« 検診に行ってきた | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2012年9月24日 (月)

一般定期健康診断

いつもは6月くらいにある会社の健診。

ことしは5月だったかな?

結果が来たのが7月。

悪玉コレステロールがちょっと基準値より多かったけど、ほかは特に問題なかった(^_^;)

貧血もなさそうだし。

無理をしないようにしてるのがいいのかな。

最近、お酒を飲みに行くのも随分と減ったw

体力的につらくなってきたというのもあるけど、家にいるほうが落ち着くんだな~。

たまに友達とおいしいものを食べに行くというのはいいけど、昔ほどたくさん食べられないし、静かなところにいるほうがいいな~と思うようになってしまったw

すぐ眠くなっちゃうしねw

体調を崩しやすいというのも、年齢的なものもあると思うので、なるべく我慢とかムリはしないようにして、ストレスをためないようにしている。

不義理もあるかもしれないけど、それはもう仕方ないと割り切っている。

できないものはできないのだ~!

趣味の写真のほうは、ぼちぼちと頑張ってますが。

ほかのことにまで手が回らなくて、一時期あれほど凝っていた鍋とか手作りとか、全く興味がなくなってしまった。

料理本とかたくさんあるんだけど、そろそろ処分してもいいのかな。

8月の終わりから、母を呼び寄せて、一緒に暮らし始めた。

今までのバランスと、またちょっと違った生活になるのかな~と感じています。

« 検診に行ってきた | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

病院日記」カテゴリの記事

コメント

そっか、お母さまと一緒に暮らし始めたんですね~。
お母様、帰られた雰囲気がないよねって我が家で話してたのです。

私もそうだったんだけど、何かと体が変化するお年頃なので、
体の声に耳を傾けつつ、無理せず・・・が一番いいみたい。

しばらくは、生活のリズムが変わって大変かもしれないけれど、
徐々に慣れて行ってくださいね♪

★malimoさんへ
そうなんです。
前々から考えてはいたんですけど、やっとです。
でも、家事をやってもらえるので、大分助かってます。

お久しぶりです。
たまに写真のほうのブログに、こっそり遊びに行かせてもらっては
ホッとしたひとときを楽しませてもらってます。

たしか「ブログの写真をきれいに見せたい」とはじめられたカメラだったのに
さすが凝り性(笑)ぺんたさん!(凝り性仲間ww)
すごいですね!めきめきと腕を上げられましたね。

最近はすぐ眠くなる・・・という一文に引かれて、コメントしました。
まさしく、私も、ソレです。
あと、目が悪くなりました。ローガンズに入隊したのもありますが、
乱視がひどくなってきて、いままで両眼1.5を誇っていたので
見えにくいということにめっちゃストレスがあります。

お年頃ですもんね。無理しないようにお互い楽しみましょうね^^

★カスピちゃんへ
お久しぶりです~。すっかりごぶさたしております。
コメントありがとうございます。

いやあ、ここまで深みにはまるとは思っておりませんでしたがw
これも、楽しい仲間とよい先生にめぐりあえたからだと思っています。

一時期よりは体調維持もできるようになってきましたが、さすがにムリはきかなくなってきましたね。
ついのめりがちなんだけど、長く続けたい趣味なので、ぼちぼちと楽しんでいきたいと思います。

カスピちゃんも、いろいろあって大変な感じですね。
お互い頑張りましょう(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 検診に行ってきた | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »