« クリスマスグッズ | トップページ | 私のガラスコレクション »

2009年12月23日 (水)

クリスマスイルミネーション

時々カメラを持って歩いて、イルミネーションやディスプレイなどを撮ってきました。

まずは、うちから近いM駅前。クリスマスイルミネーションがきれいです。

ここでは、クロスフィルターといって、クロス型の光になるフィルターを使ってみました。

Pc140616

結構強い光の方が、十字になりやすいみたいです。

Pc140649

近いものは、豆電球クラスでもキラキラです♪

Pc140622

こちらはデパートのイルミネーション。最近は青い光が多いですね。

さて、次は表参道に行きましょう。

Pc200774

ドルガバのディスプレイ。

Pc200777mojiwaku

手前がプラダ、奥に見えるブルーの光はカルティエです。プラダはシースルーなので、中も見えますね。

Pc200771

こちらは、キッチン関係のショールームみたいです。ダイニングテーブルやシンクなどが展示されていました。キッチンでも住めそうな広さw

Pc200767

日曜定休日と書いてありました。ランプ屋さんかしら。

Pc200780

表参道のイルミネーションは、割と控えめ。昔のような派手さはないなあ。

Pc230791mojiwaku

こちらは、ピエール・エルメのショップのディスプレイです。おいしそう!!

Pc230789mojiwaku

こちらもエルメ。ぶら下がっているオーナメントが上下に動くようになっていました。

クリスマスケーキなのかな?

最後は、お洋服のショップのディスプレイです。

Pc200778

明日はクリスマスイブですね!

私は質素におうちクリスマスを楽しみま~すw

« クリスマスグッズ | トップページ | 私のガラスコレクション »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

そういえばこの時期のイルミネーションってこの頃は全然
見にいってません。行かずに見物できた気分になりました。
ありがとう!! キッチンのショールームの真ん中って
シャンデリアでしょうか、すごい迫力。ピエール・エルメ
とやらのディスプレイが可愛くて好きです。明日はイブ、
うちはお取り寄せイタリアンでおウチごはんです(^^)

キレイですわぁ〜〜〜
エルメのマカロンが食べたくって食べたくって
帰国時に毎回「今回こそ食べるっ!」て気合いが入るのですが
なぜか毎回行けないことになっちゃうんです。
まぁ、他の甘いものを食べ過ぎてるってことなんですけどね。。。
今晩は寂しくひとりだけど、久しぶりにティラミスを作る予定です。

★サミュエルさんへ
これは多分シャンデリアだと思います。そばの椅子もスタイリッシュでしょ?
コンセプトは『キッチンに住む』だったと思いますwものすごーくゴージャスでした。
ピエール・エルメは洋菓子のお店ですが、ディスプレイがとっても可愛かったです。マカロンが食べたいw

★たけうささんへ
ことしは近くのおいしいケーキ屋のケーキが売り切れてて、コンビニで生ケーキを買いましたw
一人だからいいのさ。
ケーキの食べすぎで鼻血が出そうですw
血糖上げすぎかしら。

たけうささんのティラミス、おいしそうだな~。
エルメのマカロン、私も食べたいぃ~。

こんばんわ!
ぺんたさんの表参道イルミの写真を見て触発され、私も今日撮ってきました〜♪
LEDの光は柔らかくて、11年前の物に比べるとおとなしい感じにも見えたけれど、カメラを通してみるとまた新鮮で、すごく楽しめました☆

★malimoさんへ
こんばんは~。
malimoさんのお写真見てきました♪
とってもすてきですねえ~。
レンズの使い方でいろんな表現ができるんですね。余りに人が多かったので、恐れをなして表参道の真ん中には行かなかったぺんたですw
その周辺をうろちょろ散歩してきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスグッズ | トップページ | 私のガラスコレクション »