« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

MRIの結果とピロリ菌退治

お盆のころにとった夏休みは、ほとんど体のメンテナンスで終わってしまいましたw

MRIも撮りに行ってきました。

Cimg4870

続きを読む "MRIの結果とピロリ菌退治" »

2009年8月27日 (木)

最後の、生茶パンダ先生だよーん

近所のコンビニの、最後の生茶パンダ先生!ゲットしましたheart01(高いから売れないのねw)

まだ欲しい!って方、いますかしら??

いらっしゃいましたら、コメント欄に「パンダ先生くれ!」と書いてね~。happy01

一応、締め切りは9月5日(土)13:00とします。

ご応募まってまーす!!

         Cimg4879

2009年8月25日 (火)

ワールドパーティセットとスープボウル 

先日グリルカレを買って、その料理のおいしさにびっくりしたワタクシ。

溝のないグリルも欲しくなって、ワールドパーティーセットを買いに行きました!

Cimg4852

ルクルーゼのグリルオーバル、スパチュラとキッチンクロスの三点セットです。

ラゾーナ川崎プラザ店限定色のカリビアンブルーです。

続きを読む "ワールドパーティセットとスープボウル " »

2009年8月23日 (日)

生茶パンダ先生抽選会~♪

生茶パンダ先生ボトルにご応募くださったのは、サミュエルさんとあきさんのお二人でした!

Cimg4912

続きを読む "生茶パンダ先生抽選会~♪" »

2009年8月22日 (土)

デューン・マルミット22センチとマグネットシート

実は7月の終わりに、ヤフオクでル・クルーゼを初めて落札しました。

マルミット(スープポット)という、底の丸くなった土鍋のような形のお鍋。

前に、そのフルーツグリーン(海外ではキウイという)を海外から取り寄せて買ったのですが、ヤフオクで憧れのデューン(砂色)のマルミット22センチを見つけてしまった!

私が海外から取り寄せたのと同じ値段・・・・・_| ̄|○

でも、新品だったのです。それで即決価格で落札しました。そのためにわざわざヤフオクに登録しましたよ。初めての取引でドキドキでしたが、無事に届きました。

そして、やってきたのはこの子です!!happy01

Cimg4846

続きを読む "デューン・マルミット22センチとマグネットシート" »

2009年8月21日 (金)

カッパのカレー&カボチャのバターソテー・シナモン風味 byルクルーゼ

キュウリが安かったので、たくさん買ってきました。

そしたら、こちらでキュウリのカレーが紹介されていたので、作ってみました。

カレー粉のほかに、ゆず胡椒と豆乳を使うんですよ~。

でも、うちに豆乳がなかったので、牛乳で代用。

確かにタイカレーのような風味です。ゆず胡椒+牛乳だとそうなるのかしらね~。不思議です。

Cimg4820

きょうは実験的料理で、分量も一人分なので、ルクちゃん18センチです。

続きを読む "カッパのカレー&カボチャのバターソテー・シナモン風味 byルクルーゼ" »

2009年8月20日 (木)

生茶パンダ先生プレ企画~(^.^)

もう手に入れちゃった方もいると思いますが、私、また近所のコンビニで生茶パンダ先生ボトルセットをゲットしてまいりました。

ブログ3周年もなーんもやっていませんでしたので、ここらで久々にプレ企画やっちゃいます!

「生茶パンダ先生のボトル」を一名様にプレゼントします!おまけもあるかも?happy01

(まことにすみませんが、重量の関係で、パンダ先生ボトルのみで、お茶はつきませんw)

締め切りは8月23日(日)21時までとします。

コメント欄に「パンダ先生希望!」と書いてくださいね~。

御応募お待ちしています!

Cimg4872

2009年8月16日 (日)

ゆるまない新聞・雑誌の縛り方

昔、母がテレビで見たといって教えてくれた、ゆるまない新聞・雑誌のまとめ方です。

以前、伊東家の食卓でやっていたみたいなので、母が見たのはそれかな?でも、うまく図解しているものがネットになかったので、写真を撮ってみましたw

私はもうずっとこれでやっていますが、重い雑誌もほどけませんよ~。scissors

①まずは、ビニールひもで左から三つの輪を作ります。

Cimg4886

続きを読む "ゆるまない新聞・雑誌の縛り方" »

2009年8月15日 (土)

生茶パンダ先生セット

みおんさんのブログに、生茶パンダ先生のボトルセットが発売されているという記事が!

ネットで検索してみると、8月11日から発売されているらしい。

すぐさま近くのコンビニに走りました。run

ロー○ンの近くに住んでいる友人のYちゃん(生茶パンダコレクター)にもメールです!

Yちゃんはa○pmでゲットしたもよう。

私は、運よく、うちの近くのデイリー○マザキで発見!(練乳アイスを買いに行ったw)

Cimg4872

続きを読む "生茶パンダ先生セット" »

2009年8月14日 (金)

「南極料理人」

8月12日(水)、テアトル新宿に「南極料理人」を見に行ってきました。

まだ新宿しか上映していなくて、22日から全国でやるみたいです。

せっかくの夏休みですから、ちょうど12日だと水曜日で1000円ですし。

テアトル新宿はネットで席の予約が取れるので、指定席をゲット♪

満席で、立ち見もありました。人気ありますね~。

Cimg4832

パンフレットも何だかかわいらしい感じです。

続きを読む "「南極料理人」" »

2009年8月13日 (木)

あきさんのペンギンハンコ

NEWブログ「ちびっこレンジャーの一期一会」を立ち上げたあきさんのリニューアルプレ企画に当たってしまいました♪(不戦勝だ~)

Cimg4825

続きを読む "あきさんのペンギンハンコ" »

2009年8月12日 (水)

風呂の排水パイプ取り替え その2 お掃除編

7年ぶり(!)で外した浴槽のエプロン。

その中はひどいことになっておりました。

心の準備はいいですか?

かなりキチャナイので、見たくない人は目をそらしてください。。。。coldsweats01

画像、小さくしてません。。。。。sad

続きを読む "風呂の排水パイプ取り替え その2 お掃除編" »

風呂の排水パイプ取り替え その1

ここのところ、どうもお風呂の排水がおっそいなーと思っておりました。計ってみたら、なんと30分もかかるんです!

そうしたら、うちのマンションにはマンション住人のみ閲覧可能なネット掲示板があるのですが、そこに排水パイプの部品を取り替えてもらったという書き込みが。3月ごろのことらしい。

もしかして台所の蛇口ヘッドみたいに取りまとめてやってくれるかしら?と期待しておりましたが、一向に進展しないので、しびれを切らしてINAXに電話しちゃいました。

INAXメンテナンスから作業員さんが来てくれて、排水パイプを取り替え。

でも実は、それまでお風呂のエプロン(前面にあるふたみたいなの)を外したことがなかったのです。

Cimg4818

この黒いカウンターがあるせいでエプロンが外しにくくて、前に自分でやってみたけど、壊しそうで怖かったんです。

それで、今回、業者さんがどうやるのか、見ておりました。

まずは、下にある黒い棚みたいなの(緑のバスマジックリンが乗ってるとこ)を外して、やっぱり下から持ち上げて外してましたが、ちょっと外しにくそう。

しかし、聞いてみましたら、勇気を持って外すしかなかったみたいw

浴槽を少し持ち上げても、元に戻せるので大丈夫だそうです。

固定されてないんですね。

で、黒いカウンターも無事でした。happy01

ここからはちょっとキチャナイ画像がありますので、興味のある方だけどうぞ・・・。

続きを読む "風呂の排水パイプ取り替え その1" »

2009年8月11日 (火)

ピロリ菌検査

8月10日(月)、先日やったピロリ菌検査の結果が出たので、病院に説明を聞きに行ってきました。

ショックなことに・・・・・陽性だったのですぅ~。weep

肝炎の方は、B型、C型ともに陰性でした。

この間の内視鏡のときは簡単な説明しかなかったのですが、今回はM先生から、この間の内視鏡検査の写真を見ながら、詳細な説明がされました。

Cimg4731

続きを読む "ピロリ菌検査" »

2009年8月10日 (月)

KEYUCAのザル&ボウル

一週間の夏休みに突入したぺんたです。のんびりするつもりだったのですが、毎日なんだかんだと用事やら遊びやらで出かけることが多くなりそうです。happy01

けさは物すごい土砂降りでしたが、10時ごろには一度やみました。そこを見計らって病院へ。でも、成城に近くなったらまたぱらぱらと雨が。小田急線も大雨で徐行したりしており、ダイヤはまだまだ乱れているようですね。

台風が近づいているらしいのに、東京あたりは雨が小休止のようです。午後から雨が上がっていました。また夜から降るのかしらん。

                       typhoon typhoon typhoon

さて、以前、KEYUCAで大きいボウルを買いました。

それは製菓用に買ったもので、重いし、片側が高くなっていて飛び散らないので重宝さん。

実は、お米を研ぐのにザルがほしいなあと思っておりまして、20センチ程度のザル&ボウルを購入してみました。

Cimg4740

こちらはボウル。斜めになっているのがKEYUCAの製品の特徴。水切りがしやすそうです。前に買った大きいものと形は一緒です。

続きを読む "KEYUCAのザル&ボウル" »

2009年8月 9日 (日)

グリルカレでステーキ

ステーキ用のお肉を買ってきたので、さっそくグリルカレを使ってみました!

Cimg4752

2分くらい中火で予熱。温まったらオイルを伸ばします。

水滴を落としてジュッとなったら、準備完了~!

スーパーのセールで、国産黒毛和牛(4等級)が100グラム500円!

てことで、115グラムのお肉w 室温に戻しておきます。(これが大事)

Cimg4751

続きを読む "グリルカレでステーキ" »

2009年8月 8日 (土)

グリルカレとラムカンダムール&ミニココットトマト

先日、ミューザ川崎でのコンサートの前に時間があったので、ついラゾーナのル・クルーゼに立ち寄ってしまったのです。

おりしもル・クルーゼは夏のセール真っ盛り!・・・・・・定番をのぞいて30%オフ!!

バジルグリーン、アズールブルー、コバルトブルーのお鍋や、コバルトブルーのグリルカレの他、ピンクのハート型ディッシュなど、たくさんのストーンウエアが並んでいました。 

そんな中、ちーとも安くなっていない、グリルカレのカリビアンブルーを買ってしまいましたw

本当は、カリビアンブルーのグリルカレ&18センチ・ココットロンドのセットだと、1万円安くなるセットになっていたんですが、うちにはもうカリビアンの18センチロンドはあるので・・・・。

あきまへん・・・・coldsweats01

ということで、単独でグリルカレだけ購入。

安くならないのね・・・・・・・_| ̄|○

Cimg4702

24センチ角のグリルカレ。カレとは四角形という意味なんです。

グリルは一つ欲しいな~と思っていたんですが、カリビアンブルーはもう川崎でも売らなくなると聞いて、やっぱり買っておこうとw

実は、セールの中にコバルトブルーのグリルカレがあったんですよ。それだと30%オフ。でも、色を比べてみると、ちょっとくすんだ色なので。。。やっぱりカリビアンの方が好きで・・・・・。

もう一つ、カリビアンブルーでは夏のワールド・パーティーセットっていうのがあって、そちらと悩みましたが、溝のあるグリルカレにしたのでした。

Photo

(↑こちらはグリルオーバル、スパチュラ、クロスのセットで、ワールドパーティーセットです。限定です)

続きを読む "グリルカレとラムカンダムール&ミニココットトマト" »

2009年8月 6日 (木)

ミューザ川崎でブラームス

7月27日(月)、ミューザ川崎のサマーフェスタに出かけました。

その日は午後からお休みをもらって、東京フィルハーモニー交響楽団&チョン・ミョンフンによるコンサートを聞きに行きました!

サマーフェスタの間のコンサートの半券があると、パートナーショップの飲食店が5%~10%オフになったり、子供向けの音楽イベントなんかもあります。おかげで、ごはんもちょびっと安く食べられました。

Cimg4728

続きを読む "ミューザ川崎でブラームス" »

2009年8月 3日 (月)

ル・クルーゼ 2009~2010年秋冬の新色 マロニエ

ル・クルーゼのHPを見ていたら、この秋冬の新色情報が!!

なんと、マロニエですってよ!

さすがルクちゃん、やるわ~って感じ・・・・・いいとこ突いてくるよ、全く。coldsweats01

Photo

しかも、今回は、お鍋のサイズ展開がいつもとちがーう!

続きを読む "ル・クルーゼ 2009~2010年秋冬の新色 マロニエ" »

2009年8月 2日 (日)

メジロの子?

うちの周りは、結構鳥の鳴き声がします。

しかし、どうもいつもより声が大きいな~と思っていたら、なんとうちのベランダに迷える小鳥ちゃんが!!

ベランダの内側に入っちゃって、窓のすぐ外でピーチクパーチク鳴いてたんである。

こりゃ、声が大きいわけだよ。coldsweats01

まだちっちゃいなあ。

巣立ちしたばかりだろうか。

しばらく見ていましたが、そこから動く気配もないし、洗濯物が干してあるので飛び立ちにくいであろうと思いまして、つつかれたり、人間の匂いがつかないように、園芸用の厚い手袋をしまして、そーっと横からはさんで持ち上げようとしたら、ちょっと飛んだ。

イタリアンバジルの鉢に止まってるよ。

ふむ、羽根が折れているのでもなさそうだし、足もちゃんとしてるね。

じゃあ、飛び立ちやすいように、ベランダの棚の上へ乗せてあげよう。

そーっと手をやると、今度はじっとしていました。無事着陸。

Cimg4747

この子、メジロですかねえ?まだ目の回りは白くないけれど、体のモスグリーンからいくと、メジロちゃんかな~。

Cimg4746

しばらくここで鳴いていたので、写真をとってしまいました。カメラを近づけても飛ばないんだよね~。

ピーチクパーチク言っていましたが、人間がそばにいない方がよかろうと、ベランダから撤退。

しばらくすると鳴き声が遠くなったので見てみましたら、飛んでいったようです。

よかったよかった。

鳴き声ももう聞こえなくなったので、遠くに行ったんだろうな。親と合流できていればいいけど。

ガンバレよ~。chick

それにしても、どこから来たのだろう。

木がたくさんあるから、どこぞに巣があるんだろうな。

子供のころ、スズメのヒナを保護したことがありますが、親に自然に帰したほうがいいと言われて、帰しました。

人間になれると、その後暮らせないからね。

たくましく生きろ~!

2009年8月 1日 (土)

胃の内視鏡受けてきました~

8月1日(土)、ネットで探した、胃の内視鏡専門のクリニックで胃カメラ受けてきました。

何しろ初めてだし、とにかくオエッってなるのはいやだったので、寝ている間にやってくれるっていうところを探したのです。

鼻から入れるタイプもあったんだけど、私、鼻の粘膜が弱くって、結構血が出やすいので、それは避けようと思って。

で、成城学園にある、とよしまクリニックにw 家から電車を乗り継ぎ、40分程度で着きます。

ここは私が読んでいる雑誌にも出ていたみたいだし、久しぶりに小田急線に乗るのもいいかな~なんて思いまして。coldsweats01

続きを読む "胃の内視鏡受けてきました~" »

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »