« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

「八犬伝」

すっかり記事にするのが遅くなってしまいましたが。

12月13日(月)に、カズ君の舞台に行ってきました~。(*^。^*)

忙しい中、いつもご案内をくださって、本当にありがとうございます♪

今回は大好きなお話「八犬伝」ということで、楽しみにしていました。

昔、薬師丸ひろ子と真田広之が出ていた「里見八犬伝」の角川映画を見たんだったなあ・・・。(笑)

今回は男性ばかりの舞台で、カッコイイ男の子がたくさん出ているので、客層も10代の若い女の子がいっぱいw 

あと、役者仲間なのかな?若い男の子たちも結構来ていましたね。

とってもいい席だったので、こんなところにオバチャンはいていいのかな?と思っちゃいましたけど(笑)、お話はおもしろかったし、ミュージカルなので、歌やダンス、そして殺陣もたくさんあって、友人と一緒に楽しんできました。

あんまり舞台が近くて、目のやり場に困っちゃったくらいですw

カズ君は犬川荘助役で頑張ってました~!さすがにダンスはキレがありますね。(*^。^*)

Pc191551blog

続きを読む "「八犬伝」" »

2010年12月27日 (月)

諏訪内晶子さんとゲルギエフ@ロンドン交響楽団

11月28日(日)、久々にクラシックコンサートに行ってきました。

場所は、文京シビックホール。初めて行ったところでしたが、こぢんまりしていて、なかなかよかったです。

ゲルギエフ&ロンドン交響楽団でマーラーの交響曲5番という組み合わせでは、行かないと!ってわけで、チケットとりました♪

私はそれほどクラシックには詳しくないのですが、マーラーの交響曲5番第4楽章「アダージェット」だけは、以前、世界バレエフェスティバルで使われたのを聴いて以来、大好きな楽章なんです。

とても美しい旋律で、聴いているだけでほっとします。

映画「のだめカンタービレ」前篇でも、のだめちゃんが絶望の中、雨に打たれるシーンで使われていましたし、有名なところでは、ルキノ・ヴィスコンティ監督の「ベニスに死す」のラストで使われています。(私は未見ですがw)

Pc191566blog

続きを読む "諏訪内晶子さんとゲルギエフ@ロンドン交響楽団" »

2010年12月26日 (日)

KATSUMI君ライブ inスイートベイジル

記憶がはるかかなたになってしまいましたが~(笑)

10月31日(日)、KATSUMI君のライブに行ってきました。

ことしはデビュー20周年ということで、記念ライブもあれこれあったみたいですね。

ライブハウス・スイートベイジルに来たのは久しぶり。

ライブの前に食事もできるので、お酒をちょっと飲みながら、軽く食事しました。

ほろ酔いのところでライブが聴けるって、いいですよねえ~(^_^)v

続きを読む "KATSUMI君ライブ inスイートベイジル" »

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス♪

Pc241628blogmoji

2010年12月20日 (月)

後輩の超豪華結婚式

10月末、後輩Y子ちゃんの結婚式がありました。

これが、招待客500人という超豪華結婚式でして。(^_^;)

格式のあるおうちに嫁いだのでございます。

彼女は普通のおうちなので、大変だろうと思いますが、覚悟してお嫁に行ったのでしょうね。

でも、新郎新婦ともに明るい性格なので、披露宴もとても和やかでした。

お料理も超豪華!

メニューも、総料理長みずから考案されたというオリジナル。

素材にもこだわったみたいで、デザートまで、ものすっごくおいしかったです。

Pa240972miniblog

続きを読む "後輩の超豪華結婚式" »

2010年12月19日 (日)

「エリザベート」 in帝国劇場

久々にモノモノ日記です。

いつの話だ!になっちゃいますが(笑)、10月23日(土)、ミュージカル「エリザベート」を見てきました。

このころはスケジュールが非常にタイトで、土日はほとんど埋まっておりましてw

撮影に行っているか、どっかおでかけかって感じでしたねえ。(^_^;)

次の日が、後輩ちゃんの披露宴だったんですがね~w

Pc191569blog

続きを読む "「エリザベート」 in帝国劇場" »

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »