大人の木になりました!

1240835473_07317

どんな木になるかは、そのブログで使われている言葉とかで変わってくるらしいのです。

環境ワードというのが設定されているらしいのだけど、特に意識せずに育てました。

また芽に戻るみたいなので、今度はどうなるのかな、楽しみです。clover

1本でも地球に緑がふえますように。。。。。。。

2009年1月 7日 (水)

写真に文字を入れるには・・・

ブログで使う写真に文字を入れたいんだけど、専用の画像加工ソフトを使わないとダメなのかな?と思っていたら、ウインドウズ付属の「ペイント」でできると、「ちびレンジャーが行く!」あきさんが教えてくださいました。

簡単で使い勝手のいいのがなかなかなかったのですが、目からウロコでしたわ。eye

これなら私でもできます!

やり方は、あきさんのブログをご参照くださいね。→

今までペイント使ってたのに、こういう機能があるって知りませんでした。

ま、私が勉強不足なだけですけど。coldsweats01

さっそくやってみましたよ。

あきさん、ありがとうございました!

Photo

さて、明日も夜遅くまで、おちごとです・・・・・・・

次の休みまで頑張るぞ~gawk

2008年10月16日 (木)

バトンが来た

ちぇこさんちのちぇこさんから、バトンなるものが来ました!

ブログのバトンとは・・・・

oneバトンを回してくれた人の質問に答える。

two次に回す人への質問を考える。

three次に回す3人を指名する。

だそうです。

ちぇこさんからの質問は・・・・・

one宝くじが当たったら買いたいと思っているものは何?

続きを読む "バトンが来た" »

2007年6月11日 (月)

ブログ一周年プレ企画抽選会!

6月10日(日)18時で応募締め切りになりました、「ぺんたのモノモノ日記」一周年プレ企画の抽選会を行いまーーーーす!

本日最初のプレゼンターは、青タイツさまです。

Cimg1422

「皆さん、こんにちは。青タイツです。

アタマにセロテープをつけて、スタンバイできたよ!

ぺんたママが上からお名前を書いた紙を落として、くっついた人が当選です。

だれに当たるかな?

じゃあ、始めるよ~」

続きを読む "ブログ一周年プレ企画抽選会!" »