« かずみさんからお歳暮クマさん♪ | トップページ | 来年の手帳&テレビざんまい »

2008年12月26日 (金)

おニューのメガネ♪

ひどい頭痛以来、コンタクトができなくなって、もう1年半以上がたちました。

ことしの3月に、ここで新しくめがねを作ったのですが。。。。

Cimg2594

このメガネ、結構視力が出る(1・0くらい)ので、長時間のパソコン作業や本を読むのには、目が疲れるときがありました。それで最近、眼精疲労による頭痛がするようになっちゃって。

そんな折、KAMURO銀座本店が移転のため、一時閉店セールをするとのこと。(カルティエの近くに移るらしい)

フレームが30~70%オフ、2本以上同時に購入するとレンズも半額になるそうで、これはチャンス!と行ってきました。(セールは12月29日まで、1月10日から新店舗にて営業)

それで、購入したのがこちら。↓

パソコン用のレンズっていうのがあって、近くを見るとき用に、遠近ならぬ近近両用ですww 

上下に視線を動かしたときに、下のほうを見ると、目が楽になるようなレンズだそうです。多少度数が低くしてあるんですかね。

Cimg3586

leggera02(レジェーラ02)の505P/152P

フレームが葡萄色の艶のある金属で、つるのところが樹脂みたいなのでできています。すごく軽いんですよ。

Cimg3585

このフレームは半額になりました。

レンズが特殊なので、スタンダードの倍しましたけどね。coldsweats01

それで、これと迷った、もう1本がありました。

2本買うと、2本目からはレンズもフレームも半額になるんですよね。最初、1本目だけ決めて、家に帰ったのですが、やっぱり頭から離れないので、次の日に再度お店に見に行きまして、2本目もつくることに。

こちらは少々派手なので、仕事中でないときに使えばいいかなと思ってます。レンズも普通ので、1段階薄めのタイプにしてもらいました。(3月に買った赤いフレームのと一緒)

Cimg3582

vitro(ヴィトロ)のR64E

これもフレームがワインカラーっぽいのですが、つや消しの金属で、つるはオレンジの金属なんです。

Cimg3587

ちょっとおしゃれで、気に入ってます。オレンジのつるのせいで、顔が明るく見えるんですよ。色違いで、ピンク&茶色っぽいグレー、モスグリーン&濃いグレーみたいなコンビもありました。

3つともかけてみたんですが、これが一番似合ったんです~。

3月につくったのは赤くて四角いフレームでしたが、今回はオーバルっぽくて、女性らしい感じです。店員さんいわく、「似合うめがねは一つじゃありませんよ~catface

まあ、かなりお得に手に入れられたので、至極満足であります!

2本買っても、3月のメガネ1本分と大差ないんだもんね。。。。。bleah

で、やはり、パソコン用のレンズは、本を読んでも目が疲れないのであります。

            eyeglass eyeglass eyeglass eyeglass

来年から部署を異動することになり、新しい業務の研修で、きのうはクタクタでしたw

きょうで仕事納めなので、マニュアルを休みの間に読み直しておかなければ・・・・。

実家に帰るのは、30日ごろかな。妹はあすから帰省するので、大掃除を頑張ろうっと!

« かずみさんからお歳暮クマさん♪ | トップページ | 来年の手帳&テレビざんまい »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

仕事納め・・・ご苦労様でしたjapanesetea
新しい業務、慣れるまで大変だけど実家でまずは
のんびりリフレッシュして来て下さいね~house

メガネeyeglass、両方とも素敵なデザインだわshine
パソコン用レンズがとっても気になりますぅ[壁]д・)ジー
普段はコンタクトなんですけど、ドライアイeyeだからメガネも
そろそろ購入したいなぁと思ってます。
良い買い物ができましたね~うふ♪(* ̄ー ̄)v

1年間、お疲れさまでしたbeer
新年からは新しい部署なんですね。
まずは一休み、大掃除のあとは、ゆっくり休んでね~~

メガネ、おしゃれですね~
メガネはアクセサリーですもんね。用途だけじゃなく、シーンに合わせて、いろいろ楽しみたくなりますね。
私は、ラッキーにも、この年まで遠近どちらもメガネには縁がなく過ごしています。
でも、ローガンズに仲間入りした際には、おしゃれ~な眼鏡に挑戦したいと思ってるのww

★Rieさんへ
結構目を酷使する仕事の上、趣味が読書とかなので、目に疲れがたまるんですよね~。度を落としたレンズにしようかと思ったのですが、違うめがねにかけ替えたときに違和感が出やすいということで、パソコン用レンズにしました。遠くを見るときは、普通のメガネの度と同じように見ることができますが、近くを見るときは目に優しくなっているようです。毎日使うものなので、ちょっと奮発しました。eyeglass

★カスピちゃんへ
全く予想していなかった異動なので、ちょっとばたばたしていました。coldsweats01
今はおしゃれなメガネがたくさんありますよね!
目がいいのは得ですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かずみさんからお歳暮クマさん♪ | トップページ | 来年の手帳&テレビざんまい »