« ガレット・デ・ロワ | トップページ | 氷室さんのライブ~♪ »

2011年2月18日 (金)

1月のお笑いライブ

すっかり1月の日記を書くのがおろそかになってしまった(汗)

恒例になった学君のお笑いライブですが、1月も行ってきましたよ。

P1171791blog

トップカラーライブは1月14日(金)でしたが、ちょうど仕事も早く終わったので、久々のお笑いライブです。
先月、体調崩して行けなかったので、とても楽しみにしていました。(^^;)

この日は、すっぽん大学さんがとってもよくて、昨年6月に初めてライブを見て以来、初めて優勝しました!(いつもファンによる投票が行われる下克上ライブなのです)
うれしかったですねえ~。

そして、新年一発目ということで、スペシャルゲストとしてコージー冨田さんがいらしてました。
本物を見るのは初めてですが、着いていきなりステージに出されたみたいで、わけもわからず物まねさせられているのがおかしかったです(笑)

この日のゲストは、笑撃戦隊さんとトミドコロさんでした。
トミドコロさんの「だるまさんがころんだ」が面白かったです。

そして、30日(日)には、はとライブがありました。

現地で、職場の友人3人、そしてカメラ友達のパティさんと落ち合いました。

実は、この日はカメライベントのための撮影会があって、品川で朝10時半からずっとお散歩しながらのフォトラリー。
夕方にプリントを提出しておしまいだったのですが、17時終了予定が17時半くらいまで講座が伸びたので、ちょっと焦りました。(^^;)

その上、思うような写真が全く撮れなくて、T先生に超ダメ出しをもらった私、ほんとに意気消沈してたんです。

まあ、先生に怒られたことがどうこうっていうよりも、自分のふがいなさに嫌気が差したっていうか~。
時々出てくる「撮れない病」なんですけどね~。
何もあの日にならなくても・・・(爆)

でも、気分が乗らないときは、ホントだめみたいなんです。
一応ね、気分を上げて臨んだつもりだったんですけどねえ~。
降りてこなかったね~。

タイトルもそうなんですが、ふっと頭に浮かんでくるときのほうがいいものが撮れるみたいなんですね。

写真をやらない友達(でもダンナさんが写真学校卒)が私の写真ブログを見て、「あんまり考えてないときの方がいい写真撮れてるんじゃない?」と言われ、まさに的を射ている・・・(^^;)

ともあれ、やっぱりお笑いライブは楽しくて、いっぱい笑って、ちょっと救われました。(^^;)
笑いって本当に大事なんだなあ~。
あれがなかったら、あの日はほんとに暗かったよ(笑)

そこには参加してなかったパティさんにもグチっちゃったくらいだもん。
でも、話を聞いてもらってよかったかもです。(パティさん、ありがとう)

この日は、出演者が多かったせいか、大幅に時間も延長していて、撤収作業に忙しそうな学君でしたので、ごあいさつだけして帰りました(笑)

前に見たときはヤマトの扮装だったので、冷蔵庫マンさんの本来の姿(笑)も今回初めて見ましたが、何かおもしろいんですよね~。

続けて見に来ていると、新しいネタがあったり、同じものでも少しバリエーションがあったり、新人さんのコーナーではだんだんうまくなってるなあと気がついたり、いろいろな発見があります。

その上でチャリティーにも参加できるわけで、この企画っていいなあと今さらながら思っています。
平日だと仕事でなかなか見に行けないかもしれないけれど、日曜開催はなるべく行きたいなあと思っています。

お近くの方、ぜひ一度足を運んでみてください。

次回の「はとライブ」は、3月2日(水)です。

平日ぢゃん(^^;)

« ガレット・デ・ロワ | トップページ | 氷室さんのライブ~♪ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガレット・デ・ロワ | トップページ | 氷室さんのライブ~♪ »