« 赤レンガのドラ焼きとカステラ | トップページ | 富士屋ホテルでランチ その1 »

2009年12月13日 (日)

KAMUROで黒縁メガネ

1年ぶりに、新しいメガネをつくりました。

実は、KAMURO銀座店で下取りセールをやっているというので、ちょっと見に行ったら、気に入ったフレームを見つけてしまったのw

下取りに出したのは二つ。記念に写真撮りました。

↓これはフォトジェニックで好きなんだけど、ちょっと重くて、鼻にくっきりあとが残るのと、オレンジのフレームが強烈過ぎて、かけていると注目されて、やっぱり恥ずかしいのw(自分で買ったくせに~)

一応ね、オフ用に買ったんだけど。。。。。

   Pc060375mojiwaku

なので、ふだんは、これと一緒に買ったOA用レンズのメガネばかりかけています。

↓今しているのはこちらです。

透明っぽいセルとワインカラーの金属フレーム。仕事のときはこれですね。

Cimg3586

これは本当に軽くて、かけているのがとてもラクチンです。

そして、もう一つ下取りに出したのがこれ。

↓こちらは随分前に作ったもの。

グリーンと赤が合わさったセルフレームで、コンタクトができなくなったので、新しくつくってからずっとしていました。

   Pc060383mojiwaku

でも、去年の終わりに新しいメガネを買って、そのレンズをOA対応のにしてから、そっちのほうが目が楽になって、こちらは余りかけなくなってしまいました。

ちょっともったいないとは思うんですが、私、たくさんあってもかけないっていうのがよくわかったので。

あと、フレームの形が楕円の方が似合うというのもわかりましたの。

このフレームは、四角なんですよね。ちょっとザーマスっぽくなりますw

今使っているOAメガネの色違いにしようかなあと思って出かけていったのですが、店員さんに同じのじゃつまらないですよ~と言われ、いろいろ探してもらいました。

結果、私には似合わないと思っていた黒縁に挑戦!オシャレだけど、ちょっと地味めのを探してもらったんですw

「kus(クス)」というシリーズだそうです。

Pc090422mojiwaku

サイドに鳥の絵が描いてあって、しかも透けているので、横から見るとオシャレなのだ。

今までより少しフレームの印象が強くなっていますが、これも気に入りました。

こちらもOAレンズにしたので、今のがもし壊れても大丈夫w

本当は、装いに合わせて替えるのがオシャレなんでしょうねえ~。

でも、私、バッグも気に入ったらそればっかり持ってる人なんでw

しばらくはこのメガネをかけて、皆さんになれてもらおう。

« 赤レンガのドラ焼きとカステラ | トップページ | 富士屋ホテルでランチ その1 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

私もメガネをかけていますが
重いのは苦手なので細いフレームの
メガネを使っています。

今回買われたkus(クス)は
サイドの鳥の絵が可愛い♪

私はメガネっていうと老眼鏡なんですけど~(笑)
末娘がメガネっ娘なので、こんなサイドに鳥の絵っておしゃれなのもいいなぁ~って思いました♪
しかし・・度数が変わりやすいので安いメガネにして貰ってます^^;
今はコンタクトと併用ですけど、やっぱりメガネの方が楽なんですって~
ただし、あの鼻の所に跡が残るのって嫌なんですよね・・。

今回のメガネも素敵ですね~
OAメガネもとっても気になる私でした
ぺんたさんは選び方がとてもお上手だわ

やっぱ赤系が多いみたいですね♪
似合いそうだもの〜〜〜♪
↓以前、夫の仕事関係の方から日本土産に
「文明堂のどら焼き」をいただいたときは感動でした。。。
一気食いでした。。。

★あきさんへ
重いめがねは、くっきりあとがついてしまいますからね~。化粧もはげるしw
kamuroは、物すごく軽い材質を使ったメガネも置いています。
鳥の絵もかわいいですよね。ほかにも、お花のとか、かわいい模様が入ったものとかあるんですよ~。

★るんさんへ
私も、そろそろ危ない時期に入ってまいりましたw
40代になりましたし、少しずつメガネを買い替えないといけないかもしれません。
びみょ~に合わなくなってくるんですよねw
三女さんはまだ視力が安定しないんですね。
余り悪くならないといいですね~。
私はもうコンタクトを入れられなくなってしまいました。入れると涙ぽろぽろになるんです。ドライアイぎみなんでしょうね。
目のためには、やっぱりメガネの方がいいみたいですよ。

★Rieさんへ
OAレンズはちょっと普通のより高いですが、疲れ具合が違うので、重宝しています。
メガネもどんどん進化してるんだなあと思いました。1年前より価格も少し安くなったんだそうです。(つーても高いがw)
コンタクトができなくなったので、これからはメガネでおしゃれしたいです~。

★たけうささんへ
そうそう、赤いフレームがすきなのですよ。
お店でもいろいろ違う色をかけてみるのですが、赤系統は顔映りもよいみたいです。
今回は黒縁で、ちょっと冒険でしたが、かけてみたら結構大丈夫そうだったのでw
日本に帰国したら、ぜひ寄ってみてください。
店員さんもみんなおしゃれなメガネをかけていますし、センス抜群です!

うふふ、文明堂のドラ焼き、おいしいですよね。
ぺろりと平らげてしまいましたよw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤レンガのドラ焼きとカステラ | トップページ | 富士屋ホテルでランチ その1 »