« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

髪切ったら・・・・

去年の年末にボブにして以来、だんだんと短くなる髪の毛(笑)

先月まではまだ縛れる長さがあったのだけど、あまりの暑さに、カメラ講座が一区切りついたところで、バッサリショートにしました。

多少涼しくはなりましたが、アタマに汗かくのは一緒なので(笑)、結局、髪の毛から落ちるのは余りかわらん・・・・・_| ̄|○

ショートにすると、月にに1度くらいは行かないとダメなんですねえ。

そんなわけで、きょう、仕事帰りに美容院へ。shine

続きを読む "髪切ったら・・・・" »

2010年8月21日 (土)

トップカラー・ライブ 8月の巻

一か月ってあっという間ですねえ。

金曜日、トップカラー・ライブに行ってきました!

何だかマンスリー行事になってきましたねw

今月は、ゲストも3組、豪華でした!

P8210364blog

テレビを余り見ない私でも、ドランクドラゴンくらいは知ってます(爆)

でも、塚地さんをちゃんと認識したのは、映画『キサラギ』なんだけどwww

あれはおもしろかったなあ。

続きを読む "トップカラー・ライブ 8月の巻" »

2010年8月15日 (日)

暑いですね

Img_0915blog

                 皆様、どうぞご自愛くださいませ。

2010年8月13日 (金)

安全地帯ライブ in大宮ソニックシティ

いや~、やっと行ってきました!安全地帯のライブ!!happy01

ほんとは東京国際フォーラムのに行くはずだったけど、カメラ講座とダブっちゃってw

大宮のチケットを取り直したんです。

渋谷から湘南新宿ラインに乗れば、結構近いもんですな。

物すごくむか~し、TMネットワークのライブに行ったことがあるんですけど、それ以来かな?

ただ、席が2階の一番後ろだったので、1階のノリとは違ってましたねw

今回のアンプラグドコーナーは割と柔らかい感じでしたけど、昔はこんな雰囲気だったんですね。↓やっぱり、年を経て、円熟味も増してるんだな。

続きを読む "安全地帯ライブ in大宮ソニックシティ" »

2010年8月12日 (木)

ベビーマイロのバッグ

子供服のBAPE KIDSのキャラクター、ベビーマイロ。

P8020165blog

このオサルさんが好きなんですよ~♪

ベビーマイロは今回サンリオとも提携して、グッズが西銀座デパートのサンリオコーナーでも売っている・・・・。

コールマンのバックパックとかあるんですけどw かわいいなあ~。

で。最近よく、本屋で大きな付録がついてる冊子を売ってますよね?

有名ブランドのバッグとか。

それの、BAPE KIDSの春夏コレクションが一つだけ売れ残っていたので、ゲットしてきました。

続きを読む "ベビーマイロのバッグ" »

2010年8月10日 (火)

二つ目の水晶クラスター

私、いつもつけてる天然石のブレスレットがあるんですけど、それは4年くらい前に作っていただいたものなんです。

その方はお友達の知り合いなんですけど、面識はなくて、メールでやりとりしただけなのに、こちらの体の状態がビシバシわかっちゃうみたいで、びっくりしたんですよね~。coldsweats01

このブレスレットをつけていると、何だか不思議と人に恵まれるみたいで、病気のときもいい先生にめぐりあえたし、どこへ行ってもいい方にめぐりあえる気がします。

このブレスレットをつくるとき、一つだけお願い事ができるんですが、あのころの私は体調がよくなかったので、お願い事は別でしたが、実は体調のほうも含めてつくっていただいたものなんです。

本当は、そろそろ作りかえてもらわないといけないのかもしれませんw

もう、あのころとは状況も大分変わってるし、オーラも違うだろうしなあ~。

私の鍼の先生にも紹介して、先生もその方に作っていただいているんですが、治療家の方はかなり悪い気を受けますので、よく切れちゃうみたいですね。

先生のは、私のなんかより数倍大きな、紫の石でした。

で、そのブレスレットの悪い気を浄化するのに、水晶クラスターを利用しています。

以前、一つ買ったんですけど、同じお店でまたよさそうなのがあったので、もう一つ追加しました。

P5231618blog

続きを読む "二つ目の水晶クラスター" »

2010年8月 9日 (月)

トップカラー・ライブ 7月

既に8月に入って一週間ですが、7月のお話。

7月23日、またまた学君(byすっぽん大学)が出るお笑いライブに行ってきました。

前回のライブですっかりアナログタロウさんのファンになってしまった後輩Aさん、事務所ライブに行けばタロウさんに会えるのを楽しみにしているようでございますw

今回は、もう一人後輩Eさんも誘っていきました。

前回は学芸大学の千本桜ホールというところだったのですが、今回から会場が新宿ハイジアV-1に変わりました。

そして、トップカラーの芸人さんに加え、ゲストはダブルブッキングさんとハマカーンさん。

と書いてますが、実はどちらもよく知らないワタシwww

テレビ見てないからね~、ほんと、お笑い芸人さんとか若いタレントさんってわからないんです。AKB48だって顔がわからないもん。coldsweats01

でも、この方々、今すごい人気なのかな?何しろ、前3列くらいが若い女の子ばっかり。

前回のライブとは、あきらかに客層が違いました(笑)

芸人さんたちも、いつもとどこか勝手が違うのか、「まるでアウエーですね」って言ってましたよ。coldsweats01

P8020164

続きを読む "トップカラー・ライブ 7月" »

2010年8月 6日 (金)

キティカップラーメン

先月、妹が香港へ仕事で行ったときに、お土産に買ってきてくれたのがこれ。

P7200096blog

続きを読む "キティカップラーメン" »

2010年8月 1日 (日)

エニシダちゃんが・・・・

このところ、本当に暑いですね。coldsweats01

ワタクシ、この間、起きがけに伸びをしたら、そのまま右足のふくらはぎがつりました(爆)

その程度がちょっとひどかったみたいで、朝、しばらく歩けなかった。

少しずつもみほぐして、何とか職場に行ったけど、一日足を引きずる羽目に。

特に階段がつらかった。

冷えたのかな。このところ、しばらくはいてなかったヒールのある靴を履いてたりしたからかな。

ちょうど次の日に鍼治療だったので、先生に調節してもらいましたが、軽い肉離れみたいになってるから、少しずつ伸ばしてストレッチしてねと言われました。

ほっとくと、このままかたまってしまうからと。

体の使い方のせいで、いつも後ろ側が縮こまってるので、ストレッチしないとだめなんだけど、このところそれどころじゃなくて、ついストレッチをサボっていたら、こんなことに(涙)

足のアーチが崩れてるから、足裏もつりがちなので、青竹ふみみたいなのをやらないとだめなんですよ。

いろいろなことを中途半端にしたまま、ついカメラにかまけてて~。

それに、飲み会続きで、酔っ払ったままつい寝ちゃって、夜中に起きたりしてたしね(爆)

変な寝方をするとてきめんです。

そんなことをしていたら、ベランダのエニシダちゃんbudが、どうもだめっぽい・・・・・。_| ̄|○

続きを読む "エニシダちゃんが・・・・" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »