« 46年ぶりの皆既日食 | トップページ | 久々に通勤バッグ買いました♪ »

2009年7月25日 (土)

KEYUCAの洗面所グッズ&歯のPMTC

時々、洗面所グッズを替えたくなります。

無印で買ってみたり、マルイのインザルームでそろえてみたり、いろいろやっていますが、今回はKEYUCAで買ってみました。

Cimg4677

歯ブラシ立てと、手前のオーバルトレーと、コップです。

本当は、このように歯磨き粉を真ん中に入れて使うのが正式なのでしょうが、取り出しにくいので、トレーの方に置いています。

Cimg4678

この歯磨きトレー、ちゃんとコップと歯ブラシ立てが乗る大きさなんですが、それだとロゴが見えないw

Cimg4674

なので、一応見えるように、歯ブラシ立ては乗せないことにしました。coldsweats01

コップの裏にもロゴがあるんです。これは見えないね・・・・・。

Cimg4675

そのときはどんなにいいなあと思っても、いつか飽きるのね~。

Cimg4673

                  penguin penguin penguin

きょうは、歯医者さんでPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング)を受けてきました。

前回から3か月。あっという間ですね~。

やっぱり磨き残しがどうしてもあるのですね。

こういう歯ブラシを勧められました。

         Sampoint

フロスを使えばいいのですが、ちゃんと使うと時間もかかりますよね。

だから、フロスは週一でもいいから、こういうので隙間を磨くと手軽でいいそうです。

ハンズやロフトみたいなところなら置いてあるんじゃないかと歯科衛生士さんは言っていました。

ネットでもあるみたいですがね。→★

私のふだんの歯ブラシは、ヘレウス ルミデントのミルク(子供用)です。

これは鍼の先生に勧められたもの。先生は以前、歯科にお勤めだったのです。

なかなか売っているところが見つからなかったので、ネットで一年分くらいを買いました。

ヘッドがとても小さいので、奥のほうまで入るのですが、それでも磨けないところがあるんですね~。私の磨き方に問題があるのか。_| ̄|○

夜だけでもじっくり磨かないといけませんね。

次も予約しました。

フェイシャルエステに行くのはやめたけど、歯のエステは大事。。。kissmark

« 46年ぶりの皆既日食 | トップページ | 久々に通勤バッグ買いました♪ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

生活雑貨・家電」カテゴリの記事

病院日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
新しいグッズを買うと、気分がリフレッシュしますよね。
私もKEYUCAのグッズをちょこちょこチェックしています。
お風呂のシャンプーラックなどはKEYUCAです。
あ、あと、洗面所のソープディスペンサーの下に敷いている竹のトレイもでした。
ぺんたさんは、歯のケアに気をつけていらっしゃるんですね。
私はしばらく歯医者に行っていないな~。

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/dental-hygienist/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/dental-hygienist/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
UEDPg6U7

★remiさんへ
KEYUCAのグッズ、かわいいですよね。
シャンプーラックもいいなーと思っています。
持ち運びも楽そうだしw
去年、親不知を抜いてから、歯のケアをちゃんとやらないとなーと心を入れ替えましたww
いつまでも自分の歯でおいしいものを食べたいですもんね!

★sirubeさんへ
コメントありがとうございます。
歯科衛生士さんなんでしょうか?
リンクは貼っていただいてもかまいませんが、申し訳ありませんが、今までもそういうのはしていないので、相互リンクは遠慮させていただきます。ごめんなさい。despair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 46年ぶりの皆既日食 | トップページ | 久々に通勤バッグ買いました♪ »