« 塩角煮 | トップページ | エレクターの組み直し&鍋配置 その1 »

2009年5月 6日 (水)

ウィルキンソンのソーダ

私がよく行っている飲み屋さんで、久々に梅酒のソーダ割りを頼みました。(いつもはロック。でも、その日はのどが渇いてたので)

それがあんまりおいしかったもんで、「ソーダは何を使ってるんですか~?」と聞いてみました。

そしたら、「ウィル○×△★です~。」とのお返事。

「うぃる○※△・・・?」    

というわけで、ビンを見せてもらいました。

090201_21090001

『ウィルキンソン』です。

これ、くせがなくて、梅酒のソーダ割りが本当においしくできるんです!

アサヒが出しておりまする。

このソーダ、近くに売ってないかな?と思ったら、渋谷・東急東横店の成城石井に置いてありました!友人Yちゃんが見つけてくれました。

余り見かけないんですよねえ。酒屋さんがないからだろうか。

ここの飲み屋さんは、私の大好きな梅酒『雑賀(さいか)』をいつも置いてあるのです

だから、いつも頼んでしまうんですが。

梅酒でもう一つ好きなのは、日本酒「立山」の立山酒造で作ってる、『梅酒立山』。これもおいしいです。

以前先輩にいただいたのですが、日本酒で漬けてあるので、さっぱりしてて、いくらでもいけちゃいますよ。

       Photo

ちなみに、ウィルキンソンは、ジンジャーエール(辛いのとそうでないのと2種類ある)も大層おいしいそうでございます。

トニックウォーターとかもあるので、きっとおいしいに違いない。

見かけたら、飲んでみてね~。

« 塩角煮 | トップページ | エレクターの組み直し&鍋配置 その1 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

梅酒は好きだけど日本酒がだめなの。。
泡盛でつけたのを試したこともあるけど
やはり自家製がいちばん!手前梅酒ヽ(´▽`)/
ミニトマトとベーコンのフィデウア つくったよ。おいしかった!簡単だしね!
今度はアンチョビのをつくってみたいな!
それからイッタラのグラス 母の日のプレゼントにもらうこと確約母の日に届くことになってます!あの山のいいな!

いいなぁ、お酒ダメなのよ~~
少しでも飲めたらいいんだけどね~~
ここにくると、あ、そうそうちゃんとお料理しなきゃっ!!と思います~~。
最近、テレビでコウケンテツさんがお母さんと出演なさってたのを見ました。優しいお母さんですね~?お母さんもお料理の先生なんですね?いいな~あんな素敵な方が息子なんて・・・
彼が涙を見せて、思わずもらい泣きしました。

★neco村さんへ
ワタクシのおすすめする梅酒は、日本酒の味はほとんどしませんけどね~。さっぱりとしたお味です!
泡盛とか黒糖焼酎なんかでつけると、結構その味が残りますけど、日本酒のはくせがないですね。
アルコール度数の関係で、日本酒でつけるのは難しいらしいです。
家でつけるなら、焼酎が簡単でいいですよね。
自家製梅酒、去年つけたのをまだ飲んでいませんwそろそろ飲み頃かな。
フィデウアは、トマトとベーコンの組み合わせは王道だと思います!
先日、オイルサーディンでつくってみたらば、ちょっと塩辛かった・・・・。
イッタラのグラス、母の日のプレゼントに?それはよかったですね!気に入ったのが見つかるといいですね。

★ゆのまさんへ
お酒は全くだめでしたっけ?
梅酒も、ソーダ割りにするとジュースみたいなもんですので、一気に飲めますw
このソーダはおいしいので、100%の果物ジュースを割ってもおいしいのではないかと思います。

コウケンテツさんって、料理家一家ですよね!
そうそう、かっこいい息子ですよねえ。。。
料理のできる男ってだけでポイント高いですもの!!

ウィルキンソンのジンジャーエールですか。ドライとふつうの飲みました。他のジンジャーエールと違って、ジンジャーがきいてておいしいです。
これの存在を知ったのは、ススキノに夫と飲みに行った時、カクテルに使用されていたジンジャーエールが美味しかったので、自家製かなあと思って聞いてみたら、ウィルキンソンだと教えてもらいました。辛くないほうでも、他のものよりスパイシーでした。
このジンジャーエールと炭酸は、『セイコーマート』というコンビニにありました。そのバーの入っているビルの一階にあるコンビニでした。帰りに何本か買って帰りました(笑)。
ちなみにこのセイコーマート、北海道にしかないコンビニみたいです。もともとが酒屋だったので、酒類を多く置いています。
炭酸も一本買いました。ビンがほしくて(笑)。今うちでは、このビンに、アイビーがささっています。

立山で漬けた梅酒! 初めて見ました
私は元の立山が好きかも~(笑)
基本的に何でも飲めるのですが日本酒が一番好きみたいです
もちろん嗜む程度ですが・・・
ウィルキンソンのソーダ、私も探してみよぉ~っと♪

★菜々さんへ
ジンジャーエール、飲んだことがあるんですね!
やっぱりおいしいんだ~。
私もこの瓶入りソーダ、2本買ってきました。
まだ飲んでいないんですがw
暑くなったら自家製梅酒で飲もうと思ってます!
アイビー、似合いそうですね!

★okayaさんへ
ホホホホ、さすがokayaさん、立山もご存知なのね~。
私も、どちらかというと、お酒なら日本酒が一番好きかな。(梅酒は除くw)
量は飲めないけど、若いときからチビチビといろいろ飲んでいるので、種類は多く飲んでいると思います。

 おはようございます^^
ひさしぶりにブログ散歩してみたら、ぺんたさんところ食器とかいっぱい♪
イッタラのグラス、こういうのあったのねぇとか、バーミックスこういうのが出たのねぇとか。
 食器もはまるとたいへんなことになりますよ~!
散財しちゃいます^^。
お気をつけ下さいませね♪
でも、次はどんなのかしらって楽しみにしてます♪

★rikaさんへ
そうなんですよね、食器も散財のモトですww
イッタラは、20代のときは、このグラスさえ「たっかい!」と思って、でも、オールドファッションのうち一つを選べずに、頑張って二つ買ったんです。
とても気に入っているものなので、大事に使っています。
ブラック・パラティッシのカップでコーヒー飲んでいますが、口当たりがとてもよいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩角煮 | トップページ | エレクターの組み直し&鍋配置 その1 »