« 「うそつきと呼ばないで」 | トップページ | トップカラーライブ@3月&4月 »

2011年5月25日 (水)

NEW洗濯機♪

久々に更新。

4月24日(日)、新しい洗濯乾燥機が届きました~。(^-^)
実はずっと日立の製品を使ってきたのですが、量販店で「一番静かなのを下さい!」と言って店員さんに相談したところ、勧められたのは東芝製品。
AW-70VJというので、簡易乾燥じゃなく、一応ちゃんと乾燥機能がついています。

「ボタンもわかりやすくて操作しやすいですよ」とのオススメに従い、購入することに。
容量も5キロから7キロにふやしました。これで大物も洗えるな。

Aw70vj

実は、うちは浴室乾燥機があるので、乾燥機能はそれほど必要ないのです。
それも洗濯槽の乾燥くらいにしか使っていませんw
大抵は外に干して、乾き切らないときに浴室乾燥を使うといったぐあいです。

ドラム式は大きいので、普通のタイプの洗濯乾燥機です。
7キロになった分、少し以前のより大きくなりましたが、それでもほぼ60センチ四方におさまるというコンパクトさ。
そして、ウワサに違わぬ洗濯時の静けさ!びっくりです。

ただ、終わったよのブザーがやたらデカイという・・・・(^^;)
なぜこれだけデカイわけ・・・?
夜に洗濯するとびっくりしますよ(笑)

あと、黒カビ防止機能がついているんですが、この15分間の乾燥の音がハンパなくデカイ!
洗濯そのものより大きいんですよwww
なので、結局、槽乾燥機能を使うときは、夜遅くは洗濯できないという。(^^;)

それでもまあ、今まですごく音が大きくて、最近はガラガラと脱水の時に変な音がしていたので、それがなくなっただけでも精神的に楽w
隣近所に迷惑だなあ~と思っていたので。

それに、少量洗濯にも対応していて、すごく節水なんです。
今どきの洗濯機は頭いいのねえ~。

一度にたくさん洗えるから、結果的に洗濯の回数が減るし、水も電気も少なくて済むので、ちょうどよかったかもね。(^.^)

« 「うそつきと呼ばないで」 | トップページ | トップカラーライブ@3月&4月 »

生活雑貨・家電」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりの更新で嬉しいです♪

新しい家電は、省エネ設計で家計にも優しいし
色々と優れていますよね。
我が家の家電も10年を超えたので、そろそろ・・・
まずはだな~見れなくなっちゃう

お久しぶりでございます
実は、我家も洗濯機が壊れ気味で買い替えを考えているところなんです!
といっても、上海での選択肢は限られてるんですがね。。。
日曜日行ってこよ!
(@プリンターも壊れた〜〜〜)

我が家で購入する洗濯機は何故か
問題がよくおきていました。
ひとつ前に使っていた洗濯機はリコールに
なり他の製品に交換してもらいました。

洗濯機選びに音の大きさや節水は
大切なポイントですよね。

★okayaさんへ
コメントありがとうございます!
ものすごい久しぶりに更新しましたw
家の洗濯機も10年以上になるかな?前の家で買ったから。
そろそろ危なそうなので買いかえました。
ドラム式も、パナソニックから小さいサイズが出たようですね。
私は音重視で選んだのですが、今はみんな静かみたいです。

★たけうささんへ
こんばんは♪コメントありがとうございます。
上海で人気があるのはどれなんだろう~(^.^)
やはりドラム式ですか?
パナソニックも捨てがたかったんですけどね。
予算が余りなかったので、お手頃価格でこれにしました。

★あきさんへ
こんばんは~。コメントありがとうございます。
なんと、リコール!
そういうこともあるんですね。
今、洗濯中にのぞいてみると、本当に少ない水で洗っているのでびっくりしちゃいます。
ほかに、かなり少量洗濯でも対応しているというのが気に入りました。
玄関マットなんか、単独で洗いたいとかありますよね。
そういうのにいいみたいです。

お久しぶりです♪
新しい家電は、ちょっとワクワクしますよね。

私は年末に掃除機を買い換えました。
カイの抜け毛を吸うため、すぐに掃除機が犬臭くなるんです(T^T)クゥー
今はやりの、サイクロンとやらにしたのですが
やはり、掃除のときの音は、すんごく静かなのに
スイッチをオフにした瞬間、フィルター掃除のギュインギュイン
という音がすごい大きい。
掃除機かけてるより、その音がやたらうるさい!
「静かですよ~」って、、、たしかに掃除中は静かやけど、ねえ?

★カスピちゃんへ
お返事おそくなってごめんなさい!
掃除機も進化してますよね~。
ワンコやニャンコがいるお宅は大変ですよね。

新しいのは以前のより簡単でいいのですが、あのピーっというのだけが気になりますw
音を小さくできればいいのに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「うそつきと呼ばないで」 | トップページ | トップカラーライブ@3月&4月 »