« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

カップヌードル シャア専用ガラスカップ

10月26日から、日清よりカップヌードル『シャア専用ガラスカップ』が数量限定発売されています!

私はセブンイレブンで手に入れました。(お値段1000円・・・・)

通常の三倍辛いカレー味だそうですが、なんと、ハリオグラス社製の耐熱ガラス容器が入っており、シャアのイラスト入りのプラスチック容器に重ねてセットできるんです。

だから、熱いものを入れても持てるんですって。

そして、洗って繰り返し使えます。このセットは、リフィル1個つきです。

電子レンジでも、お湯をかけても作れるカップヌードル用容器だそうです。

   Photo

(画像は日清HPより引用)

続きを読む "カップヌードル シャア専用ガラスカップ" »

2009年10月25日 (日)

ハロウィンも近いので

グリムス、時々おもしろいものが出てきます。

七夕にはこんなの。

     Photo

先日のグリムス2周年バージョン。

     1254631720_08765

そして、ハロウィンバージョンも登場~。

     1256474205_08202

さ~て、3本目はどんな木になるのやら。これからも頑張ります。

2009年10月23日 (金)

せんねん灸ショップ

美容カテゴリでええのだろかw

銀座をぶらぶらしておりましたら、せんねん灸のショップを発見。

お灸は何度か鍼灸院でしてもらったことがあるけれど、手軽にできるお灸が欲しかったので、ちょっと入ってみる。

おためしで手に載せてくれるんですよ。

手にある『合谷(ごうこく)』というツボに載せてくれました。

  Cimg5355

そして、いろんなのが入ったお試しセットがあったので、買ってみた。

ちょっとレトロな袋がかわいい。happy01

続きを読む "せんねん灸ショップ" »

2009年10月19日 (月)

銀座で画廊~

『蛮幽鬼』を見た後、すぐ近くの画廊に入ってみた。

通りすがりに好きな画家であるミュシャの絵が見えたから~。

まあ、もちろん本物じゃなくて、アートプリントらしいんだけど、お値段4★万円でしたw

そこの画廊が扱ってる絵のパンフレットがあったので、買ってみた。ミュシャの画集だと高いもんw

Cimg5343

続きを読む "銀座で画廊~" »

2009年10月18日 (日)

『蛮幽鬼』

10月17日(土)、『蛮幽鬼』の昼の部を見てきました。

堺雅人さんも出るし、すごく楽しみにして行ったんですが、これが期待にたがわず、すばらしい舞台でした!!happy02

あんまり素敵だったので、パンフレットだけじゃなく、戯曲本まで買っちゃったw

  Cimg5337

続きを読む "『蛮幽鬼』" »

2009年10月17日 (土)

ラ・バーゼのザル&ボウル

10月の初めに、ラ・バーゼのザル&ボウルを買ってみました。

とりあえず、21センチのサイズです。

   Cimg5224

つや消しのボウルがいい感じ。

実際に使ってみると、お米を研ぐのに最適!!

お米の粒が穴に引っかからないのです。

続きを読む "ラ・バーゼのザル&ボウル" »

2009年10月16日 (金)

鶏団子入りミネストローネ byルクルーゼ

寒くなってきましたねえ。

さすがの私も連休に衣替えしましたw 連休はお天気もよかったし。

大きなゴミ袋2つ分、洋服を処分。だって、もうサイズが入らないんだもーん(汗)

さて、スーパーでおいしそうな鶏団子を見つけたので、ミネストローネに入れてみた。

残り野菜も全部入れて、冷蔵庫もお掃除です。

ルクルーゼ22センチでたくさん作りました。

  Cimg5237

続きを読む "鶏団子入りミネストローネ byルクルーゼ" »

2009年10月15日 (木)

BuleImpluse!!

大好きなBear'sKitchenいわさきちよりさんの8月のブログを読んでいたら、なんと、ブルーインパルスが大好きだということがわかりました。airplane

YouTubeの映像が貼ってあったので見てみたんだが、これがイイ!!

すっごいカッコイイsign03sign03

日本では6人しかブルーインパルスに乗れなくて、任期は三年なんだって。

航空ショーは見たことないけど、F1にも通じるスピード感(飛行機の方がマッハに近いので超速いっすけどw)とスリルがたまりまえーーーーんheart04

この画像、音楽もいいです。

では、どうぞ。

実は私、飛行機に乗るのはニガテです。特に着陸時がだめなんですが、唯一、飛び上がるときの加速だけが好き(笑)

車の免許は持っていないのに、車のスピードを出されても平気。そんな私に、人は『絶対免許はとらないほうがいい』といいます。ハンドル握っても、性格は変わらないと思うんだけどな~w 安全運転だと思うよっ。

2009年10月14日 (水)

カメラ考 その4 しばし足踏みします

は~。懲りないぺんたは、13日も有楽町の某量販店に行ってきました。coldsweats01

職場から一番近くて大きいところ。そして、火曜日だからか、カメラ売り場はほどよくすいてたw

カメラをいじってても、店員さんの数が足りないのか、結構ほっといてくれる。

ほかの人に解説してるのを、耳をそばだてつつ、カメラをいじってました。

その間にも、PENのシルバーのダブルレンズキットcameraをお買い上げする30代くらいのサラリーマンの方が一名。うおお。

続きを読む "カメラ考 その4 しばし足踏みします" »

2009年10月13日 (火)

カメラ考 その3 ←しつこい(^_^;)

え~~~。

まだ買っていません、デジタル一眼www

一応ね、今のところは、オリンパスのPEN・E-P1にしようって決めたんだけど。coldsweats01

実は、10月10日(土)に、またまた新宿のビッ○○メラに行ったのですよ。以前いろいろ聞いたところとは違う店舗にw

そこでまた、説明を聞いてきた・・・・。(3度目の正直?)

続きを読む "カメラ考 その3 ←しつこい(^_^;)" »

2009年10月12日 (月)

メタボ三兄弟の到着♪

工房puff菜々さんにあかちゃんペンギンをお願いしていました!

先日、それが届いたんです♪

   Cimg5292

うふふっ、かわいいでしょ~heart01

メタボ気味で3羽お願いしますってオーダーしたんです。(笑)

続きを読む "メタボ三兄弟の到着♪" »

2009年10月11日 (日)

グリムス2周年キャンペーン&台風の後

グリムスでキャンペーンやってるので、ちょっとこの場で参加してみます。『植林』と『オフィスロカ』で!

この間、2本目が大人の木になりました。3本目も頑張るぞ~。

                 bud bud bud

10月8日の台風は、すごかったですね。think

私の実家は愛知県豊橋市なんですが、母に電話してみたら、夜中の3時くらいから夕方まで停電だったそう。

私がいたころだって、長時間の停電なんてほとんどありませんでしたから、やっぱりまれにみる規模だったみたいですね。

うちは団地なんですけど、母は聞いたことのないような風のうなりで夜中に目が覚めたそうです。

母は、中学生の頃に伊勢湾台風を経験しています。

でも、その夜は新築の親戚の家に泊まっていて、夜の風のすごさはあまりわからなかったとか(笑)でも、翌朝自分の家に帰ったら、すごいことになっていたそうです。

私はばあちゃんから、高波がすごかったと子供のころに聞いたことがあります。伊良湖岬の最大瞬間風速は55メートルくらいだったそうですね。

母の実家は渥美半島で、すぐそばに海と山があります。歩いて5分で海、同じくらい歩けば裏山という感じの地形だったんです。wave

土地の高低差は結構ありますが、表浜というくらいで、太平洋は荒波なんですね。

母も、今まで聞いたことのない風の音だった、今回は伊勢湾台風並みの風だったんじゃないかと言っていました。typhoon

続きを読む "グリムス2周年キャンペーン&台風の後" »

2009年10月10日 (土)

雪村美左先生の個展&オフ会

ゆのまさんからお知らせをいただいたので、雪村先生のトールペイント展示会に行ってきました。

去年は一人で仕事帰りに行ったのですが、ことしは、ちょうどRieさんが上京されるとのことで、一緒に行くことに♪

ゆのまさんも期間中上京されているということでしたので、連絡をとると、お嬢さんと一緒に来てくださるということで、オフ会も一緒にすることになりました。happy01

091010_15480002

(許可をいただいて写真撮影しています)

続きを読む "雪村美左先生の個展&オフ会" »

2009年10月 6日 (火)

ペンギン&ペンギン

先日、友人のYちゃんが、かわいいものを見つけたからと、プレゼントをくれた。

present ガサガサガサ。

出してみた。

Cimg5253

あれ?これって・・・・・・happy01

続きを読む "ペンギン&ペンギン" »

2009年10月 5日 (月)

コガネムシめ。

夏に買ってきたハーブ。イタリアンパセリとコリアンダーが、どちらも枯れてしまいました。crying

丈夫なやつのはずなのに、おかしいなあ・・・・・。

唯一無事なのはローズマリー。

ハーブ用の土を使っているんですが、どうも土を触ってみると、いつもフカフカしてるんですよね。

何でこんなにフカフカなんだろう?って思ってたんですが。。。。

下の写真は、まだ辛うじてイタリアンパセリが元気だったころ・・・・。

    Cimg4986

でも、ちょっと葉っぱが黄色くなりかけてるんです。

続きを読む "コガネムシめ。" »

2009年10月 4日 (日)

ルクルーゼで豚肉&キャベツの煮込みと天ぷら

実家から、サツマイモがたくさん送られてきました。なかなか消費できないので、ルクルーゼで初めて天ぷらを作ってみました!

鍋はルクルーゼのココットロンド22センチ使用です。

Cimg5267

続きを読む "ルクルーゼで豚肉&キャベツの煮込みと天ぷら" »

2009年10月 3日 (土)

うらんさんからプレゼント

うらんさんから、素敵なプレゼントをいただきました♪

Cimg5230

「デビさんの不思議小物入れ」

同じ色の房を引っ張ると、口が開いたり閉じたりします。

ネパールシルクのベルト織りというので編んであるそうです。

おもしろいですね。

続きを読む "うらんさんからプレゼント" »

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »