« オリガミでイチゴフェア | トップページ | ココットロンド14センチ&星型ラムカン »

2010年3月18日 (木)

初レスポ

久々に、初心に戻り(?)、お買い物ネタです。

先日、初めてレスポートサックのバッグを買いました♪

まあ、広い意味でいくと、カメラつながりなんだけどw

実は、この方のブログで、女子のカメラバッグとしておすすめされていたのが、レスポートサックの『デラックスエブリデイバッグ』。

デパートで実物を見て、大きさをチェック。カメラのほかに荷物も多い女子にとっては、ちょうどよさげ。斜めがけできますし。

ずっとネットで気に入った柄を探していたのですけれど、色柄も気に入って、値段もセールで半額になっているのを見つけ、即買いしました♪

こちらです。

P3061511mojiwaku

同じ柄のミニポーチもついています。

P3061514mojiwaku

茶色系で、ブルーがきいてるのが気に入りました。模様もかわいいし~。

でも、実はこのバッグ、ファスナーが二つついていて、入れる場所が二つに分かれているんです。

カメラ用インナーバッグを入れて使うといいと、きょん♪さんのブログにはあったのですけれど、マチは広げられるんですが、インナーバッグを入れると多分かなりパンパンで、私のような荷物の多いタイプですと、ちょーっと無理かもw 

化粧ポーチとか財布とかを軽いものにすればいいんですけどねえ。。。。_| ̄|○ この際、これもレスポにすべきかしら。撮影のときはレスポ・・・。

まあ、PEN本体は小さいので入るけど、交換レンズは小さいの1個ぐらいしか持てないw

なので、インナーバッグはあきらめて、レンズそれぞれをレンズ用ポーチに入れたり、カメラ本体はマジックテープつきのカメララップを使ってバッグに入れたりしています。

カメララップは結構便利なんですよ。

しかし、でかい望遠レンズはどうやって入れればよいのだ・・・・。

やはり、インナーバッグを買って、もっと大きなリュックとかになっていくんだろうか。確かに、両手があいているほうがいいんですよね。バランスもとりやすいし。

三脚も買っちゃったし。

ビッ○○メラで相談して、とりあえず軽目のものを一つ買ったんですけどね。モノ雑誌でおすすめされてたやつ。

本当は、三脚は多少の重さがないとダメらしいんですが、持っているのがPENだと話したら、カメラが軽いから、これでもいいでしょうって。1キロないので、私でもかついで持っていけます。

あー、カメラ関係で散財しておりますw

せっかくいろいろ買ったんだし、しばらくはカメラを頑張るぞ~。

できれば、4月にカメラ講座を受けたいと思っています。

なぜかというと、7月に人事異動があって、今の部署から異動するんですが、そうすると、平日夜の講座とかは受けられなくなる可能性が高いんです。(残業が多いのです)

土日や、夏とかは休みも取りやすいので大丈夫かもしれないんですが、春、秋、冬の平日はほぼ無理。なので、今のうちにいろいろ行っておきたいんですよね~。

とはいえ、そんなに都合よく講座があるわけではないので、スケジュールが合えば、ですね。

あとは、いろいろ撮ってみるしかないですね~。

4月はオリンパスのお花の講座に申し込んでみましたが、まだ当選のお知らせは来ていないんです。

今週中にはわかるかなあ・・・・。

あっ、やっぱりカメラネタになってしまった。

今度は、本当にお買い物日記にしますねw

去年から、買ったまま紹介していない食器やルク関係などがたまりまくってるんですよ~。

今週末は舞台も行くし、忙しいんですけどw

« オリガミでイチゴフェア | トップページ | ココットロンド14センチ&星型ラムカン »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~~~欲しい!
tonoにお似合いかなぁ~~~バキッ。
春、ルンルンですね~笑。

レスポ、種類も豊富で使い勝手も良いですよね☆
読んでいくうちにカメラネタにぃ~(笑)

7月にいよいよ人事異動なんだぁ~大変だ!!
オリンパスのお花の講座、当選してると良いね
週末の舞台・・・薔薇とサムライかしら???

このレスポ、いい柄だね~
丈夫だし、軽いし、お出かけにはもってこいだよね。

フッフッフ・・・ゾクゾクとカメラグッズが増えてますね~
カメラだけでなく、ルクも食器もww
お道具フェチ&収集癖の同志としては
心強い限りでございます

私もレスポのデラックスエブリディ愛用していますよ〜♪
PENのときは、Acruのバッグと普通のショルダーに交換レンズを2〜3個入れて持ち歩けるんだけど、フォーサーズで本気の撮影会!ってときは、やっぱりこのレスポが大活躍してます☆
私の場合は、マチを広げて、インナーケースを入れ、E−3、50−200SWD、12−60SWD。インナーケースの脇の空きスペースにお財布を入れて。。。携帯とか定期、化粧品、交換バッテリーやメモリーカードなんかは、レスポのポケットに入れて。
パンケーキ程度なら、洋服のポケットに入れてっちゃうこともあります♪
50−200って950グラムあるレンズなんでかなり大きいけれど、レスポのチャックを開けた状態で立てて入れてっちゃってます。意外と荷物はいると思うので、大丈夫じゃないかなぁ〜〜。
私も普段は荷物多いけど、撮影会のときは極力減らすようにしたりして。

ドンケのバッグも持っているんだけど、フットワークが大切な撮影会のときは、結局、軽いレスポが便利なんですよね!

私も、去年はカメラに散財しました〜〜〜(笑)
でも、ある程度そろえれば、買いたくても買いたいものもなくなるはずなので、楽しんでくださいね〜!

お花、当たっているといいですね!
3/16が締め切りだから、フォトパスのマイページの写真講座のタグをチェックしてみてください。そこで結果が見れますよ〜♪ 当選通知が郵便でくるのは直前なので、PCで結果確認してみてくださいね!
当たっていたら、今度こそ、ご挨拶させてくださいね☆

★tonoさまへ
ふふっ、tonoさまにもお似合いのレスポがきっとあるかも??
このバッグで春は頑張りま~す。

★Rieさんへ
そうなんです、本当はこの1月で戻るはずが、いろいろと都合があって7月にw
まあ、カメラ講座を受けられる期間ができてよかったかもw
お花講座、当選してました!
ちょっとレベルが高い講座で緊張しますけど、頑張ります・・
そう、『薔薇とサムライ』で~す。ものすごい楽しみです!!
またレポしますね~。

★カスピちゃんへ
いやあ~、今はカメラ一色ですねw
とはいえ、なかなか撮りに行くヒマがないので、おうちで花撮ったりしてますけどぉ。
ルクちゃんは、買ったはいいけど使ってないので(爆)、カンペキに収集してるだけになってます。。。
実はお花の形のお鍋も出たんだけど、行ったら怖いから、今はルクのお店に行ってないですww
ぼちぼちご紹介しますね~。

★malimoさんへ
malimoさんもご愛用されてるんですね!
フォトパス感謝祭のときにこれで出かけてみたのですが、結構入りますね。
しかし、私のふだんの荷物が多すぎるみたいでw
撮影のときは極力減らすように頑張ります。
さっき、マイページで確認したら、当選してました!
実はパナのマクロレンズ買っちゃいました~。
ちょうど安くなっていて・・・・夜中のamazonは危ないですwww
ただいま練習中。マクロレンズ、おもしろいです!
malimoさんも申し込まれているんですね!
会場でお会いできるのを楽しみにしています~。

もうすっかりカメラ女子ですねぇ~(笑)
私の妹と一緒ですわ…
ただし、彼女はずっと前からなので
まだ懐かしのフィルムの一眼レフです
デジタルに買い替えるのには思い切りが必要なようで…
そろそろ尻を叩いて買い替えさせようかと…
だって、現像代ってばかにならないじゃないですか!
人の事なんですけどね(笑)
ぺんたさんの写真集を楽しみにしていますよ♪

★みおんさんへ
妹さんは筋金入りのカメラ女子なんですね!
うーん、確かにフィルム代とかばかにならないと思いますが、昔のカメラをお持ちだってことは、レンズ資産も相当あるでしょうし、デジタルに買い換えるとなるとまたお金が・・・(笑)
どこで線を引くかが難しいですね。

ははっ、写真集なんて!とてもとても~www
ムリ。

E-PL1のユニークな機能がレポート
させてます。
「動きと止める」「ビュンビュン流す」が
面白そうです(笑。
御参考・・・http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/diary_camera/index.jsp

★tonoさまへ
ブログみてきました!
ビッ○○メラの店員さんが書いてるブログですね?
おもしろいですよね。
E-PL1は、ライブガイドで簡単に撮りたいイメージの写真が撮れるというのがウリなんですよねー。
シャッター速度を変えるということなんでしょうけど、まだライブガイドあんまり使ってないんですよw
動きを止めるっていうのはわかりますけど、ビュンビュン流すっていうのは笑いましたw
ライブビューでこんなふうに見えるのはわかりませんでした。
今度、動くものを撮ってみなくちゃw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オリガミでイチゴフェア | トップページ | ココットロンド14センチ&星型ラムカン »