« おニューのメガネ♪ | トップページ | よいお年をお迎えください »

2008年12月27日 (土)

来年の手帳&テレビざんまい

もう、ことしもあとわずかですね。来年の手帳を買いました。

大体、毎年、高橋の手帳です。そのときの気分で色を決めますが、中身については明確な好みがありまして、見開きで一年を通して見られる年間予定表があること、カード明細記入ページがあること、は外せません。

日曜始まりでも月曜始まりでもよいのですが、毎年、大体見開き一週間が多いのですが、ことしは見開き2週間。カード明細のページが5ページもある、よいのを見つけました。

よくカードを使うので、2ページ程度では大体いっぱいになってしまって、コピーして使っていたものですから、2009年はベストの手帳が見つかりました。

Cimg3403

もっとも、大抵、書いてあるのは、使ったお金とか、ライブや舞台の予定とか、アフター6の予定ですww

色はオレンジにしました。ビタミンカラーね。

           tv tv tv tv

ことしは、途中から「篤姫」をずっと見ていました。堺雅人さんの家定がよかったなあ~。

きょうから妹が帰省したので、テレビざんまい。きのうから篤姫の総集編を見ていて、また号泣ですよ。

最後、家定が病に伏して歩くこともままならず、しかも、病状のことは外部に伏せられているため、篤姫にも知らされておらず、自分から篤姫に会いに行けなくなって、「御台よ、なぜ以前のように(無茶をして大奥の外に)会いにこないのじゃ・・・。わしはもう、自分では会いに行けぬ。」と、床で涙を流してつぶやくシーンでは、本当に涙がこぼれました。

おかげで、目がパンパンです。coldsweats01 あしたも総集編があるんだよなあ。また見ちゃお。

明日は、家定亡き後の14代将軍家茂の時代が描かれます。松田翔太君もすごくよかったです。りりしいお顔立ちで、マゲが似合うんだな~。家茂も短命で亡くなってしまいます。出陣した先で病に倒れ、勝海舟役の北大路欣也さんの腕の中で死んでいくんですが、最愛の妻・和宮と義母・篤姫を残して死んでいく無念さがあらわれていて、とてもよかったです。

             karaoke karaoke karaoke karaoke

そして、総集編の後、沢田研二さんの還暦ライブ「ジュリー祭り」のダイジェスト番組をやっていました。ライブの模様については、12月28日夜にBSハイビジョンで1時間半の番組をやるみたいなんですが、きょうは45分のダイジェスト版をやっていたので、見てみました。(ライブの模様は、来年1月9日(金)にはBS-2でも放送予定)

約7時間で全80曲を歌うというジュリー、御年60歳になって、当然化粧もしてないし、おなかも出ているんですけど、あの声は健在!

やっぱりジュリーはジュリーでございます。かっこいいんだよぅ~kissmark 赤いスーツにピンクのシャツが似合う還暦がどこにいるっていうんだ!

ドームの舞台を駆け回り、後半に「TOKIO」を歌ったんですけど、声もかれていないし、あのころのままの高音が出るなんて!!79曲目に「時の過ぎ行くままに」を歌っていて、感動しました。

「我が窮状」も評判がいいみたいですね。

今でもロックンロールの新曲を出しているのに感動。新曲「ROCK'N ROLL MARCH」を80曲目に歌っていましたが、ちょっとNEWアルバムも聴いてみたくなりました。でも、このCDはインディーズレーベルから出しているのね。アマゾンじゃ買えないなあ。。。

実は中学生くらいのとき、一時期はまってたんです。「ストリッパー」とか歌っていたころかなあ。色気のある歌声が好きでねえ。

アマゾンで、ずっと昔のライブDVD「ジュリーマニア」をカートに入れたまんまなんだけど、そろそろ買おうかなheart01

« おニューのメガネ♪ | トップページ | よいお年をお迎えください »

日々の生活」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

手帳にはそれぞれこだわりがあるんだなぁ
と思って見てました。
私はいつも同じ物。4月始まりを使ってます。
篤姫ずっと見てました。
もちろん、総集編も見てます!
徹子の部屋の新春一番は
篤姫さん→幾島さんと続くそうですよ~

 私も高橋の手帳購入しました!
でも、私は見開き1ヶ月(笑)。
できるだけ薄く軽いのがいいんです^^;。
ぺんたさんのオレンジ色のカバーがすごくステキ!
薄っぺらいのだと、こういうステキなのないんですよね、、、。
 篤姫、私もすごく興味ある人物だったので見たかったのに、ちっとも続けて見る事が出来ずに。
そうか、総集編やってたんですね、、、見逃しましたcrying

★縞さんへ
いつも同じ手帳っていうのも憧れるんですけど、なかなかこれというのに出会わなくて。今年見つけたのは割といいので、来年使ってみてよさそうだったら、リピートしようかなあと思っています。4月始まりのをつかっていらっしゃるかたも多いですね。
「篤姫」見てらっしゃいましたか!私も途中から見始めたら、はまってしまいました。総集編で、見逃したところも大分わかりました。同じところでまた泣いてましたがww

★rikaさんへ
私も薄いのがいいんですけどね~。かっこよくシステム手帳なんぞ買ったこともありましたが、通勤時に重くて耐えられず、高橋の手帳あたりで妥協していますww 「篤姫」は、史実と比べると大分デフォルメされているんでしょうけれど、物語としてはおもしろかったですね。原作も買ってしまいましたよ~。役者さんも現代っぽい顔立ちの人が多かったですけど、それを差し引いても、ストーリーとしておもしろかったですね。どこかでまた再放送しないかなあ~。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おニューのメガネ♪ | トップページ | よいお年をお迎えください »