« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

来年の手帳と防湿庫

皆さん、お正月の準備はできてますかっ?coldsweats01

ワタクシ、時間が足りませぬ・・・・・・が、とりあえず、年賀状は出しました。

大掃除とまではいかないが、キッチン、冷蔵庫、お風呂の小掃除はすませて、不用品を処分して、ゴミ出しもして、明日はバタバタっと帰省しますです。

独り身の気楽さで、おせちづくりもありませーんw

実家でぬくぬくしてきます。

妹は、一足早く帰省しました。いても掃除の役に立たぬのでな(笑)一人掃除に奮闘する姉なのであります・・・・。

お正月用の飾りも買ってみたんですけど、それは来年になったらご紹介しますw

毎度、来年の手帳です。

  Pc010329mojiwaku

続きを読む "来年の手帳と防湿庫" »

2009年12月27日 (日)

歯医者でクリーニング・・・・とチビ親不知(涙)

ずーっと記事にするの忘れてましたw

11月14日に、歯医者の定期クリーニングに行ってきました。

前回より4カ月ぶりです。

今回は、歯茎の状態がとってもよいそうです!

  Pc230793mojiwaku

続きを読む "歯医者でクリーニング・・・・とチビ親不知(涙)" »

2009年12月25日 (金)

KEYUCAのドリップポット

私、長年コーヒーを愛飲しております。でも、ほとんどインスタント。

コーヒーメーカーでは、一人分だと粉が少なすぎてうまくできないので、お客様用。

自分は、またインスタントに戻っちゃったんですw

最近は、カルディコーヒーファームの『エスプレッソ』というインスタントか、ネスカフェ・エクセラを愛用してました。

それでも、どこかにこぼれないで注げるポットはないもんかと、ずっと探していました。

できれば注ぎ口が細くて、ドリップがきれいにできるもの。。。

今はノマクのミルクパンでお湯を沸かしてインスタントを淹れているんですが、やっぱりお湯がこぼれるんです。

ミルクパンじゃドリップはできないし、急須にお湯を入れるのもねーと思っていましたら、ありました!

  Pc190755

続きを読む "KEYUCAのドリップポット" »

2009年12月24日 (木)

私のガラスコレクション

  Pc150686mojiwaku

続きを読む "私のガラスコレクション" »

2009年12月23日 (水)

クリスマスイルミネーション

時々カメラを持って歩いて、イルミネーションやディスプレイなどを撮ってきました。

まずは、うちから近いM駅前。クリスマスイルミネーションがきれいです。

ここでは、クロスフィルターといって、クロス型の光になるフィルターを使ってみました。

Pc140616

続きを読む "クリスマスイルミネーション" »

2009年12月20日 (日)

クリスマスグッズ

信者じゃないけど、クリスマスって心躍りますよねw

うちの駅の近くに、ステキな雑貨屋さんがあるんです。

そこで見つけたクリスマスグッズ。ガマンできなくて、買ってしまいました!

今まで、うちには玄関用のリースくらいしかありませんでしたが、ことしは照明をかえたので、ライティングダクトレールを取りつけました。なので、いろいろ吊り下げることができるようになったんです!

それで、ツリーがわりに買ったのはこちら。

  Pc160736mojiwaku

続きを読む "クリスマスグッズ" »

2009年12月19日 (土)

たまにはおうちゴハン

最近外ゴハン続きで、ちーとも料理してませんw

ル・クルーゼのグリルも使わなくっちゃと思いまして、ちょっと前のことですが、ステーキ焼いてみました!

  Pc150725mojiwaku

続きを読む "たまにはおうちゴハン" »

2009年12月16日 (水)

富士屋ホテルでランチ その3

富士屋ホテルのメインダイニングです。

とてもクラシックなつくりですが、壁の装飾がライオンだったり、どこか西洋風でもあります。

Pc130481

続きを読む "富士屋ホテルでランチ その3" »

富士屋ホテルでランチ その2

さて、私たちが予約したのは、一日限定10食の『レ・プリミュール』。季節の食材を使ったコースです。

Pc130483

こちらがロビーの入り口です。宿泊客のほかにもたくさんのお客さんがいました。

では、コースをどうぞ!

まずは前菜から。

続きを読む "富士屋ホテルでランチ その2" »

富士屋ホテルでランチ その1

12月13日(日)、友人たちと一緒に、箱根の富士屋ホテルに豪華ランチに行きました!

