« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

ネジバナの移植成功♪

アッツザクラはちーっとも花を咲かせてくれませんが、そのアッツザクラの鉢に生えてきたネジバナを、ほかの鉢に移植しました。

ことし、咲いてくれるかな?と期待していましたが、咲きましたよ!

しかも、どうやら色も3色ある?ような。

P6271855blog

続きを読む "ネジバナの移植成功♪" »

2010年6月28日 (月)

はっさく大福&ツッカーノブルボン

友人Yちゃんから、はっさく大福なるものをいただいた。

P6271835blog

続きを読む "はっさく大福&ツッカーノブルボン" »

2010年6月27日 (日)

梅ジャム

じめじめして暑くて、やな毎日ですねえ~。

もう、ちょっと動くと暑くてたまりません。(家ではまだエアコンつけず)

私はこのごろ外食ばっかりしてて、ちっとも家で料理してませんが(爆)

先日、梅酒から引き上げた梅で、ジャムつくりました。

熱湯に入れて3~4分、ざっとゆでて取り出し、種を取り除きます。

どちらかというと、日本酒で漬けた方が柔らかくて、種も取り出しやすかったですね。

包丁で切っているうちに、かなりペースト状になっています。

P6201795blog

続きを読む "梅ジャム" »

2010年6月22日 (火)

TOP-COLOR LIVE !

先日受けたカメラ講座のモデルをしてくれた学君は、「すっぽん大学」というお笑いユニットの片割れです。

学芸大学にある千本桜ホールで、彼の事務所トップカラーの芸人さんたちが出るライブがあるというので、出かけてきました。happy01

お笑いのライブに行くのは初めてで、どんなふうなのか、ちょっと心配もありw

ちょうど仕事が早く終わったので、急遽、友人Aさんを誘って、ふらりと行ってきました。

100人入れるかな?というくらいの小さな劇場で、舞台はすぐそこ。

これはおもしろそう。

続きを読む "TOP-COLOR LIVE !" »

2010年6月20日 (日)

梅シロップ漬けました

ことしも梅酒の季節がやってきましたね~。

店頭に梅が並ぶと、うずうずするんですけれども、おととし焼酎で漬けたのも、去年日本酒で漬けたのも、まだ飲みきっていないので、ことしは梅シロップだけ漬けることにしました。

P6191785blog

続きを読む "梅シロップ漬けました" »

2010年6月19日 (土)

『モリー先生との火曜日』

先日、加藤健一事務所30周年記念公演第3弾『モリー先生との火曜日』を見てきました。

加藤健一さんと高橋和也さんの二人芝居です。

P6191788

続きを読む "『モリー先生との火曜日』" »

2010年6月16日 (水)

安全地帯XI

シングル『蒼いバラ』を買ってから、楽しみにしていた安全地帯の11枚目のフルアルバム。

まあ、いろいろ違うところで話題になっていますが(笑)、アルバムの売れ行きもいいようです。

コンサートチケットも完売!辛うじて東京のを一枚ゲットしてあるんですが、大宮のも手に入れたいのに、売り切れなんですよ~。(涙)

東京国際フォーラムで追加公演してくれないかなあ。

今回は、玉置さんがすべての作詞作曲をしていますが、ほぼすべて恋の歌。

昔の安全地帯をほうふつとさせる名曲がそろってます。

でも、すごくバラエティに富んでるんですよね。

P6101769

続きを読む "安全地帯XI" »

2010年6月15日 (火)

のだめカンタービレ後編

先日、やっと『のだめカンタービレ後編』を見てきました。

P5231623blog

続きを読む "のだめカンタービレ後編" »

2010年6月14日 (月)

リアルペンギン♪

神楽坂散歩で立ち寄った、半地下に降りる雑貨屋さんで、ペンギンのペーパーウェイトを発見。

ちょっといいお値段だったのですが、あまりのリアルさに、ゲット。

一つ一つ手作りらしくて、二つ見比べて買いましたが、ちょっと目のところがはげてるんだけど、フォルムが気に入った方を買いました。ちょっとスリムさんでしたの。

P6061740blog

続きを読む "リアルペンギン♪" »

2010年6月13日 (日)

神楽坂散歩

先日、友人Yちゃんたちと、神楽坂をブラブラしてきました。

絶好のお散歩日和だったのですが、のんびりしていたら約束の時間に遅れそうになって、カメラをうっかり忘れたσ(^◇^;)

なので、ケータイで撮りました。ちょっとフォトライフっぽい記事ですが、どうぞw

ワタクシのペンギンケータイ、カシオの12Mのエクシリムケータイですが、そんなに大きいサイズでは撮りませんw 3Mくらいで十分でございます~。

Grl_0011blog

ここに寄ったわけではありませんwでも、あじさいがキレイだったので、一枚パチリ。

続きを読む "神楽坂散歩" »

2010年6月12日 (土)

かわいい子が仲間入り♪

camera友達のmalimoさんから、こーんなかわいい子をいただきました♪

P6101758blog_2

続きを読む "かわいい子が仲間入り♪" »

2010年6月 5日 (土)

八天堂のクリームパン

カメラ友達のmalimoさんから教えていただいて、ずーっと買いたかった八天堂のクリームパン。

渋谷駅構内の出店では、仕事帰りに行くともう売り切れだったりして、なかなか買えず。

先日、ようやく近所のデパートで手に入れました。

5種類あるうちの3種類、生クリーム、カスタードクリーム、小倉クリームです。

P5291709blog

続きを読む "八天堂のクリームパン" »

2010年6月 4日 (金)

ヒメエニシダ咲きました

あっという間に6月に突入しましたね~。

カメラの方にかかりきりで、こちらのブログを書く暇がなかったw

ヒメエニシダも、もう随分前に咲きましたが、昨年かなり刈り込んだせいか、ことしはお花が少なめですね。

P5301717blog_2

続きを読む "ヒメエニシダ咲きました" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »