« 歯のクリーニング | トップページ | メイちゃんの執事 »

2009年3月15日 (日)

北海道物産展

2月に、近くのデパートでやっていた北海道物産展に出かけました。

お目当ては、neco村さんご推薦の北菓楼のバウムクーヘンであります。

バウムクーヘン好きとしては、やっぱり一度食べてみたーい!!と思いまして。

Cimg3863

「妖精の森」っていうんですが、残念ながら、こちらのお店ではバラ売りのはなくて、ホールのみ。北海道からの出展だから、いつも全商品があるわけじゃないんですね。

人気はシュークリームみたいでしたが、そちらの整理券はあっという間になくなったもよう(笑)

今は、有楽町阪急と吉祥寺の東急に出展しているみたいですよ~。催事情報はこちら

Cimg3887

すごくしっとりしていて、おいしかったです!はちみつとかが入っているのかなあ。

バウムクーヘンって結構ぱさっとしていますが、こちらのは本当にしっとりでした。

そのほかに、おいしいものをよく知っている後輩Aさんのおすすめの「北海道開拓おかき」です。こちらも北菓楼です。

Cimg3869

私は秋鮭味にしたんですが、いくつか味があって、どれもおいしそうでした。

妹がバカスカ食べてたんで、好みに合っていたんでしょうww おつまみにもよさそうな味でした。

そして、これは、以前先輩からいただいてすごくおいしかったんで、今回ゲットしてきた、「ペイストリー スナッフルス」のチーズオムレットです。

これは冷蔵しとかないといけないんですが、ふわっふわの口当たりで、一度に2個くらいペロッと食べられます。

Cimg3867

マジでおいしいです!

そして、北海道といえば、これですね。

Cimg3868

ご存じ、六花亭のマルセイバターサンドでございます。

これも妹が大好きなんだよね。ペロリと平らげてました。。。。

それ以外にも、スイートポテトとか、おいしそうなお店がいっぱい出展してたんだけど、余りに甘いものばっかりではまずいと思い、これで我慢して帰ってきました。

物産展って、どうしてこんなに楽しいのかのぅ~

えー、しかし、こんな暴食をしておりましたら、ツケも来るわけで(笑)

3月から、ぺんたはダイエット期間に入りましたw

ちょっと甘いものを食べ過ぎました・・・・。

鍼の先生によると、白くてぷよぷよの私の体質ですと、本当は、チーズなどの乳製品とか甘いものはあんまり食べちゃだめなんですって。あと、ソーセージとかも。

体重もふえたし、顔もなんだかカユカユで、赤いブツブツも出るし、髪の毛が当たってもかゆいので、肌の抵抗力が落ちてるみたいで、しばらくは、玄米や野菜を食べつつ、デトックスに努めます。

私の場合、玄米を食べると、お通じがよくなるみたいです。

皆さん、おいしいものはほどほどに、がよろしいですよ~。(みんなわかってるって?

« 歯のクリーニング | トップページ | メイちゃんの執事 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

うおーーーーうまそぉぉぉ
・・・・でも、耳が痛いですっっ
コレステロールが体質的に高い私も、
乳製品はかなり鬼門ですww

あ~~でも、バウムクーヘンだけでいいから
食べたいです

どれも美味しそう~♪
きっと私も物産展に行ったら買って
食べまくるだろうなぁ・・・(^^;

先日健康診断があったのですが昨年より
体重がおちていて看護士さんに何か
ダイエットされましたかと聞かれて
特には・・・と答えたのですがよく考えたら
9ヶ月前から体整形マッサージをして
いたのでそれが効いたような気がします。

えぇ~肌の抵抗力が落ちているんですね。私も顔に髪の毛が当たってもかゆいし、鼻の入り口、唇の端っことかかゆくて、これは花粉症の性だと思ってました~。

バームクーヘン、とってもおいしそう~♪
それに秋鮭味のおかき???
焼鮭の味がするのでしょうか???
先日、ごぼうのおかきをいただいたら、それはきんぴらごぼう味のおかきでした^^。
いろんなおかきあるんですね♪

★カスピちゃんへ
北菓楼は、関西でも出展がありますよぅ~。
もしお近くであったら、ぜひ召し上がってみてください。おすすめです!
ほんとはね、体質的に勧められないって言われるものが結構あるんですけど、それがまた好きなので、困るんですよね。冷え性だから、コーヒーとかはあんまり飲まないほうがいいんだけど・・・。だから、そればっかりじゃなくて、中和するものもとるようにするしかないかなって思ってます。全部我慢はできないもん!(^_^;)

★あきさんへ
体整形マッサージとは?!
田中ゆくこさんでしたっけ?
やっぱりリンパとか、そういうのを整えたりするのって大事なんでしょうね~。
私は滞りすぎてると鍼のセンセに言われます。。。。
冷え性だし、老廃物たまりすぎ(笑)
自分でもわかるんですよね。
要は運動不足みたいです。

★rikaさんへ
rikaさんは花粉症なのですね・・・
やっぱり、ちょっとセンシティブになってしまうのかな?
私は、今のところ、まだ発症していないのです。
でも、大抵この時期は肌が弱くなるんですね。
脱皮する前みたいに、顔の肌がぽろぽろとむけますw
特に口の周りはだめですね。
胃腸が弱いので、そのせいだと思います。
暴飲暴食をすると、すぐに口の周りにぶつぶつが出たり、ジンマシンぽくなるんですよ。
甘いものとか脂っこいものを食べると、てきめんです。
バームクーヘンはおいしかったですよ。
きんぴら味のおかきも、後を引きそうですね。
春野菜はデトックス効果が高いみたいなので、しばらくは節制しまーす。

おいしそうおいしそうおいしそう・・・・・(笑) 奇しくも
きょう、某デパ地下の北海道ミニ物産展で味付ジンギスカン
ゲットしました。道産子のオットの好物です。マルセイバター
サンドは私も大好きです(^^)

★サミュエルさんへ
だんなさまは道産子でしたか~!
私は学生のころに一度だけ北海道に行ったことがあるのですが、何でもうまい!
屋台のじゃがバターですらおいしかった・・・
ジンギスカンも、そのときに初めて食べました。
懐かしいな~。
バターサンド、おいしいですよね。
バウムクーヘン、やっぱりおいしかったです。

ついにバウムクーヘンと遭遇したんですね!
私も先日デパートの広告で北海道展の広告を見たのですが やはり妖精の森のみの出展でした。何故 小さなのが好きかというと周りの皮?がおいしいから!でも妖精の森もしっとりしてましたか?開拓おかきはいつも売り切れ状態になる人気商品ですよね。残念ながらいつも売りきれでまだ食べていません!バターサンドもおいしいよね~
ぺんたさん たくさん買い込みましたね!
3月のダイエット月間 玄米だけの試みでしょうか?あきさんの整体マッサージも気になりますね。だってもうコートをぬぐ季節だもの(;д;)

★neco村さんへ
ついにゲットしましたよ~!
妖精の森、十分しっとりでした。
おいしいですね!
あの開拓おかきは、そんなに人気があるんですね。男性で買っていかれる方もいましたよ。

ははは、ダイエットといっても、甘いものを控えるくらいでしょうか。
玄米だけというのは耐えられないのでw
なるべく粗食ですごそうかなと思っているところです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 歯のクリーニング | トップページ | メイちゃんの執事 »