« 安全地帯ライブ in武道館 ファイナル | トップページ | 鎌倉散策&KATSUMIライブ »

2010年10月12日 (火)

HENRI LE ROUX (アンリ・ルルー)

六本木のミッドタウンにある富士フィルムフォトサロンに写真展を見に行った帰り、アンリ・ルルーのイートインでお茶しました。

席に座ると、お水と、おすすめのキャラメルが出てきました。

Pa090641blog_2

これはフランボワーズだったかなあ?ちょっと酸味のあるキャラメルでした。

食べがいがありましたね。

さっそく、塩キャラメルアイスとヘーゼルナッツ、チョコレート(たしかこんなのだったと・・・w)のパフェを注文。

私、チョコレートとかの細かいことはわからないんですけど、おいしいものに精通されている友達のmalimoさんが絶賛されていたので、ぜひ食べてみたくて。

Pa090648blog_2

この下に詰まってる、サクサクっとしたクッキーみたいなのが、すごくおいしいんです!

塩キャラメル味のアイスも絶品~。

チョコレートは、ちょっと大人の味でした。

うーん、これは鼻血でますよw

濃厚です~。

コーヒーとともに堪能してきました

今回はショップでチョコレートもキャラメルも買ってこなかったのですが、今度はいろいろ買ってみたいなあ~♪

« 安全地帯ライブ in武道館 ファイナル | トップページ | 鎌倉散策&KATSUMIライブ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ぺんたさん  早速いかれたのですね~(笑)
なんだか、あれからたくさんお友達が駆けつけているようで、嬉しい限りです☆

あのCBSクリ-ムにはサワ-クリ-ムが入っているので、コクの中にさわやかさも感じられるようですよ~
そして、クランブル。美味しいですよね!
私も、あんなに美味しいクランブルは初めて食べました♪

さすがさすがの世界で唯一のキャラメリエ.
キャラメルは当然(高いけど)
プチガト-も美味しいので、是非食べてみてね。

★malimoさんへ
やっぱり、チョコレートに塩キャラメル、そして大好きなヘーゼルナッツとくれば、食べてみたい!と思いましたねw
ナッツ大好きなんでw
ハーゲンダッツでも、マカダミアが一番好きなんです♪

これ、クランブルっていうんですね~、すごくおいしかったです。
上に刺さっているクッキーみたいなのも、サクサクで軽くておいしかったですね。

あのチョコレートクリームにはサワークリームが入っているんですね!
ちょっと酸味があったのはそのせいか~。
濃厚な組み合わせで、コーヒーと一緒にいただきましたけど、血糖値上がりまくり!って感じでした(笑)
ご飯抜きにしましたよw

もう一つのピンクのパフェも気になりましたが。
プチガトーも、今度食べてみます~。

あ、サワ-クリ-ムが入っているのは、CBSのほう。キャラメルブ-ルサレ。
塩バタ-キャラメルアイスのほうですよん♪
これだけだと濃厚すぎるところに、隠し味としてサワ-クリ-ムを絶妙なバランスで配合することで、味が引き立っているんですよね~。

ロ-ズのほうの、フランボワ-ズエスプ-マのシュワシュワがびっくりなので、いつかお試しを~♪

★malimoさんへ
NO~~
塩バターキャラメルアイスのほうですか!
それはびっくり。

ローズの方もおいしそうでした~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 安全地帯ライブ in武道館 ファイナル | トップページ | 鎌倉散策&KATSUMIライブ »