« 富士屋ホテルでランチ その2 | トップページ | たまにはおうちゴハン »

2009年12月16日 (水)

富士屋ホテルでランチ その3

富士屋ホテルのメインダイニングです。

とてもクラシックなつくりですが、壁の装飾がライオンだったり、どこか西洋風でもあります。

Pc130481

写真にはないですけど、天井の装飾もステキでしたね~。

Pc130482

お食事してる方もいますから、余り写真をバシバシとれないので、帰りに控えめに(笑)

レストランを出て、庭の方へ。

Pc130503

ほんと、不思議な建築ですよね。

Pc130498

中にチャペルもあります。和風の屋根瓦なのに、洋風のチャペル・・・・w

ちょうどブライダルフェアをやっていたからか、飾りつけもしてありました。

Pc130497

この後は、富士屋ホテルを出て、また少し散策です。

Pc130516

箱根といえば、寄木細工ですよね。

今は、ケータイストラップだの、マウスパッドとかもありました。

時代に合わせているんですねえ。

Pc130518

有名な渡辺ベーカリー。おなかいっぱいなので食べられませんでしたが、一応中を見てきましたw 友人はパンを購入。

お客さんで満席。シチューパンはもちろん持ち帰れませんw

このコースを箱根駅伝で走っているんですねえ。結構な坂道ですよ。

Pc130526

また来た道を戻り、そろそろ箱根湯本の方へ戻ります。

お土産は箱根湯本で!

Pc130528

1時間ほど買い物をしていると、あっという間に暗くなってきました。

こんなの買いましたw

Pc130535waku

イカの一夜干し。柳原可奈子ちゃんイチオシだってw

Pc130536

「まるきや」で、アジの一夜干しと、カワハギみりん干し。

Pc130539

「鈴廣」でかまぼこトミカ。

車の形になってて、かわいいのです~。

Pc130540

菊川商店の「箱根まんじゅう カステラ焼き」。大好きなんです♪ 

焼きたて10個入り。妹とはんぶんこしました。

Pc130544

2l

「菜の花」というお店の「ご黒うさん」というおまんじゅう。

中はごまあんと竹炭入りの皮なので、中も外も真っ黒ですw

これは、職場の同じ部屋の人たちへのお土産です。

あと、手ぬぐいを飾る用のヒノキ棒もゲットしました。

最後に、駅弁と地ビールをゲットして、またロマンスカーへ。

女5人旅は、あっという間に終わってしまいました~。

また明日から仕事です! 

年末まで頑張るぞ~。

怒涛の忘年会も先週から始まりましたw

ラグジュアリーなお食事会もあるので、またそれも記事にしますね~。

長々と読んでくださって、ありがとうございました。

« 富士屋ホテルでランチ その2 | トップページ | たまにはおうちゴハン »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

いい日帰り旅行でしたね〜
一緒に行けるお友達が近くにいるってとっても羨ましいです☆
上海ではなかなかそーゆーお友達が出来ないので
1年に1回、日本に帰ったときに
友人と派目を外すのが楽しみであります。
あぁ〜、熱川の「望水」は最高でした。
来年絶対にリピートしたい宿であります。

こんにちは!
いいな~、富士屋ホテル!(≧▽≦)
私も外国人気分で一度行ってみたいと思っている場所です。
ランチだったら、ちょっとは気軽に行けそうですね。
1日10食限定ですか。予約が難しそうですね。
でも、食べに行きたいな~。(^-^)
この建物の不思議なバランスも、実際に見てにうたいです~。
箱根のお土産も、美味しそう…!
私も一緒に行ったみたいに楽しませていただきました♪

★たけうささんへ
うふふ、みんな職場の同期生なんですw
以前は毎年どこかへ旅行していたのですよ。
結婚したり、子供ができたりで、5人で行くのが難しくなったときもありましたが、そういうときは行ける範囲でお食事会にしたりしています。
また彼女たちの子供たちが大きくなったら、遠出したいなあと思ってます♪
その日はきっと遠くないはず(^.^)
『望水』、チェックしときますです!

★remiさんへ
格式高いのかなと、ちょっとドキドキで行ってきたのですが、ランチなので観光客の人もいるし、割合気軽に食べられました。
スタッフのサービスもよかったですよ。
限定コースは少し前に電話で予約を入れておけば大丈夫みたいですし、席だけならネット予約もできますよ~。富士屋ホテルのHPをごらんになってみてください。
本当は、お庭ももっと広いみたいです。
私たちは時間の関係ですぐに出てきてしまいましたが、史料館などもあるようですよ。
記念日にいかがでしょ♪
平日なら、日帰りの温泉つきプランもあるそうです。

いいですね~~
女性ばかりの日帰り旅・・・
レトロモダンなホテルですね!
日帰りの温泉付きプラン、行きたいな~~
いつでも集まれる友人関係がいいですね

あ、メインダイニング、なつかしい。たぶん、ですが、
昔と変わらない雰囲気です。かつて学生時代ここで
マナーレッスンの食事会やった覚えがあります。その後も
お茶をするためにだけ行ったっけ。クラシックな雰囲気は
健在なのですね。それにしても限定メニュー美味しそう。
親戚が居るんで若い頃に行き飽きた感があるのですが
電車ではあまり行ったことがないので紫陽花の頃に
登山電車に乗ってみたいです。

うひょー富士屋って、あの富士屋でしょ。
ステキ~☆
一度は行ってみたい!
こんなところでお食事してみたいなぁ。
だけど、マナーが。。。
何を食べても美味しく感じられそう。
寄せ木細工もいいわぁ
ゆっくり見て歩きたい。

★???さんへ
コメントありがとうございます。
よろしければ、お名前お願いいたします♪
温泉つきプランも楽しそうですよね~。

★サミュエルさんへ
おお、マナー教室!
そういえば、私もどこかでやったような・・・
ランチなので、思ったよりはカジュアルな雰囲気でしたねえ。って、昼間からワインなんぞ飲んでいたせいでしょうかw
紫陽花電車もいいでしょうね~。
その頃は来たことがないのですが、ポーラ美術館もいつか行ってみたいです。

★縞さんへ
富士屋ホテル、名前は聞くけど、なかなか行く機会がないですよね~。
なので、今回奮発してランチに行ってきました!
宿泊できれば一番よかったんですけどw
ディナーだとちょっとオシャレしていくのも楽しいかな?と思いましたが、日帰り旅行ですので、わりとカジュアルないでたちで、下はジーンズですよ(笑)
マナーもそれほど気にしなくて大丈夫です!
外側からナイフとフォークをとるとさえ覚えておけば!たとえ間違っても、さりげなく足してくれますから、大丈夫で~す。サービスはすばらしかったですから。
ちょっと昼間からワインを飲んでしまって、いい気分でございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士屋ホテルでランチ その2 | トップページ | たまにはおうちゴハン »