« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月16日 (火)

鋼鉄番長 

ブログサボってる間に、一か月近くたってしまいましたw

10月17日(日)に、劇団☆新感線の「鋼鉄番長」を見てきました!

新感線の舞台にはいろいろあるけど、これはいわゆるネタものと言われる、オバカバージョン。

歌って踊って、ギャグ満載。それをものすごく一生懸命やっているところがおかしいんですけどね~(*^。^*)

今回は、橋本じゅんさんが主演なんですけど、じゅんさんはほんとにキュートでラブリーなんですよぉ(笑)

今回も体はって頑張ってましたね。あんなに動いて大丈夫かなあ~と思っていたら、なんと、体調不良による休演になってしまったらしい。

過労による腰痛ということだそうなのですが、何しろ重い衣装であれだけ動くわけだから、体への負担も相当なものだと思うんですよね。(その後、病名が腰部脊柱管狭窄症と判明)

実は、私が見に行ったこの公演で池田成志さんもアキレス腱を劇中で切ってしまったそうで、カーテンコールに出てこなかったんです。(実は公演中は気づいてなかったワタシw)

皆さん、いいお年なんだけど、頑張ってるからなあ。(^_^;)

その後、池田さんも橋本さんも回復の見込みが立たず、主演の方がかわってしまったみたいです。大阪、福岡公演は三宅弘城さんが主演されるそうです。

Pb161141blog

ある意味、貴重な舞台を見たことになりました。

続きを読む "鋼鉄番長 " »

2010年11月 7日 (日)

トップカラーライブ 10月

あっという間に10月が終わってしまい、ブログの記事もたまりまくりですw

写真がいつもおなじよーなのになっちゃうので、今回は季節感を出してみました。(*^。^*)

Pa160088blogmoji

10月15日(金)に、トップカラーライブに行ってきました。

今回のゲストは、たいがー・りーさんと新宿カウボーイさん。

10月は仕事で行けるかどうか危うかったけど、うまいこと行くことができました♪会社の同僚とそのお友達で6人w

今回も結構お客さんいっぱいいたね。

アナログタロウさんも、ネタが新しいのになってた~。

高校野球バージョンもおもしろいですw

続きを読む "トップカラーライブ 10月" »

2010年11月 4日 (木)

セナの映画

10月14日(木)、仕事帰りに、セナのドキュメンタリー映画「アイルトン・セナ~音速の彼方へ~」を見てきました。

余り長い期間やっていないのと、土日に予定が入っていたため、ムリムリ六本木ヒルズへ。

まあ、しばらくすれば別の映画館でやることはわかっていたんですけど、やっぱり早く見たくて。

私がF1をきちんと見始めたのは、多分1991年くらいから。

中嶋悟さんが引退する年からです。日本人ドライバーの中では、地元でもある中嶋さんが好きなんですw

それまでは、ちらちらとテレビ中継を見てるくらいでしたが、フルに見出したのはそれくらいからかな。

もともとレース自体が割と好きなんですけど、原体験は、2、3歳で叔父につれていかれた富士スピードウェイ。

叔父が車好きで、私も連れてレースを見に行ったらしいのですが、まだ物心つく前の子供だった私、ヒジョーに興奮してレースを見ていたらしいですw

スピードのあるものが好きなんですねえ。自分は運転免許ないんですけどw

周りには、免許とるなと言われてます・・・(^_^;)

94年から10年くらいでしょうか、鈴鹿にF1を見に行ってました。だんだん体力的につらくなって、最近は行ってないんですが(笑)

Pa090733blog

続きを読む "セナの映画" »

2010年11月 3日 (水)

鎌倉散策&KATSUMIライブ

すっかり放置状態になってしまって、久々のモノモノ日記ですw

10月11日(月・祝)に、鎌倉へ行ってきました。

メインの目的はKATSUMI君のライブ。でも、せっかくなので、少し早目に行って、ぶらぶらとお散歩を楽しんできました。

友人YちゃんはKATSUMI君をデビュー当時から応援しているんですが、きょうは鎌倉ということでお着物です!

Img_3700blogwaku

鶴岡八幡宮にて。

私はというと、一眼レフぶら下げて、パンツルックにななめがけバッグw 

どういう組み合わせやねん、という感じですが~w 一応、リュックで行くのはやめたんだよ(爆)

続きを読む "鎌倉散策&KATSUMIライブ" »

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »