« ピンクオカメちゃん♪ | トップページ | 初レスポ »

2010年3月15日 (月)

オリガミでイチゴフェア

久しぶりに、赤坂のコーヒーハウス・オリガミに行ってきました。

ここはキャピトル東急ホテルの中にあったレストランです。お茶もできますが、お料理も本格的でおいしいんですよ。

2006年にホテルのビルが老朽化のため取り壊されるのと同時に、赤坂東急プラザに移って営業をしています。同じく鉄板焼きの『源氏』、中華の『星ヶ岡』もそうです。どちらも名店なんですよね。

ことしの秋にはザ・キャピトルホテル東急が入ったビルが新たにでき上がるようなので、そしたらまたそちらへ移るようです。(10月22日開業だそうだ!)

今の季節はイチゴフェアです♪3月末までなので、仕事帰りに友人たちと出かけました。

なくなるといけないので、まずはケーキを選んで、その後、とりあえずゴハン。

このごろなぜかハンバーガーに興味をそそられるぺんた、実はマックの期間限定品も一度は食べておりますw

「dancyu」にも紹介されていたという、オリガミのジャンボバーガーを注文してみました♪

P3120035mojiwaku

パテがサイコーにおいしいです。

焼き加減まで聞いてくれるんですよぅ。(私はミディアムで♪)

この上に、トマトと玉ねぎ、それにコールスローサラダを載せて、からしとケチャップをかけて、少し焼いてあるパンにはさんで食べたんですけど、コールスローがおいしいの!!

普通、コールスローってマヨネーズ味じゃないですか?ここのはお酢がきいてて、マリネって感じ。

肉汁がじゅわわわ~と出てきて、すごくおいしかったです。完食。

そして、その後はお待ちかね、イチゴフェアのケーキですよ♪

P3120041mojiwaku

イチゴのタルトです~

カスタードクリームが中にしいてあるんですけど、これがメチャウマなんですよ。

生地とあわせて食べると、シアワセ~

イチゴフェアの間は、巨大イチゴパフェとか、ちょっとおもしろいところでイチゴのグラタンとか、いろいろあります。

コーヒーはおかわり自由なので、食事しながら3杯もいただいちゃった・・・・・。

以前のキャピトルにあったころから必ず毎年友人たちと通っているので、ウエイターさんには絶対グループごと顔を覚えられてますね。。。。

いつも気持ちのよい接客で、そこもオリガミのファンが多い理由の一つだと思います。

名物のバナナブレッドが売り切れだったことだけが心残りでしたwww

E-PL1の試運転も兼ねて、撮影してきました。20mmのパンケーキレンズです。

« ピンクオカメちゃん♪ | トップページ | 初レスポ »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ああああ・・・
折り紙でいろんなイチゴを作ったのかと思った
す・・すみません(/ω\) ハジカシー(笑)

久しく、ハンバーグ食べてません~(><!
毎日、お昼はラーメンです(爆。

★みおんさんへ
わははw
オリガミ、私の大好きなコーヒーハウスなんです。年に数回ですけど、必ず行くんですよ。秋は栗栗フェア。春はイチゴフェア。
実は夜のコースも3000円代でいただけるんですが、これが本格的なコースなんです。一つ一つが丁寧につくってあって、キャピトルにあったときは、芸能人もよく見かけたんですよ。
外国人の方もキャピトルホテルのファンが多いので、ケーキもアメリカンサイズでした。最近はちょっと日本ナイズされた気がしますw
もし東京に来ることがありましたら、ぜひ寄ってみてください。

★tonoさまへ
麺類も私好きですよ~。
そういえば、ちゃんとしたラーメンって久しく食べていないなあ。
いつもインスタントの塩ラーメンばっか・・・
おいしいラーメンが食べたいです!

ここはハンバーガーももちろんおいしいですが、ハンバーグステーキも絶品です。

イチゴフェア、いいですね~~
今の時期ならでは・・・
栗もいいなぁ~~
コールスローを乗せて食べるんですか、しかもパテがジューシーな感じ
ホント、食べてる時って幸せですねっ・・・笑

★ゆのまさんへ
秋はクリクリフェアなんですよ♪
ケーキも栗のケーキです。ロールケーキやモンブランなど、いろいろありますよ。
コールスローはお好みで入れてくださいと言われたんですが、これがバッチリ合うんです。
もし機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね。パスタやほかのお料理もおいしいです。
ワインやカクテルなどのお酒もありますよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピンクオカメちゃん♪ | トップページ | 初レスポ »