« リストランテOZIO(オッツィオ)のゆうべ | トップページ | ア・ラ・カルト ~準備中~ »

2010年1月11日 (月)

手ぬぐいと小物あれこれ

はにわさんの個展に行った帰り道、久々に来た下北沢でぶらぶら散策。

雑貨店Five&Ten Khopchaiをちょっと冷やかし。

Five&Tenの系列でも、コプチャイは日本ぽい雑貨をそろえてあるお店です。

かわいい手ぬぐいがたくさん並べられていました。

お正月は過ぎちゃったんですけど、何だかおめでたいので買ってしまった手ぬぐい。

こちらはKYO-TO-TOさんというところのものらしい。

  P1090864

12月に箱根で買った、手ぬぐい用の木曽ヒノキのタペストリー棒がやっと役に立つわ♪

  P1090869

鶴亀柄です。ほかに、鯛とか松竹梅もありました。

玄関ドアの外にあったしめ飾りは外したのですが、うちはまだ、ドアの内側だけ正月気分w

  P1090868

ミニ門松としめ飾り。そろそろ片付けなきゃだめかなw

  P1090867

同じお店で買った、「かまわぬ」さんの手ぬぐい。

  P1090863

春になったら、左のに替えようかな。シロツメクサとタンポポ柄です。

パンダは年中飾れますねw

ほかに、かわいい雑貨をいくつか。

  P1090865

とぼけた味わいが気に入って買った、木製のシロクマ君。

そして、ぽれぽれ動物のピンズを見つけたので、ペンギンをゲット。

  P1090866

ぽれぽれペンギンのストラップが欲しいのだけど、なかなか近くでは見つけられないな~。

ことしも可愛いものを探してブラブラしま~す。

« リストランテOZIO(オッツィオ)のゆうべ | トップページ | ア・ラ・カルト ~準備中~ »

カワイイモノ」カテゴリの記事

コメント

手ぬぐいでこの朱色とは珍しい!
オマケに柄は金の糸で!?
もう手ぬぐいと言うよりは、反物と言う感じですね♪
この棒は手ぬぐい用なの?これ良いですね!
手ぬぐい入れの額が欲しいと思ったけど
あまりに高くて断念・・・。
どこかで見た一輪挿しに♪&(笑)
ぺんたさんは可愛い物見つけが上手ですね!
木製のシロクマ君が良い味だしてますよ♪

鶴亀・・・縁起が良いし色合いも華やかで素敵
”かまわぬ”さんの手ぬぐいはやっぱり可愛いぃ
シロクマくんも何とも言えない表情、癒し効果大ですね。
ぽれぽれのもぺんたさん好みで
良い味出してますね

★るんさんへ
ね、手ぬぐいだけど、すごくおめでたい色柄ですよね~。ちょっと値段はほかのものより高いのですが、十分飾りになるなあと思って買ってきました。鯛も可愛かったんですよ。
うふふ、るんさんからいただいた一輪挿し、タペストリーに合うので、隣に置いてみました。
額だと、安くても6000円程度しますもんね~。
このヒノキの棒は、箱根の日本雑貨のお店でゲットしました。

★Rieさんへ
かまわぬさんの手ぬぐいは、ホントいろいろな柄があって楽しいですよねw
コーヒー豆とかもあったんですよw
シロクマ君は、ほかのポーズのもあったんですが、これが一番とぼけた感じで気に入りました。
ぽれぽれさんと並べてあります。

 こんばんは^^
てぬぐい、きれいな赤ってだけでもすごく珍しい気がしますが、それに金で刺繍までしてあるんですね?!
贅沢な手ぬぐいですねぇ。。。
 それに↓も、なんてゴージャスなリストランテ!
どれもこれもおいしそう♪
気持ちまで豊かになれそうです。。。

今年も可愛い小物さがし~~ですね♪
ビーナスフォートのアウトレット、行ってみました
けど、何も買う物が無くて・・・
イルミネーションはじっくり観て帰りました。
豪華なお食事・・・素敵
てぬぐい、豪華ですね!
私もまだまだお正月気分です~~
来週からは真面目に主婦しま~~す♪

やっとお伺いできました
遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします。

朱色のてぬぐい素敵ですね
きゃ~かまわぬさんのてぬぐい
シロツメクサとタンポポの柄は初めて見たかも
かまわぬさんのてぬぐいは可愛いですよね。

★rikaさんへ
こんばんは~。
赤い手ぬぐいってあんまりないかもですね♪
すごくおめでたい柄ですよね、お正月用ですかねw
リストランテ、夢のような空間でした。
たまにはこういうのもいいですね~。

★ゆのまさんへ
ヴィーナスフォートのアウトレットは、ちょっと拍子抜けでしたねえ。
人がたくさんいたけど、若い人も結構「あんまり買うものがない」って言っている人がいましたよ。
でも、イルミネーションはきれいでした。
ちょうどショーみたいにやっている時間だったみたいで、すごくきれいでしたよ。

★okayaさんへ
ことしもよろしくお願いしま~す。
お正月用の飾り手ぬぐいみたいですねw
鯛の柄もかわいかったです。
かまわぬさんのはたくさんそろえてあって、かわいいのがたくさんありました。
あれこれ欲しくなるのが玉にきずw

落ち着いていてステキな飾りですぅ~
てぬぐいには思えないです。
白くまくんも可愛いし、和やかな感じに癒されますね。
なんか作品つくりにぱくりたくなっちゃいます。

★ピサコさんへ
ほんと、手ぬぐいじゃないみたいですよね。
おめでたい柄です。
シロクマ君、いいでしょ~?
雰囲気パクッてくださいw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リストランテOZIO(オッツィオ)のゆうべ | トップページ | ア・ラ・カルト ~準備中~ »