« HP除菌成功♪ | トップページ | ひな祭りですが・・・・ »

2010年3月 1日 (月)

フォトパス感謝祭

2月28日(日)、朝から冷たい雨が降っていましたが、会社の後輩Fさんと一緒に、小川町のオリンパスプラザで開かれているフォトパス感謝祭へ行ってきました。

Fさんもカメラ女子なんですけれど、オリンパスユーザーではないんです。でも、今度出るE-PL1に興味があるとのことだったので、ここで触れるということで、一緒に見に行きました。

雨の中、開場前に、既に並んでいる人が!熱気がすごいですわ~。

まずは、抽選でプレゼントなどが当たるというくじを引きましたが、例のごとくくじ運がないので、ハズレで駄菓子w

それにプラスして、アウトレットで使える7%割引券、岩合光昭さんの猫の写真展の招待券をいただきました。

P2281404

オリンパスのスタッフの方々はとてもフレンドリーで、次は何を見ようか?とか相談していると、すぐさま案内に来てくれます。

入り口のところに、PENをカスタマイズしたものが展示してあり、その方が撮った写真も展示されていました。

この写真を撮ったときはセミナーをやっていたときで人が少ないのですが、セミナーの変わり目は人がどっと会場にあふれてましたw

P2281399mojiwaku

照明なんかのセミナーもあったようです。

P2281403mojiwaku

皆さん、いろいろストラップとか貼り革に凝ったりして、すてきでしたね。

オーロラ写真の小貝先生、女性写真家の鶴巻先生、鹿内先生のセミナーを聞いて、斎藤先生のミニセミナーも聞きました。

参加者全員、軽食が無料とのことで、併設しているカフェでサンドイッチにドリンク、スイーツまでいただいてきました。オリンパスさん、なんて太っ腹!

実はビールなんかもあったりしましたが、サンドイッチもドリンクもスイーツも、いろいろ選べるんです。

私はホットコーヒー&サンドイッチ&抹茶のマフィン。おいしゅうございました♪

で、アウトレット会場で、つい買ってしまったのがこちら・・・・・。

P2281438mojiwaku

オリンパス純正カメラバッグです。残り1個になってまして・・・・。箱がなかったけど、どこがアウトレット?っていうほど、きれいなものでした。オンラインショップ限定もので、定価は20000円なんですけど、それが●千円だよw 7割~8割引?どんだけ??(^_^;)

P2281440

中に取り外しのできる仕切りボックスがついていて、バッグのベルトの長さも中で調節できる上、カメラに金具が当たらないように、マジックテープがついた布でベルトの部分を覆うことができるんです。

仕切りのボックスを外してしまえば、普通のバッグとして使えるのですよ。

そしてもう一つ。

P2281443mojiwaku

オリンパス純正ジュラルミンケース。これ、欲しかったんです。

P2281449waku

中にスポンジが詰まってて、切れ目が入っているので、好きなようにレイアウトしてカメラやレンズを入れられるんです。

でも、定価9800円なので、ちょっと躊躇しておりました。それがアウトレット価格★千円になってて、しかも、白いバッグとセットならもっと安くしますって言われて、即決しました(笑)

二つで1万円しませんでした・・・・(爆)アウトレットの割引券をいただきましたけど、そんなの以上に物すごい割引率・・・・・・w

よい買い物ができました~ 早く行った甲斐があったというものです・・・・。

ただ、早く買い物をしすぎて、その後、いろいろカメラを触るのに、邪魔で大変でしたけどww

もちろん、レンズやカメラのボディもアウトレット価格のものがありました。PENはないけどねw でも、アクセサリー類は安かったですよ。

それと、あれは最近出たものなんじゃないかと思うんですけど、コンデジがカバーとストラップもついて2万とか。落としても、水の中も大丈夫ってやつでした。

そのほかに、2Fには三脚やストラップなどのカメラアクセサリーのお店が来ていて、革のストラップがとっても可愛かったです。

でも、今は純正のストラップが気に入っていて、余り頻繁にとっかえたりしない私なので(笑)、今回は見るだけに。

ネットショップも展開されているということで、ショップカードをいただいてきました。

E-PL1は本当に軽くて、アートフィルターもジオラマがかわいくて、安いのにフラッシュもあるし、電子ビューファインダーも使えるし、すごくよさそうで、一気に購買意欲がw

E-PL1を買ったら、ストラップ考えようかな(笑)

P2281405mojiwaku

こんなのもありました。1Fに展示されていた中にあったんですが、これはワンちゃんのストラップを利用したものなんですって。女の子らしくてかわいいですよね。

レンズや光学ファインダーに凝ったものがあって、とてもすてきでした。

プロの写真家の方のセミナーもたくさん聞いて、いろいろと参考になりました。

4時間ぐらいいましたw 帰りは晴れたので、大荷物の私にはうれしかった。

すごく楽しかったので、またぜひ参加したいです~♪

« HP除菌成功♪ | トップページ | ひな祭りですが・・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

このおっしゃれ~なストラップは私のお友達の作品なんですよ~♪
しかも、彼女の手作り☆ 
この日も、夕方、愛犬3匹とご主人を連れて登場しました(爆)

私も、わんちゃん用のリードを作っているお店で、似たような感じで白を基調としたストラップをつけてたんだけど、ひとつだけ入っていた薔薇のビ-ズの花びらがとがっていたため、ライブビュ-モニタ-画面に傷がついちゃいました(液晶保護シ-ト貼ってたからよかった)

ぺんたさんがいつか作るようなことがあったら、とがったビ-ズは使わないようにしてくださいね~~~っ!
おかげで、あのかわいいストラップはお蔵入りです・・・(ToT)

★malimoさんへ
このオシャレなストラップ、ご友人のですか!
オリンパスのスタッフの方が、これはワンちゃんのリードなんですよって教えてくださったんです。かわいいですよね。
ビーズは気をつけないとだめなんですね~。
ちょっとした金具とかで傷がついちゃいますから、それでカメラバッグも工夫されているんですね。
私も気をつけます。

素敵なお買い物ですね。ジュラルミンケースは缶好きの
ワタシとしても「好き」が重なる分野(笑) 岩合さんの
猫写真展が気になります。

え~~?カメラバッグには見えませんね?
おしゃれなバッグみたい・・・
中がやっぱりちゃんとしてる、すごいっ
どんどんカメラ女子のパーツも増えていきますね

ぺんたさんこんにちは♪
フォトパス感謝祭、行ってきたんですね~
近くだったらぜぇ~~ったい行くのに、
遥か北海道からならかなり無理しないと行けません(T-T)
アクリュさんの大阪でしか販売していないストラップなども買えるそうなので
いつかは、、、なんて思うけれどいつになるのかなあ^^
ぺんたさんもいろいろ素敵なお買い物ができたんですね(^O^)
カメラ講座の記事も読ませてもらいました。
ランチつきの豪華な講座に参加できるなんてうらやましい限りです。
東京はやっぱり魅力的なことがたくさんあっていいな~(^_^)
札幌でも何かイイことないかなぁ?!

★サミュエルさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい!
このジュラルミンケース、カメラを入れなくてもかわいいかなあってw
私もハコモノが好きなんですよね~。
ぬいぐるみとか詰めちゃったりしてw
岩合さんの写真展は、日本橋三越でやっているものです。今ちょうど開催しているのではないかな?招待券は、猫大好きの友人にあげてしまいました(^_^;)

★ゆのまさんへ
白いバッグは汚れるかなあと思いましたが、ジュラルミンケースとセットで物すごく安くしてくれたので、ジュラルミンケースほしさに買ってしまったwそれに、ちょっとかわいい形ですし。
ジュラルミンケースを単独で買った値段に1000円プラスでOKだったのです(爆)物すごいサービスでしょw

★KAEさんへ
そうですね~、かなりお得&楽しい催しがありますので、機会があったらぜひ東京へ遊びに来てください!
Acruさん、いらしてましたよ。値段は余りネット販売と変わりませんが、実物が見られたのがよかったです。ハラコとかの、店舗でしか売っていないものもありました。
もう一つ、Roberuさんというストラップなどを売っていたお店は、店員さんたちが(作成者だそうですが)、物すごく美女&イケメンぞろいでびっくりしましたよwモデルさんかと。。
札幌では、そういう催しをしないのかなあ?オリンパスに要望してみてはどうでしょう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HP除菌成功♪ | トップページ | ひな祭りですが・・・・ »