« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月13日 (日)

お見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震で被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

私は都内の職場にいたのですが、東京に来て20年以上、初めてあんな揺れを体験しました。

最初の揺れのときは地下のトイレにいたのですが、トイレから出たら、通路のガラスの扉がバタンバタン揺れていてびっくり。

あわてて階段を上ってロビーに出ましたが、立っているとものすごい揺れを感じました。

それでも、本棚や何かが倒れるといったことはなく、うずたかく積んでいた書類が崩れるくらいで済みました。

15時過ぎから会議をしていたのですが、職場は建物によって強度が違い、ちょうど会議をしていた建物は古い建物だったため、途中で広い場所へ避難勧告が出ました。

その後も余震が続いたので、会議は中止。

幸い、都内に家がある友人が家に来ればと言ってくれ、タクシーはつかまらないし、東京メトロの復旧見通しがたたないため、1時間ほど歩いて友人宅に到着。

大きな道路は歩く人でいっぱい、四谷のあたりは新宿方面へ向かう人でごった返していました。

車もかなりの渋滞で、バスもタクシーも動かない感じ。

その後、銀座線は割と早く復旧しましたが、結局、渋谷からでも2時間は歩かないと自宅にたどり着かないので、帰宅は断念。

そのまま泊めてもらいましたので、帰宅困難者になることもありませんでした。

翌日朝にはメトロも動いて帰宅でき、電話も復旧して家族の無事もわかりましたので、ほっとしました。

P3050400blogmoji

続きを読む "お見舞い申し上げます" »

2011年3月12日 (土)

Honey beeのワッフル

立川の駅ビルに入っているHoneybee

なんと3月いっぱいで閉店らしいんですが・・・。

この間のカメラ講座で立川に途中下車して、お茶してきました。

Ca3f0017blogmojihoneybee

続きを読む "Honey beeのワッフル" »

2011年3月10日 (木)

ラ・テールセゾンのオーガニックチョコレート

ことしのバレンタインは、ジンマシンでチョコレートがあんまり食べられなくて、ちょっとさびしかったの~。(T_T)

でも、バレンタインが過ぎてから見つけたこのチョコレート、自分用にも一つ買ったんですけど、おいしかった♪

Ca3f0020blogmoji

続きを読む "ラ・テールセゾンのオーガニックチョコレート" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »