« 初ストウブ☆バジル来る | トップページ | フェルメール展 »

2008年12月13日 (土)

あみぐるみコレクションvol.13

12月7日(日)から始まった、あみぐるみコレクションvol.13。

ことしも初日に行ってきました!

081207

ことしは結構並んでいたので、入場制限が少しだけありましたが、何とか最初の組に入れました。会場の様子です。(クリックしてね)

081207_2

081207_3

081207_4

こちらはテーマに沿って作られた作品で、好きな作品に投票することができます。既に売約済みのシールもちらほら・・・・・

はにわさんかずみさんのも見つけました!作家さんの名前は書いてありませんが、見ればわかるの~heart04

081207_5

081207_6

以下は、私のゲットしてきた子たちです。

画像が多いので、小さくしてあります。クリックして見てくださいね!

Cimg3512

はにわさんのブタちゃん。男の子です。洋服や帽子が色違いで3色あって、すごい迷いました。

みおんさんがぜひお迎えしたいと言っていたブタちゃんの女の子も無事連れ帰ってきましたが、かずみさんのナチュラルクマちゃんをお供に、既にみおんさんのところへ旅立って行きました!そちらでごらんくださいね。

Cimg3514

しっぽもラブリィ。

Cimg3515

同じくはにわさんのワンコちゃん。このオメメがいいのです。色違いのコもいました。

Cimg3517

そして、右側の小さいヤモリ。このコはラディカルパークさんかな。

左側のは去年ゲットしたコです。ことしは小さいのがいたので、ゲットしてきました。親子みたいですかね・・・?

Cimg3518

かずみさんのワニ君。ほんとにかわいいの~。このコも一目ぼれです。

Cimg3519

フランスパンをもったクマちゃんです。トリコロールカラーがいかしてます!

シックな色合いのクマちゃんもいて、本当に迷いました。同一作家さんのは、一人5点までなのです。

Cimg3520

こちらはモノトーンシリーズのうさぎさん。かずみさんのブログで惚れました。

Cimg3521

同じくモノトーンのカエルちゃん。オタマ持ってます。

かずみさんのは、本当に迷って迷って迷って、この4つにしたんです。もっといっぱいほしかったけど、辛うじて理性で押しとどめました。coldsweats01 

でもね~、それでもかなり買ってしまった・・・・。やっぱり、あそこに行くと財布のひもが緩みますね。dollar

<おまけ>

Cimg3523

このペンギンさんは、あみコレ会場近くの雑貨屋さんで見つけました。一緒に行ったYちゃんが教えてくれたの。たわしみたいな材質でできています。くちばしと足と羽は木でできてるみたい。クリスマスにぴったりです。

この後、下北沢の「心」でスープカレーを食べてから、オペラへ直行!大荷物で渋谷へ向かったのでした。

スープカレーはうまかったよ~。scissors

« 初ストウブ☆バジル来る | トップページ | フェルメール展 »

あみねこ・ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

レポ・・・待ってましたよぉhappy01
可愛い仔達をたくさんお迎えしましたね~lovely
カエルちゃんがオタマを持ってるところがツボだわ~
かずみさんのアイデアの豊富さに感動です!!
はにわさんのブタちゃんもワンちゃんも可愛いぃbell
そりゃ、財布のひもが緩みますよね~汗

オペラ・・・楽しめましたかshine

そ、壮観ですね。そして見ただけでだいたいどなたの作品か
わかるという、ぺんたさんも作家さんもすごいです。モノクロ
シリーズもシックでいいですね。そのうえオペラにもお出かけ
とは・・・すごいバイタリティです!

あみぐるみ協会のblogを読んでて、
いいなー行きたいなーってずっと思ってたんです。
通販してくれればいいのに。。。
実際に行かれたんですね。
うらやましいです!
行くことができたら買いまくり確実です。
blogで見ているだけで、あこれも、これも、
ってのばかりですから!
(だから、行けなくていいのかも、お財布のためにも)

★Rieさんへ
やっとレポをアップできました~。
どの子もかわいくて、選ぶのが大変でしたよ。
気がついたら、かごにいっぱいcoldsweats01
オペラは、おなかいっぱいで行ったので、途中で眠くなりました~。でも、楽しんできましたよ♪

★サミュエルさんへ
ぱっと見てわかるのは、かずみさんとはにわさんのだけですけどねcoldsweats01
たくさんの作家さんが参加されているので、皆さん、お目当ての方がいるようですよ。本当にたくさんあるので、埋もれていて探すのが大変なのです。
かずみさんのモノクロシリーズ、すごくかわいいですよね!

★縞さんへ
物すごいたくさんの数があるんです~。かなり時間をかけて見ても見落としがあったりするので、リピーターの方も多いようです。
もしあみコレの期間に東京に来られることがあったら、ぜひお出かけくださいね。
気になった子をかごにたくさん入れて、すみっこで選んでいる方もいるんですよww
私も、あれも、これも、とやっていたら、物すごい値段になってしまいました。bleah

やっぱりいいな~楽しそう♪
プリマドンナのブタ子ちゃんもいたんですか!?
かわいいな~はにわさんが
これからブタさんシリーズを作るそうなので
オーダーしようかしら(笑)

今年もお世話になりました。
本当にありがとうございました♪

★みおんさんへ
プリマドンナのブタ子ちゃんは、テーマ作品でした。そーいえば、あれも売ってもらえるんですよね。。。てんとう虫さんが周りにいて、かわいかったですよ♪
お願いしてみてはいかがでしょうww

いろんな種類の子がいて、とても全部見られないぐらいですよ・・・・写真には写っていないけど、お寿司とかの食べ物系や、サンタの格好をした子達なんかもいるんです。
並べ方もいろいろ変えているみたいなので、後半になると一か所にカエルたちばっかりとか、そんなふうに並んでいたりします。

わ~
沢山連れ帰って頂いたのですね\(^-^)/
ありがとうございます!
フランスくまはぺんたさんの
お家に行っておりましたか♪♪♪
どのコも大切にしていただける方の元に
行けて嬉しいです☆
テーマ作品やはりバレましたf(^^;)
ご覧になる方によってはバレバレかな、、
と思っていたんです。
まさしくビンゴですapple
楽しいレポもありがとうございました!!

★かずみさんへ
どの子を連れて帰ろうか、すごく迷いました~coldsweats01
フランスクマちゃん、トリコロールがいい感じです!
ほかの子もかわいくて、本当に後ろ髪をひかれる思いで置いてきました。
うふ、テーマ作品はすぐわかりましたよww
既に売約済みシールが貼られていて、ちょっと残念・・

はにわです。
遅ればせながら、今年もご来場&大量購入ありがとうございました。
みおんさんのお手元にも届いたようですね。
ブログで紹介していただき、とても光栄です。

おかげさまで、ブタさんもワンちゃんも完売となりましたので、再び制作しております。
プリマドンナはカエデミツさんが早々にお買い上げくださいました〜。

★はにわさんへ
ことしもお世話になりました!
ブタちゃん、新作ができてましたね~。
ワンコも売れちゃったんですね!
かわいいですもんね。
本当は、あのつながった小鳥さんがほしかったのです。。。でも、もうなかったですね。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初ストウブ☆バジル来る | トップページ | フェルメール展 »