« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月24日 (月)

ねこ展2010

久しぶりに、プランタン銀座のねこ展に行ってきました♪

P5231611blog

もちろんお目当ては、もうりこういちさんの作品ですよ~heart01

続きを読む "ねこ展2010" »

2010年5月19日 (水)

いちごジャムつくりました~

そういえば、イチゴジャムは初めてかな?

先週の土曜日、立川へ撮影に行った帰り、近くの駅の通路で、「とちおとめ」を安売りしていました。

それが、もう店じまいの時間だからと、3パック500円に!

見てみると、ふぞろいではありますが、小さめで真っ赤なイチゴ。

これはジャムをつくらなくちゃ~と思い、3パックお買い上げ。

さっそく洗ってへたをとり、レモン汁を入れて、砂糖づけにしました。

P5171753blog

続きを読む "いちごジャムつくりました~" »

2010年5月15日 (土)

ルクストラップ プレゼント結果発表

(業務連絡)

5月22日(土)までにご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。

よろしくお願いします。

*************************************************

ルクルーゼのラムカンストラッププレゼントですが、きょうまでの御応募がくりこままさんエンミンさんのお二人でしたので、お二人が無投票で当選で~すheart01

パウダーピンクのラムカンストラップを差し上げます!

くりこままさん、エンミンさん、左サイドバーにありますメールフォームより、ご住所とお名前をお知らせください。

よろしくお願いいたします!happy01

P5081414

続きを読む "ルクストラップ プレゼント結果発表" »

2010年5月11日 (火)

花が咲き始めました~その2

そのほかに、ハーブ類も花が咲いてしまいましたw

食用のつもりだったけど、花が咲いちゃったから、最近は観賞用になってきてるw

P5081346blogyo

これはタイムの花です。可愛らしい花が咲くんですね。

続きを読む "花が咲き始めました~その2" »

2010年5月10日 (月)

花が咲き始めました~ その1 アッツザクラほか

5月になって、ようやく暖かくなってきたせいか、うちの花たちも咲き始めました。

もう買って3年目になるのですが、アッツザクラは、一輪のみ開花・・・・_| ̄|○

去年はピンクのしか咲かなかったんですが、ことしは一応「テトラホワイト」が咲いた!

P5081378blogyo

なぜ一輪・・・・(涙)

続きを読む "花が咲き始めました~ その1 アッツザクラほか" »

2010年5月 9日 (日)

黒ペンギンetc.

ご紹介がおくれちゃったのですが。coldsweats01

友人Yちゃんから、お誕生日プレゼントでいただいたモノ~。

P5081418mojiwaku

続きを読む "黒ペンギンetc." »

2010年5月 8日 (土)

ルクルーゼストラップをプレゼント♪

ペプシのおまけにくっついていたルクルーゼのラムカン・ストラップですが、お友達からいただいたりして、ダブったものがあります。

それで、3つほどプレゼントしたいと思います♪

種類がないんですけど、よかったら応募してくださいね~。

①パウダーピンクのハートラムカンストラップ

2個あります。お一人様1つで、お二人に。

P5081413

続きを読む "ルクルーゼストラップをプレゼント♪" »

2010年5月 6日 (木)

ノートン360Ver.4.0 プレミアエディション

皆さん、よい連休をお過ごしでしたか?

私はぶらぶらして、な~んとなくで終わっちゃいましたねw

さて、久々に、ノートンを新しいものにしました。

大体、連休の前に更新時期が来るんですが、去年はノートン360のバージョン2.0をそのまま更新しただけ。

で、ことしはバージョン4.0というのが出ておりまして。

ネット経由で買えるので、新しい方にしてみました。

しかも、バージョン4.0のプレミアエディションというのがあって、それだとオンラインストレージが25GBなので、普通版よりちょっと高いですけど、普通版は2GBなので、プレミアエディションを選びました。

Pkgs_seihin

続きを読む "ノートン360Ver.4.0 プレミアエディション" »

2010年5月 5日 (水)

『遠く離れても』 NaoWest feat.Sweep

camera友達のmalimoさんから教えていただいた曲です。

女性ボーカリストのNao Westさんが、R&BシンガーのSweepさんをフューチャリングして歌っている『遠く離れても』。

テレビ東京の音楽番組『音風』のエンディングにも使われているそうです。

作曲は下野ヒトシさん。映像は写真家の村尾昌美さんがプロデュースされているそうです。

とても素敵な曲なので、私も紹介させてもらいますね。

続きを読む "『遠く離れても』 NaoWest feat.Sweep" »

2010年5月 4日 (火)

サミュエルさんから残念賞w

ブロ友のサミュエルさんのところでプレ企画が時々あるんですけど、いーーーっつもハズレw

そんな私に、サミュエルさんが残念賞を送ってくださいました。coldsweats01

サミュエルさん、お気遣いいただいて、ほんとにすみませ~ん。wobbly

まずは、手作りミニ巾着とクリップのセット。

P5041739

続きを読む "サミュエルさんから残念賞w" »

2010年5月 3日 (月)

ブラパラ・オーバルとマグカップ&イッタラ・カルティオのグラス

もーう随分前に買ったんですけどw

ず~っと紹介するのを忘れてまして(爆)

しかも、オーバルのお皿は、入れるところがなくて、まだ使っていないという。coldsweats01

おなじみ、アラビアのブラック・パラティッシでございます。

P3061484mojiwaku

続きを読む "ブラパラ・オーバルとマグカップ&イッタラ・カルティオのグラス" »

2010年5月 1日 (土)

ペプシのおまけ ルクルーゼ・ストラップ

きょうから5日間のお休みです。

うれしいなあ。

でも、一日目はぐーたら寝てて、のんびりして終わっちゃったけどw

さて、ペプシのおまけにルクルーゼのストラップがついていると聞きましたが、コンビニのにはなく。でも、連日忙しくて、なかなかスーパーまで行けませんでした。

Rieさんからゲットしたよ~とメールをいただき、私も行ってみようと急に気力がわいてきたw

大きなスーパーやお酒量販店にあるということで、先日、仕事帰りにわざわざ一つ遠くの駅まで足を伸ばしましたw

そこだと24H営業のスーパーがあるからです。

探してみると、500mlのペットボトルについてました!

とりあえず5本ゲットw まあ、コーラ好きな妹もいるし、カロリーオフだから飲んでくれるだろうと(笑)

P4221728

ラムカン・フルールのパウダーピンクも辛うじてゲットheart04

やっぱりお花型は人気があるのか、数が少ない。

続きを読む "ペプシのおまけ ルクルーゼ・ストラップ" »

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »