« あけましておめでとうございます | トップページ | 検診結果 »

2014年1月 2日 (木)

2013年の健診

一応、記録のために書いておこうと思います。

2013年の一般健康診断(会社でやってるやつ)は、コレステロールが高かった以外は、特に貧血もありませんでした。

いつも受けている女性検診は、12月中に行けなかったので、2014年の1月に受けることになっています。

Pc070003sblog

ただ、去年の3月から、右の卵巣に腫れが見られていて、ずっとそれが経過観察になっています。

6月ごろにも行って、10月にも行ってきたのですが、超音波検査の結果、まだ少し腫れた状態です。

たぶん、水がたまっているのでしょうとのこと。

それから、子宮筋腫についても、内側に1つできたことと、外側のも、少しずつ成長しているとのこと。

こればかりは、防ぐ手だてがないので、どうしようもありません。sad

少し経血量はふえていますが、幸い、貧血にはなっていないので、こちらも経過観察です。

生理痛は昔のようにひどくはないので、まだ助かってますが、筋腫の手術後すぐと比べると、明らかに量はふえていますね。

年齢的にもだんだんホルモン量も変わってくる年齢なので、やはりあと数年は経過観察かなあ・・・。

あまり悪さをしないでくれるといいんだけど。

以前のように、疲れて立ち上がれないほどの倦怠感はなくなっているのですが、特に11月から12月半ばまでは仕事も激務が続いていたので、最近、ようやっと体調が戻ってきた感じ。

土日も、どちらかを休まないと、もたなくなってきました(^_^;)

飲みに行くのも、本当に最小限になったしなあ~w

写真を撮りに行く元気すら出なかったんですが、やっと、カメラ持って外に出ようかなって気分になってきました。

ことしも、元気で過ごせたら。それが一番の願いです。happy01

« あけましておめでとうございます | トップページ | 検診結果 »

病院日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | 検診結果 »