アニメ・コミック

2010年7月 3日 (土)

「アラベスク」

このごろ、昔読んでいた漫画の完全版などがちらほら出ます。

全部は買えないんだけど、これは昔大好きだったので、久々にラストが見たくて、買ってしまいました(笑)

P6101772blog

続きを読む "「アラベスク」" »

2009年12月 2日 (水)

あきさんからガンプラ

「ちびっこレンジャーの一期一会」のあきさんから、プレゼントが届きました!

ブログで、ガンダムなどのメカデザインをされている大河原邦男さんの個展「メカデザインFOR1/1」に行かれた記念に、ガンプラのプレゼント企画があったので~す。

カスピちゃんとともに不戦勝ですw

できればガンダムが欲しかったのですが、中身は選べないガンプラなので、自分の運を信じるのみw

で、あけてみましたら、残念ながらガンダムじゃなくて、ジオン軍の『マゼラアタック』でした!

  Pc010318mojiwaku

続きを読む "あきさんからガンプラ" »

2009年10月29日 (木)

カップヌードル シャア専用ガラスカップ

10月26日から、日清よりカップヌードル『シャア専用ガラスカップ』が数量限定発売されています!

私はセブンイレブンで手に入れました。(お値段1000円・・・・)

通常の三倍辛いカレー味だそうですが、なんと、ハリオグラス社製の耐熱ガラス容器が入っており、シャアのイラスト入りのプラスチック容器に重ねてセットできるんです。

だから、熱いものを入れても持てるんですって。

そして、洗って繰り返し使えます。このセットは、リフィル1個つきです。

電子レンジでも、お湯をかけても作れるカップヌードル用容器だそうです。

   Photo

(画像は日清HPより引用)

続きを読む "カップヌードル シャア専用ガラスカップ" »

2009年9月11日 (金)

ガンプラ・カップヌードル

何でも、「ガンダム」が生誕30周年なんだそうである。

私がテレビアニメを見ていたのは小学生~中学生くらいだろうか~?。

もちろん、ファーストガンダムと呼ばれている、「機動戦士ガンダム」であります!happy01

そのころはすっかりはまって、映画も見に行ったなあ~。「めぐりあい宇宙(そら)」。

その後のテレビシリーズは見てないwwww

で、30周年を記念して、こんなカップヌードルが出たんです。

ガンダムのプラモデル「ガンプラ」つき。実物の380分の1だそうです。

Cimg5107

続きを読む "ガンプラ・カップヌードル" »

2008年6月16日 (月)

「グーグーだって猫である」

大島弓子さんの漫画って、ちゃんと読んだことなかったんです。「綿の国星」は知っていたけど。

でも、今度「グーグーだって猫である」が映画になるっていうので、一冊買ってみたら、ほのぼのしておもしろかったので、4巻まで買ってしまいました。

猫のことが大半だけれど、連載の途中で大島さんの卵巣腫瘍の手術があって、2巻はその顛末が主に書いてありました。ガンがステージⅢで、抗がん剤治療の様子とかも出てきます。

だんだん保護する猫が増えていくんですけど、猫それぞれに個性があって、おもしろいです。

Cimg2816_2

今は、10何匹の猫と一緒に暮らしているんですって~。すごいですよね。

続きを読む "「グーグーだって猫である」" »

2006年10月12日 (木)

友からの手紙&DVD

きょうは、ふるさとに住んでいる高校時代の友人から、はがきが来ました。

彼女は、美術部で一緒だったの。

あみねこも一匹養子にもらってくれました。

「小太郎」です。小太郎の近況報告ですね。

Cimg0480

ふふ、墨で書いたらしいんですが、なかなかすてきなはがきです。

ありがと、F井嬢。

************

そして、もう一つ、荷物が。これは自分でamazonに頼んだの~

Cimg0478

ハリー「銀河鉄道999のDVD2枚に・・・・」

ティミー「キャプテン・ハーロックの劇場公開版だ!」

ハリー&ティミー 「ぺんたママ、買いすぎ・・・・・」

はい、すいません。(^_^;)

でも、1枚頼むのも3枚頼むのも変わりゃしないって!!(値段が違うだろーが)

うふふふ、F1が終わったら、長い冬を、これを見ながら過ごすのさ・・・

2006年10月 9日 (月)

銀河鉄道999

カスピちゃんさんのところでキャプテン・ハーロックの話が出てから、どうしても銀河鉄道999が読みたくなった。

なので、amazonで大人買いしちゃった(^.^)

Cimg0468

今は文庫になっていて、全12巻。写真では3巻までですが、全部買いました。

ついでに、ハーロックと999のストーリーが大体わかるムック本があったので、それもゲット。ほほほほ。

結構、テレビの内容とかも忘れちゃってますね。漫画をちゃんと読んだのは、初めてです。

こりゃ、映画のDVDが見たくなってきたなあ・・・・