« ローズマリーなど買ってきた♪ | トップページ | あちーので、お料理してませんがw »

2009年7月15日 (水)

プリーズ・アーチの靴

先日、自由が丘のプリーズ・アーチで頼んでいた靴を引き取ってきた。

仕事用なので、まず一足目は、何てことのない黒のパンプス。

私の場合、ストラップ不可欠。前に滑らないように。

Cimg4620

2回ほどはいてみましたが、なかなかいい感じです。

防水コーティング(有料)もしてもらったので、軽く乾いた布で拭くだけでOKです。防水スプレーより強力なんだそうです。はく頻度にもよるけれど、1年くらいはもつそうです。

ヒールを1センチほど切ってもらったので、バランスが心配だったけど・・・・

ちょっと歩くときパカポコいいますが、これは職場の床のせいか、ヒールのせいなのか、私の歩き方のせいなのか。

でも、中敷についてはとってもいいです。

Cimg4621

足がラクチン。指も痛くならないし。

ただ、私は既に足のアーチが崩れているので、どうしても長く靴をはくと、土踏まずのところが疲れて、痛くなったり、つる(笑)。

お店のおにーさんは、「今までハンマートゥぎみに足の指で踏ん張って歩いていたので、しばらくは違和感があるかもしれませんが、根気よく治していけば、今ならまだ間に合います!」と言っておりました。

これからもあそこで頼もうかな。

私は、子供のころから右足の中指の上にタコがあります。もう、足をお見せできないです。

足のマッサージとかに行くと、大抵「痛くないんですか?!」ってびっくりされるくらい、大きいタコちゃんです。

左もあるけど、右の方が踏ん張っているらしく大きいんですよね。幾ら削っても元通りにはならないの。削りすぎると血が出るし(笑)

痛みはありません。でも、足が醜いんだわあ~。

年中サンダルでいられれば、摩擦が起こらないからいいんだけどねー。

皮膚科にも行ったけど、骨自体が少し変形しているかもしれないと言われました。そのせいで、真皮が既にそういう形になってるかもって。

それが治ればと思って、数々の靴屋さんに行ったけど、治りませんでした。

この間足の計測をしてもらったときに、左足は、小指が少し内反小趾だと言われました。

アーチが崩れている開張足なので、外反母趾とか内反小趾になりやすいんですよね。

それも、ちゃんと足全体を使って歩けるようになれば、だんだん治るそうです。

足のグー・チョキ・パーはできますか?

私は少し左足のほうがやりにくいのです。特に、中指と薬指は開きにくい。

だから、今お風呂で一生懸命練習してますw 手で足の指を広げたりね。

職場でデスクワークのときは、健康サンダルですよw

足の健康にはかえられません。

健やかな足になりたいわ~。

« ローズマリーなど買ってきた♪ | トップページ | あちーので、お料理してませんがw »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

パッと見た感じ、仕事用というより
パーティーにも履いていけそうな、瀟洒なデザインなのに
ラクチンなんですね^^
ほんとにいい靴は足を包むようにできてるんだろうなぁ~

私も外反母趾がひどくなってきて、しかもアーチが崩れてきているのか足の裏の真ん中、第2と第3指の下あたりが硬くタコのようになってきています。
しかし、最近は弓道のおかげで足袋履いているせいか、
足がひどく痛むことはなくなってきました。

足に負担がかからなくなって良かったですね
靴、どうだったのかなぁ?って気になってたのです。

デザインも素敵ですよん

靴って大事だよね。。。
お値段に惑わされて、ついお安い物とか
買っちゃうけど、あれはダメだと思う。
靴だけでもいいもの!
なーんていいながら、無頓着で、
1980円で喜んでいるおばちゃんです。
こんな素敵な靴、はいてみたいわぁ~

良い靴は値段も高いけどやっぱり履き心地は良いですよね!
(昔高級靴店にお勤めの方から頂いた廃棄処分靴(笑)は素敵だった!履き心地もだけど音もね♪)
これはデザインも素敵!
このままパーティでも行けそうね♪
実は私も足指の付け根にはタコだらけなの^^;
原因は指を開いて着地するような歩き方らしいのです。
う~ん、今や魚の目も出来たりして痛いときもあるけど
そんなときは運動靴で仕事出来るから良いのカモね(笑)

いい靴はお値段もいいけど、やっぱりそれだけの価値がある!?
大切にメンテしながら履けば長くも履けるみたいですし
私もそろそろ~なんてことを考えたりします。
が、今はお仕事してないのでヒールのある靴と御縁が・・・
しばらくはスニーカー生活です(笑)
また履き心地とかレポしてくださいませ。
良い靴と出会えてよかったですね

★カスピちゃんへ
なかなか合う靴がありませんからね~、中敷だけで随分違うものだなと思いました。しかも、オーダーメードで中敷を作ってくれるのに、値段は割と安いと思います。持込の靴にも作ってくれますが、それだと中敷のみで1万円くらいしちゃうんです。だから、こちらでかわいい靴を見つけるほうがいいんですよね。
この秋から、もっとリーズナブルな靴も入れると言っていたので、楽しみにしています。今もセールしてるんですがね(*^_^*)

★Rieさんへ
どうやら、つま先部分にも痛くならないように詰めてあるようで、皮も固くないので、指が痛くなりにくいです。
夏のサンダルなんかも、中敷が作れるんですって!
セールやってるから、またのぞいてみようかと思ってます。
ここで靴屋のさすらい人は卒業したいのですがねえ・・・

★縞さんへ
普段、5センチヒールはいっぱいいっぱいですw
高いヒールのははけないんですよ。歩くのがヘタなので、よくこけるから、怖いんですw
スニーカーとかで過ごせるなら、そのほうがずっと足にはいいんですが、そうもいかない職場なんで、仕方ないですね。(^_^;)


★るんさんへ
私もバランスの悪い歩き方をしているせいで、左足の裏、指の下あたりにタコと魚の目ができます・・・
少しずつ削ってます。ほんと、困りますよね。
何回もはかずにお蔵入りしている靴がいっぱいあるんですよ。
あう人がいたら差し上げてもいいくらいです・・・

★okayaさんへ
いやほんと、これまで、靴にはどんだけお金を出したか!
足に合うならお金をかけても惜しくないんですが、どこも期待はずれでね~。
ほかのお店でオーダーメードがあったのですが、さすがにオールオーダーで木型を作ると死ぬほど高いので、それはコスト的に維持が無理だったのでやめたんですが、中敷で随分楽になるなと思いました。
市販の靴よりちょっぴり高い程度の値段なので、これならいくつか買えそうです。
毎日履きますから、休ませるためにどうしても数がいるんですよね。
私の靴箱は、ほとんど黒と茶ですw
足にいいサンダルだけはベージュとブルーとかありますが。。。
職場には履いていけないやつなのですwスーツに合わないから・・・(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ローズマリーなど買ってきた♪ | トップページ | あちーので、お料理してませんがw »