« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

野田琺瑯とピータッチ

最近、cameraにかまけてて、いろんなことが中途半端なまんまですw

先日、野田琺瑯の容器を買いました。まんまる堂さんで安くなっていたので、ぽちっと。

砂糖入れと塩入れにしようと思って。

P3061483mojiwaku

で、間違えないようにするにはどうすればいいかなあ~って考えまして、シール貼ればいいんだよね!と思い、ピータッチも買いました♪

続きを読む "野田琺瑯とピータッチ" »

2010年4月25日 (日)

『風が強く吹いている』

このごろ、ブログを書く暇がなくて、更新できなくてすみません~。

camera写真の方だけ頑張っててww

何か、帰ってくると時間がなくて、ゴハンも夜9時とかに食べてたりして~。bearing

さて、もう随分前の話なんですが、三浦しをんさんの『風が強く吹いている』という本を読みました。

映画にもなっていて、映画好き後輩Aさんの超おすすめ映画でございました。

もうDVDになっているんじゃないかな?

主役の某小出君がすばらしいらしいのですが、この原作もすごくおもしろいです。

Aさんに貸してもらって読みました。

Photo

続きを読む "『風が強く吹いている』" »

2010年4月20日 (火)

『蒼いバラ』

久々に出た、安全地帯のシングルCD買いました。

P3071603mojiwaku

『蒼いバラ』。

これが、すごくいい曲なんですよ~。

全盛期の安全地帯を彷彿とさせます。

続きを読む "『蒼いバラ』" »

2010年4月16日 (金)

Suicaペンギンのパスケース

10年ぐらい使っていたブランドもののパスケース、気に入っているけど、さすがにちょっとくたびれてきたので、気分を変えてみました。

今回も東京駅でゲット。

P3170106mojiwaku

下に敷いてあるハンカチもゲットしましたw

続きを読む "Suicaペンギンのパスケース" »

2010年4月13日 (火)

オープンオムレツ byルクルーゼ ペプシのラムカンストラップ

やっとこさ、去年買ったマロニエのビュフェキャセロール使いました。coldsweats01

本当は、アクアパッツァかピザとかつくってみたかったんだけど、ツジメシさんちでおいしそうなオープンオムレツのレシピがあったんで、ビュフェキャセでつくってみました。

オムレツなので、本当はフライパンでOKですよ。

ツジメシさんのレシピではスプラウトなんですが、近所の八百屋になかったので、カイワレで代用~。グリンピースは缶詰で。

カイワレだと、ちょっと苦味がきいてます。

P4051717mojiwaku

続きを読む "オープンオムレツ byルクルーゼ ペプシのラムカンストラップ" »

2010年4月11日 (日)

白日展2010

すっかり記事にするのが遅くなっちゃいましたが。coldsweats01

3月22日、恩師M先生も出展していらっしゃる、第86回白日展に行ってきました。

2年ほど前から、六本木の国立新美術館に場所を変えています。

きょうまで名古屋かな?

その後は大阪(5月7日~11日)や鹿児島(4月22日~5月4日)でもやるみたいです。

撮影の許可をいただいたので、中を撮ってきました。

P3220247mojiwaku

続きを読む "白日展2010" »

2010年4月 6日 (火)

お誕生日でした♪

4月3日は、誕生日でした。

お友達からプレゼントをいただきましたので、紹介させてくださいね♪

まずは先輩Tさんから。

P4051694mojiwaku

ねぎ塩味の万能だれ、おいしそうです♪カルパッチョ風にも使えそうですね。

きなこゴーフレットも一緒にいただきました。

ありがとうございます。

続きを読む "お誕生日でした♪" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »