« KEYUCAの洗面所グッズ&歯のPMTC | トップページ | しいたけの明太マヨ&チーズ乗せと蒸し焼き芋♪ »

2009年7月26日 (日)

久々に通勤バッグ買いました♪

肩こりがひどいので、何しろ軽い鞄を求め、あれこれ買っておりました。でも、なかなかいいのがなくてね。全部本皮だと重いし・・・・・。

先日、上野にオペラを見に行った帰り、上野アトレのレトロ館で期間限定ショップがありまして、かわいい鞄を見つけました。

Cimg4689

布製で、お台所グッズ模様ですw

「C.A.N by ERI KADOMOTO」というブランドです。

本体は綿ですが、布に(天然ゴム使用ゴム発砲)という加工がしてあります。多少汚れがつきにくいみたい。持ち手は牛革です。

ちょうど肩に提げられるくらいです。(幅37cm×高さ約45cm(本体部分は25cm)×マチ17cmくらい)

持ち手は調節できますが、いっぱいに伸ばすと高さが45センチくらいになります。(写真の状態)

Cimg4691

中に仕切りになるミニポーチがついています。ボタンで留めるようになっていて、底は縫いつけてありません。

取り外すと、割と幅のあるものも入れられます。

Cimg4692

ケータイや定期が入れられるポケットつき。

透明ビニールのファスナーつきポケットも反対側についています。

Cimg4693

外したポーチはこんな感じ。

Cimg4694

Cimg4695

ここのバッグは、みんなこの猫型のタグがついています。かわいいです。

底には、下にぺたっとくっつかないように、四つの足になる金具がついています。

職人さんがつくっているそうで、結構しっかりしたつくりです。

少量生産なので、一つの柄につき2~3個くらいだとか。

お店の人に聞いたら、ネットでもこれから少しずつ売るのですって。

私のバッグと同じ型のはまだありませんが、少し小さめのを売り出しているようです。→C.A.NのHPはこちら

ポーチやバッグのかわいいのがたくさんありましたよー。

手提げミニバッグとかは、結構リーズナブルでした。

ポーチもバッグも、形や大きさがいろいろありました。キャラメル型とかね。

上野アトレのショップは8月31日までだそうです。イベント日程はこちら→★

岐阜とか愛知の方でもやってるんですねえ。

数は少ないけど、伊勢丹やマルイなど、大手デパートにおろしていることもあるようなので、デパートのセレクトショップみたいなところで取り扱っているのかもしれませんね。

そういえば、HPのトップの猫ちゃんの柄、どこかで見たことがあるような気がするんですよね。マルイかなあ・・・・?

こちらは、色がとっても鮮やかで、気に入って買ってきたポーチです。

Cimg4697

これとおそろいのショルダーバッグもありました。

カバや猫の動物柄もあれば、リンゴ模様やバレリーナの女の子の柄なんかもあって、とってもすてきでした。

実はペンギン柄バッグもあったのだけれど、残念ながら色が好みでなかった。。。。

この3段ポーチは、通帳なんかを入れておくのによさそうですよ。

派手だから、落としたら絶対気づくよねw

お近くの方は、ぜひのぞいてみてください

« KEYUCAの洗面所グッズ&歯のPMTC | トップページ | しいたけの明太マヨ&チーズ乗せと蒸し焼き芋♪ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

通勤バッグもポーチも可愛いですね~
HPを見ていたらハット柄を発見(可愛い帽子がいっぱいでしたぁ

バッグはやっぱり肩にかけられるのが良いよね~


バッグ模様がキッチングッズって、まんまぺんたさんのバッグですね
通勤が楽しくなりそう~~
電車に乗ってる時、女の子のバッグが気になります。
ファスナーつきものは安心だけど、トートバッグの中身が全部見えると
どうも、おばさんは心配なのよ~~
スリが・・・
真中にファスナー付きのポーチが取り外せるのが便利ですね!

なかなかすぐれもののバッグですね。
ポーチが取り外せるタイプは、私も一つ持ってますが
便利ですよね。
日本って、歩く時間が長いので、
軽い鞄がエエです。雨の中も歩かないといかんし・・・

ぺんたさんちは、いろいろなおしゃれグッズがいっぱいですな~

★Rieさんへ
そうそう、お帽子柄もありましたよ!
かわいい布がいっぱいあって、選ぶのに迷います。
バッグはなかなか気に入るのがなかったので、ここで出会ったのも何かの縁かなということで、買ってしまいました。
期間限定ショップで、カードが使えなかったので、有り金はたいてしまいましたww
母が一緒のときでよかったです。(^_^;)


★ゆのまさんへ
このキッチングッズ、色合いもかわいくて、一目で気に入りました。
私は荷物が多いので、なるべく軽いバッグを探していたんです。
これは結構丈夫そうだし、ポケットも融通が利くので、よさそうだなと。
確かに、全部あけっぴろげなバッグは、ちょっと心配になりますよね~。私もいつも抱えて乗っていますよw


★カスピちゃんへ
そうそう、結構歩く時間が長いですよね。
私もとにかく荷物が多いタイプで、鞄も重いんです。
だからなるべく軽いのを探すのですが、私、入れたままバッグなんですよ。ほとんど毎日同じバッグww
だから、耐久性がないものを買うと、すぐぼろぼろになっちゃって。
やっと気に入ったのが見つかって、うれしかったです。

バッグってなかなか自分の気に入ったものに出会えませんよね~。
でも、このバッグは使い勝手が良さそう!
仕切りのポーチやファスナー付きのポケットが取り外せるところも
底びょうが付いてるところもokayaのツボ
外側はぺんたさんらしくてとってもいいし、内側の色もいいですね!
ぺんたさんは色々と探すのがホントお上手だわ
3段ポーチ、私も使ってますが便利ですよね♪

このバッグはとても使いやすそうですね。
中もとても整理がしやすそう!
重いバッグは肩がこりますものね!
持ち手も重要です。これはとても肩にも
なじみやすそう~それによごれずらいし
大量生産してないところがいいですよね。
猫のタグがかわいい!
ポットでなくお鍋ならなおのこと
よかったのにね~♡

可愛いバッグを見つけましたね〜 ポーチの取り外しのスナップの使い方が
面白いです。三段ポーチも可愛いなぁ。私も荷物が多いタイプで長らく
ディパックを愛用しているのですが、あれは小物を取り出すのが面倒なので
最近たすきがけバッグに戻り(?)ました。ぎりぎりしか入れられないので
ちょっと荷物が減りました(笑)

このバッグ、かわいい~
もう、長いことずーーっと同じバッグを持っていて、
そろそろ替え時と思っているのですが、
気に入った物には出会いません。
素敵なバッグに出会えると幸せですよね。。。
いいな~

とっても使い易そうな形。。。
ポーチが取り外せるってとても便利ですよね。
メインのモノを入れて、バックを変えた時、そのままポーチを入れ替えればいいし。。
3段ポーチもいいね、色がパッとしているのもすぐ目につくし、使い勝手のいいのも一番ですね。

★okayaさんへ
一目見ていいなあと思ったんですが、中も凝っていて、意外と使い勝手がよかったです。
気に入ったものはなかなか見つからないので、母も「見つけたときに買うべし」というので、思い切って買いました。
満足です♪


★neco村さんへ
やっぱり、肩にかけられる長さがいいですよね。
私は荷物がいつも重いので、ショルダータイプが必須です。
ふふふ、鍋模様だったらもっとよかったんですけどね・・・(^_^;)


★サミュエルさんへ
デイパックだと、楽ですよね~。私もそうしたいくらいですw
横がけ鞄もらくちんですよね。
私もなるべく荷物を減らそうと思うんですけど、どうもいろいろ持ち歩いちゃって、いつも重いんです。
夏は汗だくですよw


★縞さんへ
私も、気に入ったバッグはずーっとそればっかり使っていますw
で、飽きると次のを探す。
なので、気に入ったものは買うようにしているんです。
今回は、久々に一目ぼれをしましたw
結構、何の色にでも合わせやすいです。


★ピサコさんへ
そうそう、ポーチが取り外せるのがいいんですよね。
以前、真ん中に仕切りがあって外せないタイプの鞄を使ったのですが、幅のある化粧ポーチが入れづらくて。これは底まで仕切っていないので、多少融通がきくのがよいです。
派手派手ポーチもかわいいです♪
ゾウさん柄が気に入りました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KEYUCAの洗面所グッズ&歯のPMTC | トップページ | しいたけの明太マヨ&チーズ乗せと蒸し焼き芋♪ »