日帰り箱根旅行ですheart01 まだお子様が小さい友人たちもいるので、ちょっとパパに預けて、しばしの息抜き~☆

新宿から小田急ロマンスカーで1時間半。箱根湯本は結構近いです。

そこから箱根登山鉄道で、宮ノ下下車。

Pc130444

そこからぶらぶらと散策しながら富士屋ホテルまで。

予約した時間まで少し時間があったので、富士屋ホテルのパンを作っている『PICOT』でお土産のパンをお買い上げ。

続きを読む "富士屋ホテルでランチ その1" »

2009年12月13日 (日)

KAMUROで黒縁メガネ

1年ぶりに、新しいメガネをつくりました。

実は、KAMURO銀座店で下取りセールをやっているというので、ちょっと見に行ったら、気に入ったフレームを見つけてしまったのw

下取りに出したのは二つ。記念に写真撮りました。

↓これはフォトジェニックで好きなんだけど、ちょっと重くて、鼻にくっきりあとが残るのと、オレンジのフレームが強烈過ぎて、かけていると注目されて、やっぱり恥ずかしいのw(自分で買ったくせに~)

一応ね、オフ用に買ったんだけど。。。。。

   Pc060375mojiwaku

続きを読む "KAMUROで黒縁メガネ" »

2009年12月12日 (土)

赤レンガのドラ焼きとカステラ

私、ふだん、化粧品は『銀座赤レンガ』っていう雑貨・化粧品ショップで買っています。

かわいい雑貨や健康食品もあるけど、化粧品のカウンターがいくつかあって、私はいつもコスメデコルテを愛用しているんですが、ここにカウンターがあって、メーカーのBAさんがいるんですね。

デパートより入りやすいし、遅い時間までやっているので、仕事帰りに便利なのです。

赤レンガにはもう随分長く通っていて、メーカーのBAさんのほかに、赤レンガの社員さん(店員さん)もいるんですが、仲良しの店員さんとおしゃべりするのがまた楽しいんですw

赤レンガはポイントカード(無料)を発行しているんですが、化粧品のVIPになると、ポイント3倍デーとか、ミニボトルプレゼントとか、いろいろお得に買える期間があるのですよ。

今回は、12月の頭に、2000円以上買うとドラ焼き、21000円以上でカステラだったかしら?そういうキャンペーンがあったのです。

ほかにも、会員登録していると、いろいろイベントがあって、おもしろいのですよ。

例えば、イベントのお知らせとともにトランプのカードが一枚送られてきて、それを持ってお店に行きます。同じ番号・マークのカードを引き当てると豪華賞品!とかw

しかも、空クジなしなんですよ~。太っ腹。

去年は、オリジナルラベルのチロルチョコをいただきましたw

そんなわけで、化粧品のまとめ買いをしてきましたら、ドラ焼き3つとカステラもくれましたw

もう食べちゃったけど、御紹介。

Pc050342mojiwaku

続きを読む "赤レンガのドラ焼きとカステラ" »

2009年12月 9日 (水)

あみぐるみコレクションVOL.14

12月7日(月)、あみぐるみコレクションに行ってきました!

不覚にも初日をすっかり忘れておりまして、みおんさんのメッセージがなかったら、すっかり忘却の彼方だったかも・・・・・・。

最近、ほんと物忘れが激しいです。ヤバイわ~coldsweats01

しかし、あみコレの公式ブログによると、6日(日)の初日はすごい人手だったみたい。

月曜の仕事帰りに滑り込みで行ってきたのですが、この時間だとさすがにすいていまして、ゆっくり見ることができました。

会場の様子は大きい写真にしたので、クリックしてごらんください。

(撮影の許可をいただいています)

Ca3a0008moji

続きを読む "あみぐるみコレクションVOL.14" »

2009年12月 6日 (日)

天使のチーズケーキ

先日、銀座にあるパン屋「アンティーク」の「天使のチョコリング」を御紹介しましたが、そのとき、malimoさんから銀座店限定のチーズケーキもおいしいよ!とのコメントをいただきました。

それで、先日、会社帰りに寄ってみましたら、2つだけ残っていたので、急いで1つゲット。

クロワッサンふうの生地に、チーズケーキのクリーム(?)がいっぱい詰まってます。

これはワンサイズで、チョコリングでいうと小さい方のサイズと一緒です。

    Pb300307mojiwaku

続きを読む "天使のチーズケーキ" »

2009年12月 4日 (金)

『ゴクミ』

銀座の本屋で、『ゴクミ』を見つけました。

ゴクミって、私より年下なんだけど、昔から大人っぽい感じですよね。

元F1ドライバーのジャン・アレジと結婚して、3人のお子さんを育てつつ、立派にマダムとしてやっている。

今は、スイスとフランスに家があるそうです。

ワイン畑も持っていて、ジャンはいまや実業家ですからね。

この本は、雑誌「FRaU」などに連載されたものをまとめて加筆訂正されたものですが、20代から今のゴクミが詰まっています。

   Pb300316mojiwaku

続きを読む "『ゴクミ』" »

2009年12月 2日 (水)

あきさんからガンプラ

「ちびっこレンジャーの一期一会」のあきさんから、プレゼントが届きました!

ブログで、ガンダムなどのメカデザインをされている大河原邦男さんの個展「メカデザインFOR1/1」に行かれた記念に、ガンプラのプレゼント企画があったので~す。

カスピちゃんとともに不戦勝ですw

できればガンダムが欲しかったのですが、中身は選べないガンプラなので、自分の運を信じるのみw

で、あけてみましたら、残念ながらガンダムじゃなくて、ジオン軍の『マゼラアタック』でした!

  Pc010318mojiwaku

続きを読む "あきさんからガンプラ" »

2009年12月 1日 (火)

イチロー切手

以前注文しておいた、イチローの9年連続200本安打記念切手が届きました!

  Pb280286mojiwaku

続きを読む "イチロー切手" »

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »