« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

夏バテに

アメリカンチェリーでチェリービネガーつくったんですが、これがなかなかおいしい。

夏にお酢をとるというのは、疲労回復によいみたいですね。

7月にいろいろムチャしたツケが、今ごろになって疲労感にwww

毎日眠いし~。コーヒーでごまかしてるけど。

P7121807blog

大体4~5倍くらいに水で薄めて飲んでます。

続きを読む "夏バテに" »

2010年7月25日 (日)

ありがたや

東京に来てびっくりしたこと。

それは、メロンがめちゃくちゃ高いことだった!

うちは、母方の祖父母が愛知県の渥美半島で農業を営んでいた。

今は祖父が亡くなり、家は叔父が継いでいるのだが、昔は温室メロンを栽培していた。

今は、電照菊などの花が主になってしまったが。

だから、小学生のころから、夏休みといえば祖父母の家ですごし、目の前が太平洋だったから、そこで遊び、帰ってきたらおやつはメロン!というのが定番だった。

マスクメロンというのは、ネットの模様が悪いと商品価値が下がる。

だから、作業場のところに積んである、商品にならないメロンは食べ放題だった。

そんな中で育った母は、メロンは一生分食べたといって、余り好きではないw

P7200088blog

続きを読む "ありがたや" »

2010年7月23日 (金)

モルツ ドリームマッチ2010

7月5日(月)、ことしもモルツ球団のドリームマッチを見てきました。

野球好きな上司の号令でいつもみんなで応募するんですけど、私は当たらなくて、職場の皆さんが当ててくれたチケットで見せてもらってますwww

ことしは物すごい蒸し暑くて、雨が降った日だったんですが、なぜかすごい人で。

去年より、座席もぎっしりでした。

配ったチケットが多かったんじゃないかなあ。

職場の同僚など数人いたのですが、一緒に座ることができなくて、みんな席がバラバラw

でも、とりあえずモルツが安いので、1杯買って、あとはソフトドリンクにして、一人で見てました。

結構、昔から野球は好きなんです。だから一人でも平気w

ことしも桑田真澄選手は出ていたけど、途中で足を痛めちゃって、ちょっと心配でした。

去年は初出場で何とホームラン打っちゃって、すごくおもしろい試合だったんですよ。

P7220124

続きを読む "モルツ ドリームマッチ2010" »

2010年7月18日 (日)

はとライブ

人生2回目のお笑いライブに行ってきました~(笑)

お笑いユニット「すっぽん大学」さんが主催している、お笑いチャリティーライブ「はとライブ」。

カメラ講座でモデルをしてくれた(byすっぽん大学)から、よかったらぜひ遊びにきてください!とお知らせをいただいていたので、会社の同僚3人を誘って、行ってきました。

場所は、代々木八幡駅から徒歩5分ほどの代々木八幡区民会館。

駅から要所要所に案内のおにーさん、おねーさんがいたので、すぐわかりました。

P7180112blog

はとライブのパンフレット。中には芸人さんの紹介が出ています。

このマウスでちょちょいと書いた感じの絵がオモロ~www

続きを読む "はとライブ" »

2010年7月17日 (土)

玉置さんが結婚

おー!

ついに安全地帯の玉置さんと青田さんがご結婚とな~。(^_^;)

結構尽くすタイプなんですかね、青田嬢。

これで玉置さんが落ち着いて音楽活動ができるようになれば、ファンとしてはすごくうれしいな。

50代になった玉置さんの歌う恋の歌、楽しみです。

P6301791blog

安全地帯の往年の名曲をセルフカバーしたアルバムも買いました。

歌声があのころとほとんど変わらないのが不思議なくらい。

8月4日の東京のライブはカメラ講座で行けなくなったので、かわりに12日の大宮のチケットをゲットしました!

キャンセルが出たのか、一度売り切れていたんだけど、イープラスでチケットが出ているのを友人が教えてくれて、辛うじてゲットできました!happy01

続きを読む "玉置さんが結婚" »

2010年7月12日 (月)

焼きドーナッツ♪

いや~、怒涛のカメラ講座ウイークでして、さっぱりこちらのブログを更新できず。coldsweats01

別館カメラブログも更新遅れ気味でございますw

7月2日にマクロレンズ講座の第1回目を受けたのですが、その帰りに、近くにある焼きドーナツのお店miel(ミエル)に初めて入りました。

前から気になっていたんですけど、夕方や土日は混んでいるんですよ。

さすが平日の4時過ぎくらいですと、楽勝で入れました。

ここはカフェがあって、そこでは注文が入ってから焼き上げるんですが、バナナとショコラアイスが乗っかったセットを食べてきました♪

カメラ講座帰りだったけど、さすがに一眼レフは取り出せず、そこでの撮影はしませんでしたが、家におみやげとしてドーナツセットをゲット♪

カフェを利用すると、このセットがちょっとお安く買えるんですよ。

P7021798blog

続きを読む "焼きドーナッツ♪" »

2010年7月 3日 (土)

「アラベスク」

このごろ、昔読んでいた漫画の完全版などがちらほら出ます。

全部は買えないんだけど、これは昔大好きだったので、久々にラストが見たくて、買ってしまいました(笑)

P6101772blog

続きを読む "「アラベスク」" »

2010年7月 2日 (金)

チェリービネガー

料理カテゴリなのもどうかと思うけどw

梅シロップに続き、アメリカンチェリーを使って、チェリービネガーを作ってみました。

P6271857blog

続きを読む "チェリービネガー" »

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »