« TM BOX | トップページ | ストウブ本とサバのマリネ byルクルーゼ »

2008年12月 3日 (水)

適当ポトフ(笑) byルクルーゼ

え~、何だか忙しくてゆっくり記事を書いている暇がありません。coldsweats01 

料理もできないしぃ~。 

なので、ストックしておいた写真をば。

11月17日くらいに作った適当ポトフです。冷蔵庫整理に最適。

Cimg3367

材料は、鶏肉、ニンジン、玉ねぎ、カブ(葉っぱも)だったかな?

葉っぱは後で足しました。

Cimg3371

あったまりますね。

そして、私はまた今月、鍋をコレクション・・・・・・(散財・・・ごほごほごほっ)

         note note note

最近買ったハンドクリーム。

アトリックスの美容液感覚ハンドクリーム「BEAUTY CHARGE」です。

余りべたつかないのがいい感じ。コラーゲンとか入ってるらしいです。夜つけて寝ると、朝はふっくらした感じになりますよ。

Cimg3401

« TM BOX | トップページ | ストウブ本とサバのマリネ byルクルーゼ »

ル・クルーゼ」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

おぉ~栄養満点で身体もポカポカですねhappy01
>私はまた今月、鍋をコレクション
↑うふふ~コレクションしちゃったのですね。。。

アトリックス「BEAUTY CHARGE」良いでしょ~shine
私、土日のお仕事が花王専属の販売員なので
気になる商品は試供品から試してるのだflair
このハンドクリームも使ってみましたよぉ。
使いすぎてあっという間に無くなっちゃったわcoldsweats01

ヘルシーで美味しそうです。これなら野菜がたくさん消費
できますね。冬野菜の季節になって定期でとってる野菜の
ほかにもらいものがやってきて根菜だらけです。大根は
中1本くらいなら2人で1回で食べちゃうんですが、
キャベツやイモやタマネギはちょっとたいへんかな。
野沢菜の蕪ももらったので、せっせと食べてます(笑)

アラフォーになってお肌もすごく乾燥しやすくなって、クリーム探しているんです。
アトリックスなら薬局で購入できるのかしら?
探してみます♪
 で、お鍋コレクションが増えるんですね♪
うふふ、すご~く楽しみにしてま~す♪
 ポトフ、お野菜たっぷり、ヘルシーで体もあったまっていいメニューですよねぇ。
冬になると食べたくなります^^。

あー美味しそう
適当が案外美味しくなったりするのよね。
材料もちゃんと揃えるより、
ある物を工夫する方が意外なものが出来ちゃったり。
ありゃ、また買われたのかしら?
どんなのを買ったのかまた見せてね~

★Rieさんへ
最近は、こんなふうに適当に豆や野菜を入れてポトフにすることが多いです。あったまるし、胃にもやさしいですよ。帰りが遅いので、食事が9時過ぎになっちゃうんですよー。
なんと、花王の販売員さんをやっているのですか!アトリックスは昔から好きなんです。これもべたべたしないのがいいですね。何度も塗っちゃうけどww
お鍋ね、懲りずにまた手を出してます・・・へへ

★サミュエルさんへ
いろんなお野菜を消化できますね~。レンズ豆とかウインナーとか適当に入れて、ポトフもどきばっかり作ってますよww
野菜のお取り寄せをなさってるんですか。私もやってみたいなあと思うんですが、なかなか自炊できないときもあるので、余っちゃうかな~と思って、二の足を踏んでいるんです。coldsweats01

★rikaさんへ
ドラッグストアにあると思いますよ。余りべたつかないタイプなので、すっきりしたつけ心地ですね。
お鍋は、今度はルクじゃなくてストウブです~。どーしても試してみたくなって!ビョーキですわねww
試してみてから、また報告しますね!

★縞さんへ
その辺のお野菜とか肉とか豆とか入れて作ってます。味付け適当ですがww
スープ類はおなかに優しいからいいですよね。
鍋は~~、懲りずにまた買ってしまいました。
妹には「鍋ばかり買って、何か病んでいるのか?!」といわれる始末ww 
あはははははcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TM BOX | トップページ | ストウブ本とサバのマリネ byルクルーゼ »