« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

ガレット・デ・ロワ

ガレット・デ・ロワっていうお菓子があるっていうのを、ことし初めて人さまのブログで知ったんですが(笑)

1月6日のエピファニー(公現祭)に食べるのですって~。

中にフェーヴと呼ばれる陶器のお人形が入っていて、これが当った人は一年幸運が続くのだそうだ。

近所のケーキ屋さんでも1月中は売っているということだったので、買ってみましたよ。

P1171786blog

続きを読む "ガレット・デ・ロワ" »

2011年1月23日 (日)

たまごかけごはん

長年通っている呑み屋さんの裏メニュー?、たまごかけご飯。

先日の女子会で、〆にお願いしてみました。

系列店ではメニューにあるんですけどね(笑)

Ca3f0085blog

続きを読む "たまごかけごはん" »

2011年1月17日 (月)

クリスマスケーキ2010

これも備忘録で(笑)

2010年はクリスマスケーキを買わないで過ごそうと思っていたんですが、25日にふと近くのおいしいケーキ屋さんをのぞいたら、まだ売ってたんで(笑)、つい買ってしまいました。

いくらなんでも妹と二人では大きいので、結局、翌日にも食べたのでした。

Pc251663blog

続きを読む "クリスマスケーキ2010" »

2011年1月16日 (日)

女性検診2010

去年の話になりますが、備忘録として書いておきます。

毎年一回はかかりつけのところで女性検診を受けているんですが、12月8日(水)にお休みをいただいて行ってきました。

普通の会社の健康診断でできない検査が入っている、女性外来スペシャル検診

コンシェルジュの方に勧められ、マンモグラフィーは2方向からってことになりました。(オプション)

マンモは大分慣れましたけど、それでもやっぱり痛いのよ・・・・(T_T)

本当は超音波検査もつけたほうが・・・って言われたけど、結構なお値段しますからね~。やめました(笑)

来年からはプレ更年期の検診を勧められちゃったよ~。_| ̄|○  そういう年齢だから仕方ないですけどね。

保険と思って毎年受けております。

P1091704blog

続きを読む "女性検診2010" »

2011年1月 9日 (日)

久々の女子会♪

12月に、久々に女子会をしました♪

お友達のおうちの近くの、小さなフレンチレストラン

どうやらご夫婦で切り盛りしているみたい。

でも、すごく人気らしくて、いつも予約でいっぱいらしい。

リーズナブルなお値段なのに、中身はがっつり!(*^。^*)

しかも、プリフィクススタイルなので、前菜から何からいろいろ選べてウレシイのです~。

まずは前菜から。

たしか、トマトのジュレみたいな・・・・・(^_^;)

Pc121471blog

続きを読む "久々の女子会♪" »

2011年1月 1日 (土)

新年のごあいさつ

Pa160769blogsyogatumoji

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »