« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

HP除菌成功♪

胃炎の原因となっていたピロリ菌。

去年の8月末に、ヘリコバクター・ピロリ菌の除去をしました。

半年たって、もう一度検○検査をしました。その結果が出たので、聞きに行ってきました。

結果は大成功♪

P2281464mojiwaku

ばっちりとハンコが押されております(笑)

続きを読む "HP除菌成功♪" »

2010年2月26日 (金)

フォトルージュin中目黒にて ~散歩~

お料理写真を撮ったお店のシャンデリアが素敵でした♪

100220mojiwaku_3

続きを読む "フォトルージュin中目黒にて ~散歩~" »

2010年2月25日 (木)

フォトルージュin中目黒にて ~花~

なかなか気に入った被写体を見つけるのが難しかったのですけど。coldsweats01

お花を集めてみました。

菅刈公園で1本だけ咲いていた桜です。

100220mojiwaku

続きを読む "フォトルージュin中目黒にて ~花~" »

2010年2月21日 (日)

オリンパス・カメラ講座 フォトルージュin中目黒

2月20日(土)、オリンパスの女性向けカメラ講座を受けてきました!

定員25名、カメラ女子ばっかりです!!

若い人が多いですが、中には定年後にカメラを始めたという年配の女性も。

同じテーブルになった3人の方は、とてもフレンドリーで、いろいろとおしゃべりしながらできて、とっても楽しかったです。

ただ、写真の道は険しいのだった・・・・・・・_| ̄|○

まずは、中目黒のイタリアンレストラン「リストランテ カシーナ カナミッラ」で、食事をしながらカメラのレクチャー。

出てくるお料理を撮りながら、カメラの機能や撮影方法について講師の先生が説明してくださいます。

オリンパスのスタッフの方もいらっしゃるので、わからないことは聞けば教えていただけます。

店内の様子を撮ってくるのを忘れましたw

P2201155

こんな感じで、数人ずつテーブルに座って講義を受けます。グラスの中はハーブティーですよw

続きを読む "オリンパス・カメラ講座 フォトルージュin中目黒" »

2010年2月15日 (月)

ミルクパンの汚れ

うちに野田琺瑯のノマクシリーズのミルクパンが来たのが、2008年の5月。

毎日お湯を沸かすことにだけ使っているのですが、さすがにシミができてきた~。

白い琺瑯ってこんなもんなのかしらん。。。。

P1261051mojiwaku

続きを読む "ミルクパンの汚れ" »

2010年2月13日 (土)

大学芋もどきw

ネットでストウブを駆使していらっしゃるブログを見つけましてw

そこで紹介されていた大学芋をつくってみました。

P2011083mojiwaku

続きを読む "大学芋もどきw" »

2010年2月11日 (木)

ぽれぽれペンギンストラップ&萩の月と無印プリン

ぽれぽれさんのシリーズが大好きな私ですが、携帯ストラップがなかなか見つからず、この辺ではないよ~sweat02とつぶやきましたら、Rieさんがお近くで見つけて、プレゼントしてくださいました♪

Rieさん、ありがとうheart01

P2101118mojiwaku

パッケージには波の模様が描いてあって、かわいいです♪

続きを読む "ぽれぽれペンギンストラップ&萩の月と無印プリン" »

2010年2月 8日 (月)

『シャドーランズ』

1月17日、加藤健一事務所の舞台『シャドーランズ』の千秋楽に行ってまいりました。

この舞台、『ナルニア国物語』の作者C・S・ルイスの話なんです。

P2011091

続きを読む "『シャドーランズ』" »

2010年2月 7日 (日)

のだめカンタービレ~前編

1月に、『のだめカンタービレ~前編』を見てきました!

最初はアニメか?というくらいCGが出てきてハチャメチャだったので、これでいいのか?と思いましたけど(笑)

だんだんと人間模様に~。

関連本なんか買ってみたりして。

P2011099

続きを読む "のだめカンタービレ~前編" »

2010年2月 5日 (金)

OLYMPUS PEN Lite E-PL1 だとさ・・・・

はあ~。オリンパスから、新しいマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼の発表がありました。

オリンパスPEN Lite E-PL1が、3月5日に発売になるんだって・・・・coldsweats01

この間、E-P2が出たばっかしじゃん!!

えーと、ライトというからには、廉価版なのですけれども、何と、内蔵フラッシュつき、そしてE-P2と同じ電子ビューファインダーも装着できるんですよ。

がっくし。11月初めにE-P1を買ってしまったからねえ。。。

カラーは、ホワイト、シャンパンゴールド、ブラックの3色。

海外では、ブルーとレッドがあるらしいんだけど。

Epl1

(画像はオリンパスHPよりお借りしました)

続きを読む "OLYMPUS PEN Lite E-PL1 だとさ・・・・" »

2010年2月 1日 (月)

恵那栗工房良平堂の鬼まんじゅう

今、東京で雪が積もってます!5センチくらい?

朝の電車が心配だ~。

ずーっと、仕事で疲れて、眼精疲労で、帰ったらパソコンいじる気力がなくて、まさにバタンキューでしたw

さすがに2月になったので、ちょっとブログも気合を入れ直しました。

いっぱい書くことがあるんだけど、追いついてませんw こつこつと頑張ります~。

さて、先日、職場の先輩から、鬼まんじゅうをいただきました。

   P1261058mojiwaku

続きを読む "恵那栗工房良平堂の鬼まんじゅう" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »