« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

新しいプリンタ CANON PIXUS MG6130

新しいプリンタ、やっとこつなげました。

無線LAN対応で、出たばっかりのやつ。

P9230511blog

今のって、タッチパネル方式なんだよ~。(@_@;)

グレーのと黒のタイプがあるんだけど、ツヤツヤ黒にしました♪

ビニールで傷がつかないようにコーティングしてあって、最初にそれを取るのがめんどっちぃぞ~。

指紋がつかないようにってことなんでしょうけど。

続きを読む "新しいプリンタ CANON PIXUS MG6130" »

2010年9月25日 (土)

半熟カステラ

前に、ゆのまさんのところかな?ブログで見て、気になってた半熟カステラ。

どんなもん?と思っておりましたら、きょう、不二家で見かけたので、買ってみました。

スフレみたいにふわふわなのねー。

P9250593blog

続きを読む "半熟カステラ" »

2010年9月21日 (火)

9月のトップカラー・ライブ

既にマンスリー行事になっております、すっぽん大学さん出演のトップカラー・ライブ(笑)

9月も行ってまいりました。

今月のゲストは、キング・オブ・コントのファイナリスト、キングオブコメディと、カトゥー直也さん。

職場の同僚4人を誘って、開場時間に行くと、なんだか人が並んでる・・・・?

先月はすんごくお客さんがまばらで(笑)、アットホームだったのですけど、今回は満席でした!

なんで?って、芸人さんたちも不思議だったみたいで、MCで出てきたすっぽん大学さんが「だれのファンなの?」って手を挙げてもらったんですけど、皆さん、あんまり意思表示しないの(笑)

トップカラーの芸人さんのファンなのか、それともゲストのファンなのか・・・・・?

そう聞いても、結局、よくわからなかったみたいです(笑)

続きを読む "9月のトップカラー・ライブ" »

2010年9月20日 (月)

また髪切った

やはり、毎月行かないとだめなのね、ショートって。

私、髪の毛伸びるの早いのかな?耳の後ろのあたりがすぐもさもさとなっちゃう。

2か月ぶりにカラーもしてもらいました。ちょっとオレンジ入れてもらって。

長さはキープですか?って聞かれたんだけど、実はもうちょっと短くてもいいかなあ~って思って。

ちょうどその時読んでいた雑誌に女優の吉瀬美智子さんが出ていて、私、彼女大好きなんで、これくらいでもいいんだけど?と言ったら、こんなふうになりましたw

P9190498blog

続きを読む "また髪切った" »

2010年9月19日 (日)

『木の皿』 加藤健一事務所

実は、カズ君の舞台の日、昼間は加藤健一事務所の舞台『木の皿』を見ていました。

私は3度目の観劇。何回か再演されていると思いますが、一緒に見た後輩に聞きましたら、前回とかなり演出が違っていたようです。

私も前々回とその前を見ているのですが、今回はちょっと受けた印象が違ったんですよね。

やはり結構手直しされているのか~。

前に見たときは次男役だった加藤さんも、今回はお父さんの役です。

時代も変わっていくのね。

P9190501

続きを読む "『木の皿』 加藤健一事務所" »

カズ君の舞台~♪

すっかりこちらのブログを放置しておりました(笑)

久々の舞台報告でございます。

9月11日(土)に、以前、カメラ講座でモデルをしてくれたカズ君の舞台「イナズマイレブン」を見てきました!

カズ君のブログの扉写真は、私がこの時撮ったものを使ってくれているんです~♪

「イナズマイレブン」って、サッカーのアニメらしいのですけど、子供に大人気らしいです。

テレビをほとんど見ない私は、例によってわからなかったんですけど(笑)

職場の同僚に聞いてみたら、小学生の娘さんが大ファン!という同期がおりましたよw

カズ君からお知らせをいただいて、カメラ仲間のmalimoさんご夫妻&monishaさんと行ってまいりました。

入り口のところで、これを配ってました。

P9190503blog

続きを読む "カズ君の舞台~♪" »

2010年9月 6日 (月)

絵葉書

あっという間に9月になってしまった。

パソコン設定したり、画像整理していたりして、このところなかなかブログアップできず、ご紹介が大変おそくなりました。ごめんなさ~い。coldsweats01

サミュエルさんから、カウプレに外れた私に、すてきなプレゼントが届きました。

P9030392_3

P9030392_4

続きを読む "絵葉書" »

2010年9月 4日 (土)

ただいま取り込み中につき

6月に買ったパソコン

ようやく箱から出した(爆)

P9050489blog

またまた東○のコス○オw

このメーカーはスピーカーの音がよいので気に入っております

それに、今回は、色が赤いのが気に入ったのぉ~~~

ちょっとフェラーリレッドをほうふつとさせる深い赤heart01

んが、お引っ越しツールで失敗すること1回

データ移行中にお風呂に行ってる間にスリープ状態になっちゃって・・・・・挫折w

なかなかまとまった時間がとれず、でも、さすがに古いパソコンの起動が遅くなり、マイピクチャがいっぱい・・・・・

続きを読む "ただいま取り込み中につき" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »