« 天使のチーズケーキ | トップページ | 赤レンガのドラ焼きとカステラ »

2009年12月 9日 (水)

あみぐるみコレクションVOL.14

12月7日(月)、あみぐるみコレクションに行ってきました!

不覚にも初日をすっかり忘れておりまして、みおんさんのメッセージがなかったら、すっかり忘却の彼方だったかも・・・・・・。

最近、ほんと物忘れが激しいです。ヤバイわ~

しかし、あみコレの公式ブログによると、6日(日)の初日はすごい人手だったみたい。

月曜の仕事帰りに滑り込みで行ってきたのですが、この時間だとさすがにすいていまして、ゆっくり見ることができました。

会場の様子は大きい写真にしたので、クリックしてごらんください。

(撮影の許可をいただいています)

Ca3a0008moji

Ca3a0009moji

ことしもたくさんのあみぐるみが展示されていました!

日曜日は、一般の人が入れる開場の12時から15時くらいまで入場規制がされたそうです。びっくり。

でも、まだたくさんのあみぐるみが残っていましたよ~。

Ca3a0010moji

Ca3a0011moji_2

来年は寅年だからか、トラちゃんたちもたくさんいました。

あとは、季節柄、クリスマスバージョンのものとか。

ケータイストラップもたくさんありました。

一緒に行った友人Yちゃんは、白いネコのあみぐるみをゲット。

クロ○コヤ○トのキャラクターのシロネコちゃんにちょっと似ていますw

そのYちゃんが最初に気に入ったのは、こちらのパンダ君でした。

作者は「まるみ」さん。

Pc080400waku

Yちゃんイチオシのパンダ君、ひざの抱え具合と、この表情がたまらん~

ネコ命のYちゃんは、同じ作者さんがつくったシロネコを見つけてしまったため、この子は私がお買い上げすることにw

シロネコちゃんの画像は、まるみさんのブログ12月4日の記事でどうぞ。→☆

上から2枚目の写真、一番左のシロネコちゃんです。

同じ写真に写っているのが、このパンダ君です。

右端にいる正座したトナカイがかわいくて、Yちゃんもそれが欲しいと言っていました。聞いてみると、初日に売れてしまったそうです。

で、私はというと、ほかにもいろいろと。

まずは、大好きなはにわさんのワンちゃん!

ラッキーにも、一匹残ってました~。ほかのワンちゃんとネコちゃんなどは売れてしまったそうです。

はにわさん、HONDAの2010年総合カレンダーに採用されたそうです!!すごいかわいい~。

私もカレンダー欲しいぞ。どこかで売ってるのかなあ?

Pc080403waku

それと、「しのらんど」さんのラッコちゃん。

こちらは小さいほうで、色違いの大きいのもありました。

どちらもとってもかわいいんだけれど、置く場所がないので小さいほうでw

Pc080404waku

あと一つは、「しゅん☆15」さんのカエル君。

Pc080398waku

どうやら、息子さんとお父さんが絵を描いて、お母さんが製作してらっしゃるらしいw

かわいいタグがついてました。息子さんが「しゅん」君なのでしょうかね~?

みんな並ぶとこんなふう。

Pc080396waku

あみぐるみって、ほんと絵になるんですよw

だから、ちょっとカメラで遊んでみました。アートフィルターを使って撮影。

(クリックすると大きくなります)

Pc080406waku

これはトイフォト風。

Pc080408waku

同じワンちゃんですが、ポップアートというフィルターを使うと、また感じが変わります。

Pc080410waku

Pc080411waku

ラッコちゃんも、色が鮮やかになっています。

Pc090412waku

カエル君も少しポップな色合いに。

こちらはファンタジックフォーカス。全体がちょっとふんわりした感じになります。

Pc090414waku

そして、これはデイドリーム。もやのかかったような世界です。

Pc090415waku

ラッコちゃんの色合いも、さわやかにw

Pc090416waku

つい、遊んでしまいました~ww

Pc090419mojiwaku

あみぐるみを買うと、レジのところでくじが引けます。オリジナルグッズなどが当たります。

私はクリアファイルが当たりました。色は赤を選びました。

実は、このクリアファイル5色あって、セットで売っていたので、購入。

仕事で使えそうだな~と思いまして。

くじでも当たったので、6枚になりました!

ことしはあみコレ初日に行けず、はにわさんにお会いできませんでしたが、来年1月8日(金)から、同じスペーススプラウトで個展をなさるそうです!

カレンダーに使われたあみぐるみの展示がされるそう。

でも、夕方は17時までですね・・・・・

じゃあ、行けるのは土曜日かな!

今度は絶対忘れないように行きますよ~。

« 天使のチーズケーキ | トップページ | 赤レンガのドラ焼きとカステラ »

あみねこ・ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

実際に行けるっていいですよね。
ネット販売もちょこっとあるみたいですが、
これがホントちょこっとで、
選ぶもなにも。。。
あみぐるみに囲まれて、うずもれて
選んでみたいわぁ~

可愛いぃ~パンダくん最高
今回イベントでお世話になるお店にもあみコレに
出展した方も参加されているそうです。

さすが、ぺんたさん可愛い仔をセレクトされてるわ。
冬休みに入ったら久々にあみぐるみでも編もうかな

★縞さんへ
そうですね~、ネット販売はほんと少しですからね。
やっぱり、いろいろ見て選ぶのが楽しいのですけど、なかなか東京まで出てこられないですよねえ。
来年は、この時期に家族旅行でネズミーランドでもいかがでしょうw
taro君も喜んでくれないかな?

★Rieさんへ
パンダ君、いいでしょう~。
仕事から帰ってくると、彼がベッドの上で出迎えてくれますw
とっても癒されますよ~。
自分はすっかり編み物しなくなっちゃったんですけど、あみぐるみってやっぱりかわいいよね。
不思議な力がありますね。
そうそう、結構、男性にも人気があるらしいですよ。今回も、協会のブログの動画で、男性が買いに来てました。

みなさん、いい表情の子達を産んでますねぇ♪
このワン子さんの色使いが絶妙!!!
カメラも大活躍中ですわね☆
クリスマスイルミネーションなんか
撮りに行きませぬか?

★たけうささんへ
あみぐるみたち、なかなかいいでしょ~♪
はにわさんのあみぐるみは、多分毛糸もすごくいいのを使っていると思われ。イタリアものとか。
手触りとか色合いもとってもすてきですよ。
うふふ、イルミネーションも心惹かれるんですが、私がカメラ持っていこうかな?と思う日に限って雨が降るんだよ(涙)
やっぱりコンデジよりは重いので、毎日仕事に持っていくのはねw
シャッターチャンスのためには持っていたほうがいいとは思いつつ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 天使のチーズケーキ | トップページ | 赤レンガのドラ焼きとカステラ »