« KEYUCAのドリップポット | トップページ | 来年の手帳と防湿庫 »

2009年12月27日 (日)

歯医者でクリーニング・・・・とチビ親不知(涙)

ずーっと記事にするの忘れてましたw

11月14日に、歯医者の定期クリーニングに行ってきました。

前回より4カ月ぶりです。

今回は、歯茎の状態がとってもよいそうです!

  Pc230793mojiwaku

なんと、プラーク付着率0%でした!

歯科衛生士さんからも歯磨きが上手になったと褒められたheart01

多分、毎日糸ようじを使うようになったからだと思います。

出血率もすごく下がったんですよ。

今回は2カ所くらいしかありませんでした。歯茎全体が締まったそうです。わーい。happy01

でも、うれしくないお知らせが。

実は、ちょっと上の方に気になるものが。

親不知っぽいのが生えてきたみたいで、見ていただくと、やっぱし、ちょびっと頭が見えてきたそうです。。。。

Pc230792moji

以前撮ったレントゲンを見ると、右上にはまだ親不知があるんです。

左は、上はもともとなかったんですよね。下はまだ隠れています。

前回、右下を抜いたんですけど、今度は右上が出てきてしまいました。

ただ、見えているのは米粒ほどの大きさですし、この親不知自体が小さいらしい。このくらいだと、まだ抜くのは様子を見ていいそうなので、もっと出てくるのか、しばらく経過観察になりました・・・・・。

虫歯にならないように気をつけなくちゃ!

今後は、3か月おきに通います。

« KEYUCAのドリップポット | トップページ | 来年の手帳と防湿庫 »

病院日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
歯の定期健診ですか。
えらいなぁ。
実は私も最近まで歯医者さんに通っていました。
私はフロス愛用者なのですが、左奥歯にフロスの繊維が挟まってしまい、それが原因でしばらく歯茎から嫌な臭いがしていて通っていました。
つい最近やっとこその挟まったフロスが取れて臭いが改善されて歯医者通いは終了しましたが、そのおかげでクリーニングができてよかったです。

と、自分のことを書いてしまいましたが、親知らず、虫歯にならないといいですね。

★なんなんさんへ
前回、磨き方の指導をされたので、それからまじめに4カ月。
大分うまくなったと褒められたんです~。
ちっこい親不知が出てきたのは計算外でしたが(^_^;)
歯茎も血が出やすかったんですけど、大分改善されました。
やっぱり、日ごろのメンテナンスって大事ですね。3ヵ月後に見られると思うと、まじめにケアしますw
私は根がぐうたらなもんで、縛りが必要みたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KEYUCAのドリップポット | トップページ | 来年の手帳と防湿庫 »