« あきさんからガンプラ | トップページ | 天使のチーズケーキ »

2009年12月 4日 (金)

『ゴクミ』

銀座の本屋で、『ゴクミ』を見つけました。

ゴクミって、私より年下なんだけど、昔から大人っぽい感じですよね。

元F1ドライバーのジャン・アレジと結婚して、3人のお子さんを育てつつ、立派にマダムとしてやっている。

今は、スイスとフランスに家があるそうです。

ワイン畑も持っていて、ジャンはいまや実業家ですからね。

この本は、雑誌「FRaU」などに連載されたものをまとめて加筆訂正されたものですが、20代から今のゴクミが詰まっています。

   Pb300316mojiwaku

1974年生まれだそうだから、今、ゴクミは35歳なのかな?

すごく充実している感じで、美しいひとですね。

もちろん、もともと美人なんだけど、内面の充実が顔にあふれてる気がします。

パートナーのジャンと一緒に写っている写真があるんだけど、本当に愛があふれてるよ~。

なんだかんだ言っても、ヨーロッパって階級社会です。

ジャンは、ヨーロッパでは名士と言っていいでしょう。

フェラーリのドライバーだったし、今は事業も成功していて、きっと大金持ちだろうね(笑)

だから、そのジャンと生きていくってことは、すごいプレッシャーとか、差別や偏見もあると思うんです。

日本とは違うよね。

そこで女主人として認められるには、相当の努力が必要だったと思います。

言葉だって、フランス語も必要だし。

今、クミコは名実ともにジャンのよきパートナーです。

ジャンのインタビューも載っているんだけど、クミコとのなれそめから、今の生活までを語っています。

どんどん愛がふえているっていうのがよくわかる。

見ていて、とても気持ちのよいカップルです。

これからゴクミがどう年を重ねていくのか、とっても楽しみです。

ふだんはすっぴんで子供たちの相手をしていても、時にはジャンとの時間のためにドレスアップしているゴクミ。

それが本当に美しい。

そして、ジャンもその気持ちを言葉にしてちゃんと伝えるんだよね。

ちょっと最近、オシャレに疲れ気味のアラフォーといたしまして、反省。

自分にカツを入れ直しました!

がんばろ。

« あきさんからガンプラ | トップページ | 天使のチーズケーキ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ゴクミ、キレイですね~
・・・と言ってもまだ35歳なんだぁ!!

デビュー当時からしっかりしてる感じがしてましたが
まわりに流されず自分の道をしっかり切り開いてきたんだなぁと
同年代ながら感心しちゃいます。

若くして結婚してるのね。
まだ、35歳なんだ。
異国で子育てしながら、家のこと世界中を
飛び回っているご主人のこと
大変だったでしょうね。
それが顔にでないから、やっぱり素質のある
人なんだと思います。
苦労を苦労に見せずに出来ちゃう。
若いからとか、年行っているからとか関係ないよね。

★Rieさんへ
そう、まだ35だったのですよ~。
ジャンと出会ったのが20歳くらい、一緒になったのは24、25歳くらいなんでしょうか。結婚生活10年くらいみたいです。
本を読むと、その潔さにカンドーしますよ。

★縞さんへ
そうですね~、ゴクミちゃんはもともと英語は好きだったらしく、勉強していたので、二人の会話も英語だったそうです。
ジャンはフランス人なので、それからフランス語を習って、3人の子育てをしながらご主人のサポートもして・・・・
知り合いのいない異国につれてきてしまったからと、ジャンのサポートもたくさんあったみたいです。
そういう、お互いをいたわりあって暮らせるパートナーってステキだなあって思いました。
ゴクミちゃん、若いころは今よりポチャッとしていて、たしかに美しいけれど、今のほうがずっといい顔なんですよ。やっぱり生き方って顔に出るんだなあと思いました。
私もいい顔になりたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あきさんからガンプラ | トップページ | 天使のチーズケーキ »