« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

「うそつきと呼ばないで」

かなり前のことになってしまいましたが、(^_^;) まだ東日本大震災から2日後の3月13日(日)に、カズ君の舞台に行ってきました。

うそつきと呼ばないで」です。

まだ余震が続いていたので、舞台をあけるかどうか、プロデューサーさん初め悩まれたそうですが、この日は幕が開きました。

P4020538blog

続きを読む "「うそつきと呼ばないで」" »

2011年4月19日 (火)

はとライブ@3月

3月2日(水)に、お笑いのはとライブに行ってきました。

カトゥー直也さんが出てきたのですけど、なんと、極道キャラでびっくり!

だれかわかんなかった(笑)
もちろんネタですので、途中でオカマキャラが入るわけですが、その落差がおかしくておかしくて~。

普段は男性のカッコなんでしょうかねwwww

ゴー★ジャスさんは、最近は「地獄のゴルファー」ネタです。
御自分ではフレッシャーズコーナーに入れてくれと言っているそうで、そこに出てきたんですけど(笑)、あの乾いた感じ(?)の笑いが結構ツボな私です。

すっぽん大学さんは、売れない芸人ネタw ちょっと自虐的なネタですが、最近、これがおもしろいんですwww

くじらさんのネタの途中で会場の閉館音楽が鳴りだしてしまい(笑)、ネタがメチャメチャになってしまいましたが、それもまた笑いを誘っておりました。くじらさん、ちょっとかわいそう・・・・(^^;)
出場組が多いと、どうしても時間が延びちゃって、ギリギリになっちゃうのね。

続きを読む "はとライブ@3月" »

2011年4月 3日 (日)

少しずつでも

もうずっと通っている和食屋さんがあります。

下北沢にあったころから通い始め、ビル取り壊しに伴い渋谷に移転した後も、その心地よいサービスと、おいしい料理とお酒に魅せられ、常連さんがふえるばかり(笑)

そんなお店のオーナーは、福島の出身です。

ここのお店は、春になると、花の宴と称してパーティーをしています。

毎年テーマを決め、その県の食材を使い、日本酒の酒蔵さんを招いて、会費制・立食の食べ放題・飲み放題です。

ことしのテーマは福島でした。

震災が起き、どうなることかと思いましたが、比較的被害の少なかった酒蔵さんと、お酒を仕入れている酒屋さんとこのお店が一体となって、花の宴ではなく、東北で被災した酒蔵さん支援のための宴になりました。

P4030546blog

続きを読む "少しずつでも" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »